2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ



過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
去年のふるさと納税まとめ→

今年のふるさと納税まとめ→
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→




アイリスオーヤマの電気圧力鍋を購入するにあたって、


購入前に候補に上がったものがありました。



クックフォーミー



ホットクック




です!



アイリスオーヤマにした理由は、




クックフォーミー

→減圧が早いのは便利!時短を目指す人には良い!!!!

調理時間は短い方がいいに決まってる。


そして

6Lって・・・すごっ!!!



でも鍋の蓋が取れない・・・



ホットクック


→かき混ぜることが必要なものも作れるのはすごい。

だけどかき混ぜて作る系ってそんなに時間かからないし、自分で炒めてもいいと思いました。


あと蓋取れないからお鍋にできないし、圧力モードがないのはなしだな。





と思いました。




あとこの2つは値段が高いですね。


ホットクックなんて・・・驚きの値段ですよポーン





アイリスオーヤマはこの値段が魅力ですよね。


プレゼントもできちゃう。

そもそも電気圧力鍋が必要かどうか迷っていたので、ここから始めたっていうのもあります。






私はきっとどれも良いもので、



どれを選ぶかは、手持ちの調理家電によるのではないかなぁと思います。




うちの場合、新婚ということもあって、


ガスコンロも圧力鍋もホットプレートもないので、





テーブルでお鍋ができ、

圧力鍋にもなるアイリスオーヤマ一択だったのですが、


ホットプレートは別で買わなければいけません。





でも、ホットプレートは安いから良いんですよ。


この辺の買おうと思います。


そして夫のたこ焼き機は捨てる!





でも今のところ2人ならこれで十分焼肉くらいはできるんです。






私も欲しいなと思っていましたが、こういうものを持っているおうちは、


お鍋もホットプレートもこれでできるし、


時短になるクックフォーミーがいいのかもー




圧力鍋があるおうちはホットクックでいいと思うし。






カセットコンロは持っていないし、普段使う予定はないのですが、

防災用に持っていた方がいいのかとは思いますアセアセ



イワタニのスリムなカセットコンロは、気付けばすごく安くなりましたね!


一時期大きな地震があった後は、1万円以上に高騰していました。


おしゃれだし、実家に買い替えてあげたいくらい。







ということで話がずれましたが、




私はアイリスオーヤマの電気圧力鍋、


買ってよかったなぁ!


ってことでまとめたいと思いますひらめき拍手



イベントバナー