2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ



過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
去年のふるさと納税まとめ→

今年のふるさと納税まとめ→
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→


いろいろあって


関連記事


関連記事



ようやく我が家へやってきた


アイリスオーヤマの電気圧力鍋






1ヶ月半くらい使ってみたので感想を書こうかなと思いました照れラブラブ




まず、どんなメニューを作ったかということカレー



もちろん基本は煮込みメニュー



最初は豚汁を作りましたラブラブ


4Lなのでたっぷりできて最高ですね!


この辺りは、お鍋の作り方通りに作りましたヘビ鍋


肉じゃが



カレー





一通り作ったのですが、


電子メニューを使わなくても


アイリスオーヤマのレシピは検索するとたくさんできてくるんですよね。



サラダチキン アイリスオーヤマ 電気圧力鍋



とかで検索して、


低温調理のメニューを選び、60分、60℃


とかで作ります。


アイリスオーヤマのサイトより、普通の方が載せているレシピで作ることの方が多いです。


使っている方が多いというのも魅力目がハート





使っていると、だんだんどれくらいの時間かっていうのがわかってきます。




夫がハマりまくっているスープは材料にもよるけれど加圧4分とかで作っています。


火が通りやすい葉物だと3分くらいしかやらなかったり。





この日については大したメニューじゃないけれど、


夫が既にスープに1つお鍋を使ってしまっていたので、

ナムルを蒸す鍋

チキンを揚げる鍋

お蕎麦を茹でる鍋

つけ汁を作る鍋


ということで鍋の大渋滞!!!!


チキンはフライパンで揚げましたが、それでもお鍋が足りないアセアセアセアセアセアセ



きのこの漬け汁は、


電気圧力鍋の鍋モードで、キノコを炒め、つゆを入れて一煮立ちさせて作りました。





我が家はまだ今年お鍋をしていないのですが、


アイリスオーヤマのものは蓋が完全に取れるので、お鍋にも使えます。




どれもおいしく作れましたが、煮込む順番とか気になる方もいると思うので、


そういうものには対応できないので


全部一緒に煮込む!


みたいな料理にはなってしまいますね。






ちなみに夫が1番感動したのは


おでん!!

これは電子メニューで作りました。


加圧で煮込んで、その後テーブルで食べるときは鍋モードにして熱々で食べました。


具材が


ふわっふわ


に仕上がりますピンクハート


親のとか、おでん屋さんのとか、屋台のおでん屋さんとか、1番大好きなのは香川のうどん屋さんが作るおでんだけど・・・・



人生で食べたおでんの中で1番うまかった!!!!



と言っていました笑い泣き




指差し続きます指差し




イベントバナー



 


チョコラBBとほとんど同じ成分なのに安いので続けやすくてとってもおすすめですラブ


ビタミンCはこちらがおすすめです。


いつもまとめ買いですー!!




コエンザイムをこちらに変えましたチューリップ
抗酸化にはビタミンC、E、コエンザイムがいいと聞いたのでルンルン
妊活にも良く、美肌ケアやエイジングケアにもなるし燃焼サポートもできるということで期待して夫婦で飲んでいますウインク












楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー