2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ



過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
去年のふるさと納税まとめ→

今年のふるさと納税まとめ→
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→



私は牡蠣が食べられませんショボーン



一度あたってしまって、人生最大の苦しみを味わったからですえーん






でも・・・

本当は大好きだったんですよね




本当に好きで好きで・・・



これとか買ってました。




スーパーで買えないほどの大きな牡蠣がくる!




オイスターバーとかもたまに行っていて、おいしいのだけれど、1個500円くらいするので、



一度でいいからお腹いっぱい牡蠣が食べたい!!!!!



と思っていました。





そこで注文したのは


牡蠣の一斗缶!!



数年前の写真なので画質が古いですアセアセ





家族5人で牡蠣パーティーをしました!!


好きなものをそれぞれ作っていってみんなで食べました。


牡蠣殻付きで入っています。


生で食べたり、


フライにしたり、



おろしポン酢で食べたり、




ネギ塩を作ってかけて焼いたり、




グラタンにしたり、



焼き!


酒蒸しもあったはず〜




最高でしたね!!







その後も、一斗缶を使って、父が燻製機を作ってましたよ〜おねがい


燻製を楽しみました!



それもよかったなぁピンクハート

これほしい・・・







でももう私は食べられなくなってしまったのでショボーン

お好きな方には超おすすめです!!






頼むポイントとしては、


早く食べ切ること!!

特に生は届いたその日に!!!!!!



次の日の生は絶対ダメバツレッド


みんなで食べるのがおすすめ〜



牡蠣の殻に口をつけるのも危ない気がします。





あたるのが怖いので、レビューの良いものがいいと思います。



あたるかあたらないかは、あくまで自己責任。






あとは、牡蠣殻をむくのは父がやってくれましたが、2時間くらいかかっていたし、手が痛いと言っていました。


大変なので、個数を減らすためにも大粒のものがおすすめです。



なので、


天候の崩れない週の土曜日の昼間に到着予定にして、

午後は蠣殻を剥いて、

夕方から食べ始める。


(お腹が壊れても次の日は休み)


がいいなって思いますハート










夫は牡蠣が大好物なので、本当はやってあげたいけれど・・・ショボーン



私も少しずつまた牡蠣を克服していきたいですダッシュ




妊活ランキング


結婚生活ランキング



イベントバナー



 


チョコラBBとほとんど同じ成分なのに安いので続けやすくてとってもおすすめですラブ


ビタミンCはこちらがおすすめです。


いつもまとめ買いですー!!




コエンザイムをこちらに変えましたチューリップ
抗酸化にはビタミンC、E、コエンザイムがいいと聞いたのでルンルン
妊活にも良く、美肌ケアやエイジングケアにもなるし燃焼サポートもできるということで期待して夫婦で飲んでいますウインク












楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー