2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ



過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
去年のふるさと納税まとめ→

今年のふるさと納税まとめ→
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→




私は今、歯医者に通っていまして。



頑張って治療中なのですが、その原因。






数ヶ月前、食事中にぎりっ



と口の中で大きな音がしまして。









その後歯が痛くて悶絶ガーン








その時から歯が痛むようになって。



でもなんかよくわからないけど、放っておけば再石灰化とかするのかなと思って放っておいたんです。




しかし、しばらく経っても痛みは良くならず。



冷たいものは水道水くらいの温度でも痛みが発していました。




  





歯医者に行こう行こうと思ってはいたのですが、


引っ越してしまったので前に行っていた歯医者さんが遠くなり、


新しいところを見つけようと思いつつ数ヶ月経ち、




夫に歯を見てもらったら


黒くなってるよ。虫歯じゃない?



と言われ、ようやく




虫歯だと思うんですーえーん



と歯医者で言い、検査してもらったところ。









なんと。







歯が割れていましたガーン







亀裂が入っていて、亀裂が大きくならないように被せ物をしなきゃいけないと言われたんです。







セラミックかガーン


また高額な治療費かガーン






と思ったけれど、1番奥のさらに上の歯だったので、まぁ見えないから銀歯でいっかー



ってくらいでいたんです。





しかし、もう1度よく見たら結構亀裂が深くて、痛みも強いので、被せ物をしても痛みが消えないだろうということで、


神経を抜くことになりましたショボーン



さらに削ってみると、思ったより亀裂は深く、


中は炎症がひどくて出血していたらしいのですショボーン




私すぐ痛がるから、前回も今回も麻酔追加してもらって、



そんな痛くねーだろとか思われてないかな、私痛がりなのかな。大袈裟かな。


と思っていたので、




よかったようなえー




良くはないか。笑





神経抜くとか初めてだったのですが、怖いし治療長いし、散々な目にあった気分ですえーん




虫歯じゃなくてまさか歯が割れて神経を抜くことになるとは。





歯肉炎も起きてるから歯磨き頑張った方が良いと言われ、



もうこんな思いしたくないので、歯医者さんでおすすめの歯ブラシを買って帰りました。



女性にぴったりだそうです。



そこの歯医者さんはたくさん種類がある中から、私にぴったりな歯ブラシを選んでくれます。



歯肉炎もそんなに酷くないから柔らかめじゃなくて普通で良いと言われ、これをおすすめされました。


ルシェロのB-20M





歯医者さんに行くと私は歯ブラシを買うんですよね。


やっぱり自分に合うものが良くて。



いつも共通して言われるのは、




ブラシが大きいものはダメバツレッド

→歯周ポケットの近くとかは磨けないし、小さいもので隅々まで磨く方がいいんだとか。


でも朝とか、時間がない時は大きいものでもいいそうです。



かためのブラシはだめ{emoji:バツレッド}

→爽快感があるけれど、硬いブラシはポケットに入らないそうです。

あとは歯茎が減ってしまうのだとか。





朝は時間がないのでささっと済ませられる大きいブラシを使うことは許してくれましたが、


夜などゆっくり磨くときは小さいブラシで時間をかけて磨くことが良いそうです。





私がつい選んでしまうのはPayPayの花王のセールの時に買うこれ。

ディープクリーン




と比べると、ルシェロの方が毛が短めで、硬さも普通なので磨きやすい。


左がルシェロ、右がディープクリーン

先だけボコってなっているのも歯と歯の間が磨きやすくてなんか好き


(なぜ白い壁の前で撮ったのか・・・)







ブラシのコンパクトさは変わらない


ということで、良さもわかったので私はルシェロを買います{emoji:ニコニコ}


ここが最安!


私はお買い物マラソンの時に歯ブラシを買うことが多いです。




店舗数稼ぎにもちょうどいいですよねルンルン





前の歯医者さんではこちらをおすすめされて、使っていました下矢印

子どもにも使えるサイズで小さくて、良い!!



セレクトコンパクトを間違って買ってしまったこともあるのですが、ミニが良いです。




歯医者さんでの治療が少なくなるように・・・




歯磨きがんばります泣き笑いキラキラ





妊活ランキング


結婚生活ランキング



イベントバナー



 


チョコラBBとほとんど同じ成分なのに安いので続けやすくてとってもおすすめですラブ


ビタミンCはこちらがおすすめです。


いつもまとめ買いですー!!




コエンザイムをこちらに変えましたチューリップ
抗酸化にはビタミンC、E、コエンザイムがいいと聞いたのでルンルン
妊活にも良く、美肌ケアやエイジングケアにもなるし燃焼サポートもできるということで期待して夫婦で飲んでいますウインク












楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー