2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ



過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
去年のふるさと納税まとめ→

今年のふるさと納税まとめ→
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→



まだ写真ができていないので当たり障りないところから紹介していきますラブラブ




まず夫の衣装について、



夫が前の式場で選んだものはこんな感じでしたガーベラ




グレーのタキシード!

白のタキシードからグレーに変えただけで

5万円も差額がかかったんです驚き



ネクタイはおしゃれだなぁーと思ったけれど、パンツのラインとか全然きれいじゃないもやもや




でもまぁ白はないね!


ってことでグレーのタキシードにしたのです。





そして結婚パーティーはというと





こんな感じでしたOK


(私がタイの色をイメージしている写真笑)




スーツカンパニーで普通のスーツを購入したのですピンクハート




夫は毎日スーツを着て出勤しているので、どうせならきれいなスーツを買おう〜!




ということで普通のスーツのお店をいくつか見て回りました。


グレーの光沢のあるものを選んだのでこれになりましたキラキラ



全然問題ないキラキラキラキラ



多分お値段は2万5千円くらいだったのではと思います。



どうせだからもっと高いの買えばいいのに〜!!!


と言ったけれど、それで良かったようですニコニコ





私としては1着10万とかしてもいいから、結婚式の時買ったんだなーとずっと思える大切なスーツにして欲しかったんですけどね。



スーツは消耗品だからいいんだよ。


とのことでした。



スーツはパッと決まったのですが、


ネクタイはちょっと困りましたね。






性格として、


私は先に目処が立つまでは不安なので、パパッとやって、うまくいくなと目処が立ったら力を抜いて期限までに少しずつ準備していくタイプ。



夫はギリギリでババっと行動してなんとかするタイプ。



夫のことが心配で、


ネクタイ大丈夫?

いいのあった?


とずっと聞いていたのに


ネットで買うから大丈夫だよ。


と言っていて、


さらに年末年始でお店がやっていないから、変なのがきても返品できるように私はネットで購入するものは年内に購入しておいたのですが、


夫は年明けに購入し、結婚式2日前にその商品が届いたんですアセアセ





結婚式前日は私は仕事で夫は休みだったのですが、


ネクタイ見せて。大丈夫?


と聞くと、




ひ、ひどい・・・!!!!!!!!!!



これで良しと思える夫の適当な性格もどうかと思うよえーんアセアセ




こういうのアスコットタイというんですけどね。

上矢印これを買っていました




なかなか普通のスーツ屋さんには売っていないので、



もう普通のネクタイお洒落な結び方にするじゃダメなのかなと思って、適当に調べて夫にサイトを送りました。


ネクタイのおしゃれな結び方


上矢印これがすごく良かったそうですキラキラ


夫は1発で結べるようになったそうです。



友達にも、

ネクタイ自分でやったの?おしゃれ!!!


と言われていました。





そして次に送られてきた写真がこれ。



結び方は確かに素敵なのだけれど、

ネクタイの色がベストともう少し近い方が良いし、柄がいらない!




白の方がいいと言っているけれど、白よりもう少しおしゃれにしたい・・・



さらに白が浮いているように私は見えて。





夫は

シャツの色と一緒だからいいでしょ!


と言っているけれど、


それなら、なぜベストが青なのがちょっと意味わからない。浮いて見える。


と言って急遽買いに普通のネクタイを行くことになりました。




イトーヨーカドーに(笑)





チーフもなかったしね!!




そして、元々持っていたベストの色に近い、


つるっとした紺の無地のネクタイにしました!!



こっちの方が良いですよね!?




夫は何度もブートニアを落とし、入れるたびにチーフが引っ込むんですよ笑い泣き


この写真もチーフが出てない・・・





ネクタイは2600円、チーフは2000円でしたラブラブ


こんな感じ。

ネクタイとほぼ一緒の色味ですグッ





自分以上に夫の衣装にはハラハラしました煽り





ちなみに、靴はこれでしたキラキラ

これはすごく良かったですよ!!



シュッとしていて、ツヤッとしていて、さらに自然に7cmも身長が高くなるキラキラキラキラ



シャツはセットのものを購入しました。


夫はアームバンドが金属のものが良かったし、シャツもシンプルでコスパが良かったのでこれを選んだそうです。


満足したみたいでしたOKキラキラ



妊活ランキング


結婚生活ランキング



イベントバナー



 


チョコラBBとほとんど同じ成分なのに安いので続けやすくてとってもおすすめですラブ


ビタミンCはこちらがおすすめです。


いつもまとめ買いですー!!




コエンザイムをこちらに変えましたチューリップ
抗酸化にはビタミンC、E、コエンザイムがいいと聞いたのでルンルン
妊活にも良く、美肌ケアやエイジングケアにもなるし燃焼サポートもできるということで期待して夫婦で飲んでいますウインク












楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー