2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ



過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
去年のふるさと納税まとめ→

今年のふるさと納税まとめ→


こんにちは気づき


昨日でかけた時が寒すぎて、今日はしっかり防寒してますアセアセアセアセ


私はこの指先の開く手袋を愛用していて、白と黒を持っています。



指先寒くないの?


ネイルのため?





と良く聞かれますが、答えはただ1つ




 


つけたり外したりがめんどくさいから




スマホを触るのに外すのめんどくさいし、指先にタッチできる糸がついている手袋もあるけれど反応悪いしね・・・



これならずっとつけていられます。笑


歩いていて指先が寒い時はふわふわの中に指を丸めればおっけーグッ








ということで・・・



そんなめんどくさがりな私は、



結婚式を1か月前にキャンセルしたんです滝汗







ほら、ちゃーんと請求書届いていましたよ笑い泣き(笑)







その後は落ち込みましたね・・・。










でも、そのとき私たちが何をしたいのかって、改めて夫と考えたんです。




私は


もうめんどくさい



という気持ちが強かったです。



もうめんどくさいめんどくさいやらなくていいえーん



という投げやりな状態で・・・






そんな私に夫は、


めんどくさい


で決めるのはやめよう。


後で後悔するから。



と言いました。






確かに





めんどくさい



という言葉の裏は




時間がないからやりたくない


結婚式のために時間を割きたくない


用意するのが大変





ではなく





もうがっかりしたくない




という気持ちが大きかった気がします・・・





結婚式の準備より妊活したい





とか、そんな気持ちでごまかしたりもしたかな。









そして、めんどくさいという言葉をどかすと、




1番にやりたいことは



やっぱりドレスが着たいドレス



だったんです。







小さい頃からの憧れでしたからね・・・





これ以降私の人生は、


今が1番若くて今が1番綺麗




そう思うと、このままやめていいのかなと思いました。













コロナ禍で結婚式を諦めたり、がっかりする花嫁さんは、この気持ちわかってくれるんじゃないかな・・・



いろんなことがあって、いろんな気持ちでもみくちゃでしたよね。









でももう落ち込んでいないんです。





そうやって、悩みに悩み、私たちがやりたいことをやろうと、次の目標を決めましたランニング









妊活ランキング


結婚生活ランキング



イベントバナー



 


チョコラBBとほとんど同じ成分なのに安いので続けやすくてとってもおすすめですラブ


ビタミンCはこちらがおすすめです。


いつもまとめ買いですー!!




コエンザイムをこちらに変えましたチューリップ
抗酸化にはビタミンC、E、コエンザイムがいいと聞いたのでルンルン
妊活にも良く、美肌ケアやエイジングケアにもなるし燃焼サポートもできるということで期待して夫婦で飲んでいますウインク












楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー