2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ



過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
去年のふるさと納税まとめ→

今年のふるさと納税まとめ→





しかしドレスショップで驚きの説明を聞くのです。





私たちは元々の見積もりに、15万円のドレスに、ゼクシィの特典で3万円分のランクアップがついているものでした。




なのでドレス代は、選んだドレスから18万円引いた金額になると思っていたんです。








しかし・・・それは、


プラン内のドレスを選んだ場合だけ・・・






差額なしや差額5万円のドレスは、まぁひどい。。


黄ばんでいるしおしこまれてぺちゃんこに吊るされているし、誰もここから選ぶなよ感満載。



差額5万でもこんな扱いされるのかぁ・・・




でも差額0のものは選ばないだろうなぁと思っていたのですが、






それ以外のプラン内のドレスも酷かったんです{emoji:えーん}


差額10万〜40万のドレスでさえ、もう何十年前からあるんでしょうみたいなドレスばかり・・・







プラン対象外のドレスは30%オフと言いながらも、ブランドのドレスではなくても、


大体20万〜40万くらいかかるものだったのですゲロー





ドレスの差額というものがかかることはもちろん覚悟していました。




でも、差額を20万〜30万出しても気にいるドレスが着られないということは想定してしいませんでした{emoji:ゲロー}





タキシードもほんと酷くて・・・



白、黒、グレー、ネイビーなどありましたが、選択肢ってほぼなく、白以外なら差額5万から



よれよれのですよ?



白なんて黄ばんでますからね{emoji:笑い泣き}{emoji:笑い泣き}















そしてわかりました。








ここの結婚式場は安くないんだ。



安いのは打ち合わせの回数が少ないからじゃない。



こういう見積の段階ではわからない部分でお金を取っていくんだ。





えぇっ・・・じゃああの打ち合わせの回数の少なさやギリギリの日程ってなんなんだろう・・・




この会社大丈夫なのかな・・・





と思い始めました。








私、ドレス選びは初めてだったのですが、こんなもんですか?



これが普通?



この辺はもうよくわからないや。




こういうものや、差額の平均は約10万円と見たので、そんなもんかと思っていたのですが・・・



妊活ランキング


結婚生活ランキング



イベントバナー



 


チョコラBBとほとんど同じ成分なのに安いので続けやすくてとってもおすすめですラブ


ビタミンCはこちらがおすすめです。


いつもまとめ買いですー!!




コエンザイムをこちらに変えましたチューリップ
抗酸化にはビタミンC、E、コエンザイムがいいと聞いたのでルンルン
妊活にも良く、美肌ケアやエイジングケアにもなるし燃焼サポートもできるということで期待して夫婦で飲んでいますウインク












楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー