2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ



過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
去年のふるさと納税まとめ→

今年のふるさと納税まとめ→




結婚式をキャンセルした理由・・・














それは・・・






ざっくり言うと、








コスパが悪い!!!!!







と思ってしまったから。

















はーいはーい🙋‍♀️



知ってまーす🙋‍♀️








そういうものだってわかってます。







私だって、



なんどもなんども


なんどもなんども


なんどもなんども











そういうもんだって自分に言い聞かせました。








お金じゃない。




結婚式ってそういうもの。




思い出を買うんだ。




それでもやるって決めたんだから。





って思いました。














はっきり言って・・・






嫌味でも自慢でもなく、





お金はあるんです。








私たちは7月から財布を一緒にして口座もまとめましたが、



冬のボーナスを抜いても結婚式代くらいもう貯まっています。



なんなら冬のボーナスだけでも結婚式代は支払えます。










それでも、




価格に見合わない!!!!




ブライダル業界ってぼったくり!!!!





わかってたけどもう耐えられん!!!!!










ってなってしまったんです。










そう思ってしまった理由は、いくつかあるので、また書いていきますね。








妊活ランキング


結婚生活ランキング



イベントバナー



 


チョコラBBとほとんど同じ成分なのに安いので続けやすくてとってもおすすめですラブ


ビタミンCはこちらがおすすめです。


いつもまとめ買いですー!!




コエンザイムをこちらに変えましたチューリップ
抗酸化にはビタミンC、E、コエンザイムがいいと聞いたのでルンルン
妊活にも良く、美肌ケアやエイジングケアにもなるし燃焼サポートもできるということで期待して夫婦で飲んでいますウインク












楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー