2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ



過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
去年のふるさと納税まとめ→

今年のふるさと納税まとめ→



昨日は夫に飲み会だから夕飯はいらないよと言われていたのに




昨日は仕事が忙しいからご飯作るのちょっと嫌だなと思っていたのに








スーパーに寄ってしまったゲロー


お刺身買っちゃった!






すっごい損した気分!!!!









でもどうせだから1人の時間を楽しもうと、買ってきたお刺身と、チーズとサラダでワインを飲みました。


夫は口うるさくないので、夫の前でこれをやろうときっと何も言われないのに、



夫が夕飯いらないというとテンションが上がる不思議。




何食べようーーーー!!!!



とウキウキしながら考えてしまう。







この気持ちわかります??


みなさんは何食べますか??








私はチキンを頼んだり、



スナック菓子とビールを飲んで、スイーツまで食べてみたり、






なんとなくコンビニに寄ってセブンで売っている冷凍のとみたのつけめんを食べてみたり。



おいしいけどめんどくさいから、夏だけでなく冬も普通に冷やしつけ麺売ってほしい!

今年もセブンのとみたのつけ麺はいっぱい食べました。





今回はほうれん草を茹でてお肉も炒めて一緒に食べました。




でも、栄養のためにというのはあるけれど、ほうれん草もお肉も1人には多くて。








残ったものを夫が帰ってきたら食べるかな。



明日の朝食べるかな。







なんて思いながら作る。









私はいつも夫が家を出てから起きるのだけれど、


この日だけは仕事で夫より朝起きるのが早くて、


夫が1人で朝ごはんを食べているのを見ました。








朝は各々好きなものを食べることになっていて、夫はあまり夜に炭水化物を食べないので、


朝ごはんならカロリーを気にせず好きなものを食べられるから、それはそれでいいのだと思っていました。(実際そうらしい)





でも夫が準備した朝ごはんは、白米にネギ味噌と梅干しで、




それがなんとなくかわいそうに見えて



最近私温泉卵作ってなかったね、ごめんね。



と言って、



夫に存在を忘れ去られていた海苔の佃煮を夫の近くに置いて、


帰ってきてから温玉を作りました。



(夫は温玉が大好き。でも実は冷蔵庫開けたらまだあった・・・プンプン)






そして、お刺身のツマが余ったので、


そのツマを使って、お味噌汁を作りました。



おつまみが足りなかったのでソーセージも焼いたのだのだけれど、これもまた夫が明日の朝食べるかなと思ったから。






そもそも私は独身の頃、仕事帰りにどこかに寄るというのがすごく嫌いで、


独身の頃は土日しかスーパーに行かなかったんです。





でも夫はお刺身や生の海藻が好きだから、隔日でスーパーに行くようになりました。



実際仕事帰りだと値下げしていて安いし、良いこともあるのだけれど、


それ以上に夫においしいって食べてほしいから。





何でもないことかもしれないけれど、1つ1つに夫への気持ちが込められています。




ご飯を作ることっては、その人のことを大事に思っているってこと。







そうじゃないですか???









私にとっては、それは愛情そのものなのだけれど、



私はそういうことをいちいち、あなたのためよなんて言わないし、すぐ怒るからか、




その愛はなかなか伝わらないらしく、

寂しく思うことがあります。










ソーセージも結局1人で全部食べちゃったんだけどね。













ちなみに夫が食べた梅は、私のお気に入りのめちゃめちゃおいしい梅干しです。


これほんとおいしいんで、はちみつ梅とか、少し甘めの梅が好きな方におすすめです。







海苔の佃煮も個装がすごく便利なのでおすすめですラブラブ









妊活ランキング


結婚生活ランキング



イベントバナー



 


チョコラBBとほとんど同じ成分なのに安いので続けやすくてとってもおすすめですラブ


ビタミンCはこちらがおすすめです。


いつもまとめ買いですー!!



あと最近コエンザイム飲み始めましたウインク
抗酸化にはビタミンC、E、コエンザイムがいいと聞いたのでルンルン
美肌ケアやエイジングケアにもなるし燃焼サポートもできるということで期待してますウインク












楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー


リピートし続けているもの♡