2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ



過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
去年のふるさと納税まとめ→

今年のふるさと納税まとめ→




昨日のご飯ですニコニコ



四角オレンジ生わかめのサラダ

四角オレンジえのきとねぎのお味噌汁

四角オレンジネギトロとイナダのお刺身

四角オレンジささみとアスパラのマヨポン炒め





最近ちょっと帰りが遅いです。


でも19時を回ると、スーパーで食材が安くなるので、買えばいいだけで済むので、調理時間が短くなって嬉しいですニコニコ



ネギトロとイナダはそれぞれ150円でしたし、


ささみも100g49円がさらに30%引きになっていましたポーン








ご存知だと思いますが、私は盛り付けが苦手です。



いつか盛り付けとか皿には興味ないんですねみたいな嫌味なコメントきたわ(笑)



そもそも性格がズボラですからね〜

タイトルにもあるように。


それくらいわかってもらえてるのかと思いましたよ〜





お皿とかとりあえず揃ってるんで、出会ったときに買えばいいと思っていたら、時間が経ってしまっているという。笑





一応言い訳をすると、料理の写真はブログのために毎回撮っているわけでなく、たまーに。


特に1人で先に食べるときに撮り、夫に今日はこんな感じだよ〜と送ることが多いです。



そのため、撮るために頑張って盛り付けてもいないし、


日常のご飯でそんな盛り付けまで凝れないよ〜



と思いますが、それでももう少し上手になりたいなーと思っています。





苦手なのはお刺身で、切り方も適当だし、



特にいつも迷うのはネギトロ。



ネギトロって正解がわからん笑い泣き






パックから取り出したものをそのままお皿にでーーんと乗せてしまうのですが、調べてみたらほぐして盛るみたいですね。



でもいつも家に小ネギやしそがあるわけではないのよね〜



刻みのりくらいなら常備できるかな。









ちなみに夫の盛り付けは破壊的です。


たれとかも私以上にべっちょべちょ。






なぜそこでその皿!?



常識外れすぎるのでびっくりします。









今度撮ってみようかな。












ちなみにこの前夫が作ってくれた鶏皮の串焼きです


でろーーん







でもいいんだ、おいしかったからチュー





作ってるだけえらい。


ご飯を作るなんて当たり前かもしれないけど、その当たり前がどれだけ大変かって。




作ってくれるだけで感謝。






そこもご愛嬌なんだな。




妊活ランキング


結婚生活ランキング



イベントバナー



 


チョコラBBとほとんど同じ成分なのに安いので続けやすくてとってもおすすめですラブ


ビタミンCはこちらがおすすめです。


いつもまとめ買いですー!!



あと最近コエンザイム飲み始めましたウインク
抗酸化にはビタミンC、E、コエンザイムがいいと聞いたのでルンルン
美肌ケアやエイジングケアにもなるし燃焼サポートもできるということで期待してますウインク












楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー


リピートし続けているもの♡