2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ



過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
去年のふるさと納税まとめ→

今年のふるさと納税まとめ→


妊活もついに5周期目に突入しました!!




安定の低温期。

1日だけやたら低い日あるけど。


排卵後なかなか体温が上がらずやきもきするのに、

どうして生理が来ると同時にしっかり温度は下がり、ちゃーんと安定に低いんでしょうね。








年内にできなかったら検査してステップアップしようか〜と言われた夏から、


気がつけば結構時間が経ちましたチーン




年内ってつまり・・・今回入れて、あと2回ってことかゲロー





そして、妊活にかかる費用も増えていく。


っていってもまだタイミングのみなので高が知れているけれど。




Amazonで買った葉酸も届きましたよー!



75日分かぁ。


と、最初は普通に買ったのに、いつのまにか定期購入になったよね笑い泣き






これまた定期購入のものです。





卵子の老化を防ぐだけでなく、


男性にも今は亜鉛よりコエンザイム!


というらしいので2人で飲んでいます。





コエンザイムは抗酸化、肥満防止、疲れの回復にも効くそうなので、妊活関係なくいいなーと思っているのでいいんですけどね!


このまま定期購入だ照れ








排卵検査薬とピンクゼリーは前回購入したので、準備ばっちり。





この準備だけ見ると、やる気満々!って感じかもしれませんが、


ほんとは排卵期がやってくるのが憂鬱です〜









連続でタイミングを取るの大変ですよね笑い泣き

夫もそれは同じだから我慢するしかないけれど笑い泣き



最近排卵期がずっと平日だったので余計に辛く感じていましたが、今回は休みにかかりそうなので嬉しいな。



あとは当たり前ですが、結果を見てがっかりするのが嫌なんですよね。





夫は最近、友達と妊活の話をして、

そのうちの2組は1人目ができるのに1年ほどかかったそうで、

根気強くやるしかないよ〜

と言われたそうです。



その話を私にするのは、私の焦る気持ちに大丈夫だよ〜と言ってくれているのだとは思いますが、




だから大丈夫とは思えないなぁショボーン








まぁ焦ったところでどうにもならないので、


必要なもの準備して

お風呂でマッサージして

お水たくさん飲んで

嫌なこと考えないようにして



夫が妊活を理由に牡蠣を食べたがるので、買って帰るかな。

(元々大好物なので便乗してるだけだと思う)











妊活ランキング


結婚生活ランキング



イベントバナー



 


チョコラBBとほとんど同じ成分なのに安いので続けやすくてとってもおすすめですラブ


ビタミンCはこちらがおすすめです。


いつもまとめ買いですー!!



あと最近コエンザイム飲み始めましたウインク
抗酸化にはビタミンC、E、コエンザイムがいいと聞いたのでルンルン
美肌ケアやエイジングケアにもなるし燃焼サポートもできるということで期待してますウインク












楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー


リピートし続けているもの♡