2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ



過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
去年のふるさと納税まとめ→

今年のふるさと納税まとめ→



実は夏頃。




賃貸物件の我が家の壁に穴を開けてしまいました・・・ガーン






どうしよう・・・




ホームセンターでとりあえず穴を塞ぐ何かを買ってくるのか・・・




でも賃貸だから勝手なことはできないよね・・・







夫は退去の時に修理費を敷金から引いてもらうのでいいのではと言っていましたが、



どうせ自分たちのお金で直すのなら、早く直して気持ち良く暮らしたい!!





と言い、直すことにしました。










チェストを運ぶときにぶつけてしまって、穴自体はそんなに大きくないものの、





ぶつけた場所が悪かった・・・





大きな1枚板の部分であり、



キッチンの横の壁なのですが、その壁には備え付けの棚がついていて、これは棚全部を変えなければいけないのでは・・・チーン






大工事になりそうな予感













高額になりそうだな。





15万くらいかな・・・






と思いつつ、不動産会社に連絡し、業者に見積もりを頼んだのですが、




その1枚板が外せるのかもわからないし、






やったことのない工事だから、工事がうまくいくかもいまいちわからないとのこと。










出してもらった見積額は








約36万円えーんえーんえーんえーんえーんえーん







落ち込みましたね・・・






ぞっとしましたよ・・・






















でも調べてみたら・・・







火災保険で直せることがわかったのです照れキラキラ








よかったーーーーえーん




生き延びたーーーえーん






見積もりをとってもらい、ようやく直してもらうことができましたグッ




穴を見て生活するの辛かったからね・・・





よかったよぉ






火災保険は万が一のことに備えてとても大事なものだとは思うけれど、





よっぽどのことがなければ使わないんだろうなぁ



2年間で2万円近く捨てて行くような感じなんだろうなぁ




と思っていたので、こんなところで役立つとはキョロキョロ





むしろ、今まで払い込んできた保険料分元取った気分笑い泣き







得していないのに得した気持ち









退去時に敷金で直そうと思うと自費なので、早めに保険で直すことが大切なんですねアセアセ




新たな学びでした!!














ところでこの前、同僚の家が上の階から水が漏れてきて、水浸しになりました。






もちろん靴とかは弁償してもらえるそうなのですが、





原因は



ペット禁止の家で、上の階の住人が猫を買っていて、



住人の出勤後に猫が勝手にキッチンの蛇口を押して水を出し、



置いてあった皿に水が跳ね返り、部屋が水浸しになったのだとか・・・









インターホンを押しに行ってももう出勤後なので上の階の住人に水を止めてもらうこともできず、



大家さんを呼んで、大家さんが上の階の部屋に合鍵で入り、水を止めてくれたらしいです。








この場合どうなるんでしょうね。




退去は確実に決定だろうな。





保険って降りるのかな。








故意ではなくても、


ペット禁止の家で猫を買ったということは故意ですもんね・・・








怖い〜滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗











妊活ランキング


結婚生活ランキング



イベントバナー



 


チョコラBBとほとんど同じ成分なのに安いので続けやすくてとってもおすすめですラブ


ビタミンCはこちらがおすすめです。


いつもまとめ買いですー!!



あと最近コエンザイム飲み始めましたウインク
抗酸化にはビタミンC、E、コエンザイムがいいと聞いたのでルンルン
美肌ケアやエイジングケアにもなるし燃焼サポートもできるということで期待してますウインク












楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー


リピートし続けているもの♡