2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ



過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
去年のふるさと納税まとめ→

今年のふるさと納税まとめ→



PRではなく、今回は本気レビュー!





ベースメイクが苦手な私。



顔がねちょねちょするのが嫌いなんですよねぇ・・・





私はポイントメイクは好きなんですけど、ベースメイクは苦手で化粧品もやもや





マスク生活になる前は、それでも多少きれいに見せたくて、ベースメイクはCCクリームやクッションファンデを使っていたのですが、、




マスク生活になり、ファンデやCCクリームはベストなものを常に1つだけ残すようにして、もう捨てましたアセアセ





そして今は、下地1本で生活していますシャンプー





マスクになってから、何度すっぴんで出かけようとしたことか・・・




でもシミを増やすと余計に薄いメイクじゃ外に出られなくなる・・・えーん



だからすっぴんでもいいけど、日焼け止めは塗らなきゃ!


でもどうせ塗るなら無色の日焼け止めよりちょっとだけきれいに見えるものを・・・!!!




という方におすすめするものですキラキラキラキラ



ダイヤオレンジ顔色はほんのりでいいからよく見せたい

ダイヤオレンジ何もつけていないようなつけ心地のもの

ダイヤオレンジカバー力は気にしない

ダイヤオレンジさらっとしているもの

ダイヤオレンジ乾燥しにくいもの

ダイヤオレンジプチプラのもの

ダイヤオレンジSPFは30++程度




これが条件です!






PRのものも含め、本当にいろいろ使ってみたんです。


インテグレートのものとか全部使ってみた気がします。

すぐ捨てたけど。







そして、私が夏に1番好きだなぁと思って使っていたのは



DHC

ミネラルベース マジカルフィット クリア


これよかったなぁ!


毛穴を目立たなくするみたいなものって大体厚ぼったくなるんですけど、


さらっとしていて何も塗っていないかのような仕上がりなのに、


ほんのり肌がスムースに見えて、ほんのり肌色も補正されている気がする。





モニターでいただいたものだったのですが、使い切りました。




これをもう1度買っても良かったのですが、

冬はもうちょっとだけ保湿力があってもいいかなぁと思ったので調べました。




そしてLDKで高評価だったこちらを購入しました!



インテグレートグレイシィ

顔色アップベース



おおポーン


DHCのに近い!



でもDHCより確かに保湿力がある!





これでいいじゃーんおねがいラブラブ



と思い、秋冬の下地が決まりましたハート








あくまでベースメイクが苦手な方におすすめするものです!





もうちょっときれいに見せたいなぁって日は、


チークを塗ったりハイライトやパウダーを部分的に塗るだけでいい感じですブラシ







妊活ランキング


結婚生活ランキング



イベントバナー



 


チョコラBBとほとんど同じ成分なのに安いので続けやすくてとってもおすすめですラブ


ビタミンCはこちらがおすすめです。


いつもまとめ買いですー!!



あと最近コエンザイム飲み始めましたウインク
抗酸化にはビタミンC、E、コエンザイムがいいと聞いたのでルンルン
美肌ケアやエイジングケアにもなるし燃焼サポートもできるということで期待してますウインク












楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー


リピートし続けているもの♡