2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ



過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
去年のふるさと納税まとめ→

今年のふるさと納税まとめ→



珍しく政治のことになんてつぶやいてみる。


でも難しいことは言わない。







18歳以下に一律10万円給付



そりゃー子どものいない夫婦にとっては、つまらない。







でも1番何が気に入らないかって



子育て給付金とかいう変な名目で、


財源もなく、


今でなくてはならない理由もないのに、





公明党が選挙公約でそれを掲げたから、給付をするということ。








自民党も過半数取れたのに、


こういうときだけ連立組まないのも・・・みたいな義理で公明党と連立組んで。






公明党の言いなりになって、



借金をしてお金をばらまく。









これがおかしいってわかるよね。



選挙ってそれでいいの。









こういうのって言わない方がいいと思うけど、


私は自民党に入れましたよ。


自民党を推すわけでも、応援者でもなんでもないけどね。

(ちなみに言うと公明党や学会嫌いでもない)




理由ははっきりしていて。



どうせ自民党が勝つと思ったから。





公明党が変な政策あげてるな〜と思ったから、


どうせなら自民党が圧勝すれば、公明党の言いなりにならないんじゃないか


と思ったから。



少しの期待にかけてみた。






調べる時間もなくて、私もそれだけの理由で投票に行ったから、


選挙だからしっかりみんな考えろ〜


とかは言わない。




選挙に行く理由って何でもいいと思う。


別にNHKをぶっ壊すでもいいと思うんだよね

(投票したところで何してくれるのか不明すぎるけど笑笑)



素晴らしい有権者なんかじゃない。





だけど、


お金配ることを公約に掲げて、


選挙で勝ったら借金してお金ばらまくは違うんじゃないの





それくらいわかるよ。




じゃあみんなお金あげるよーって公約掲げて選挙出ればいいんだよね。


だって元手は全部借金なんだから。


責任も何もないよねー


だって借金は国民全員で破綻するんだからー


あなたたち痛くないよねー





選挙ってそんなんでいいのー







確かに今まで選挙の投票率って、高齢者ほど高くて、

だから高齢者が甘い汁吸う政策ばっかり掲げてたわけだよね。



それが選挙の年齢18歳に引き下げて、若い人にお金配ればいいにする?





子育て世代はお金がかかるってそりゃそうだよ。


でもそれを承知で、子ども産んでるでしょ?




子育てを、本当に支援したいのなら、


少子化対策やもっと継続的な方法があるでしょ。






消費の刺激になんてならないよ。


だって考えてみてよ。




普段自分のお給料で生活できているのに、


そこに3人子どもがいたら、


突然30万ぼんっとお金入ってくるんでしょ。




まぁ10万くらいは使うかもね。

でも20万は貯蓄に回すよ。



私ならね。



何その突然のボーナス。







それなら給食費とかに充てた方がいいよ


ってまぁそりゃそうだけど、消費の刺激にはならないでしょ。









意味のわからない税金の使い方はしないでおくれ〜



ちゃんと選挙をやっておくれ〜







妊活ランキング


結婚生活ランキング



イベントバナー



 


チョコラBBとほとんど同じ成分なのに安いので続けやすくてとってもおすすめですラブ


ビタミンCはこちらがおすすめです。


いつもまとめ買いですー!!



あと最近コエンザイム飲み始めましたウインク
抗酸化にはビタミンC、E、コエンザイムがいいと聞いたのでルンルン
美肌ケアやエイジングケアにもなるし燃焼サポートもできるということで期待してますウインク












楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー