2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ



過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
去年のふるさと納税まとめ→





リセットを迎え、今生理痛を耐えています!



痛い〜笑い泣き





でももう気持ちのリセットもできて、次!


という気持ちですラブラブ




そして次の周期の妊活のためにすることを書いてみました!!





丸レッドやっぱり卵胞チェックは行く


確実に排卵日を知るためにも行く

ピンクゼリーの節約になります。





丸レッド排卵日にお酒を飲まない


バカね笑い泣き


妊活をストレスフルなものにしないために、趣味にも近いお酒は飲んでいます。



お酒の頻度は週3回くらいで、

量は1回でビール1本もしくは、それにワインを1杯プラスするくらいしか飲まないので、

オッケーだと思っています。


排卵日以降も胎盤ができていないから、胎児への影響もないそう。



ただ・・・受精しようと頑張っているところにお酒浴びせちゃ、いろんな機能が弱まる気がするので(笑)


次からは、排卵日付近1週間くらいは禁酒しようかなぁと思っています。







丸レッド 必要なものを買う


とりあえず、ピンクゼリーを追加します真顔


1箱で済んだらいいなぁーっと思っていたけれどダメでしたね。


ピンクゼリーって高いのよね笑い泣き


でも、多くタイミングを取るためにも、セックスに時間をかけるのがどうしてもめんどうで。


潤滑が良くなるので、私はやっぱりゼリーが欲しいなって思いました。



あとは今回夫に急遽買いに行ってもらった排卵検査薬もネットの方がドラッグストアより1000円くらい安いので買います。









妊娠検査薬も追加しましたが、使わないうちに整理を迎えました。笑

これもネットの方がずっと安かったです。


1本だけ家にありますが、1回チェックした後、病院を受診する前にチェックするかなぁーと思って、足しておきました。





丸レッド旅行に行く


生理が終わった翌週の1番元気なときに旅行に行けてラッキー!





丸レッド山も登る


前に山を登った時、すごく辛かったんですよね・・・


今思えば、もしかしたら高温期に登ったのかな。


低温期と高温期では全く体調が違うことに気がついたので、低温期のうちに登ろうと思っています。




丸レッドディズニーに行く


当選しました!よかった〜


つわりとかあったら辛いし、寒いのもなーと思っていたのですが、妊娠していないうちに行けることになって良かったニコニコ





丸レッドウエディングドレスの試着に行く


まだやっていなかったことでした!


結婚式の時にはお腹が大きいかも・・・なんて思っていたので、今回の結果が出てからと思っていましたが、


結婚式の時も、体型はほとんど変わらないだろうという予測ができたので、行ってこようと思いますルンルン








丸レッド夫にいちいち報告しない


私おしゃべりなので、本当は気持ちを共有したいけれど、今回初めてこんな気持ちになりました。


この次の生理までのフライングしたくなるもやもやや、

初期症状らしきものをいちいち言って、期待してがっかりするとか、


この気持ちは私だけでもいいのかなと思いました。



夫には、リセットになったらこの1ヶ月の気持ちを伝えようっと。







丸レッドタイムリーにブログに記事を書く


これは今まで、妊活に興味ない方はおもしろくやいかなとまとめて買いていましたが、


夫に言わない分、もやもやも書こうかなと・・・







こんな感じで頑張ろうと思いますニコニコ



楽しみなこといっぱいにして、早く1ヶ月経ったらいいなハート




妊活中の方、一緒に頑張りましょう!!




妊活ランキング


結婚生活ランキング



イベントバナー



 


チョコラBBとほとんど同じ成分なのに安いので続けやすくてとってもおすすめですラブ


ビタミンCはこちらがおすすめです。


いつもまとめ買いですー!!



あと最近コエンザイム飲み始めましたウインク
抗酸化にはビタミンC、E、コエンザイムがいいと聞いたのでルンルン
美肌ケアやエイジングケアにもなるし燃焼サポートもできるということで期待してますウインク












楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー