一部PRを含みます 



 


2021年に結婚し、2024の春に出産しました♡

好きな家事は料理ですパスタ
(得意というわけではない)

ずぼらだけど節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
去年ふるさと納税まとめ→ ☆
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→
 
妊娠→⭐︎

出産レポ→⭐︎

1歳バースデー→⭐︎

 




保育園に電話をしました。


5月復帰ができなくなったこと、できれば午前中は出勤したいということを伝えました。



そのため、

1日目は1時間

2日目から2時間

4日目から3時間半

7日目からお昼ご飯までの4時間半


2週間目から、お昼から起きたら電話が来ることになりました。


おい1時間ってなんだよという感じですが(笑)




そして、夫は職場に相談をして、


週1で在宅勤務、週1で休みも可能。


ということになりました。





さらに、私の母が週1で来てくれることになりました。






これならなんとかなりそう。


たぶん。


そして、職場に母子手帳を提出しなければいけなかったので行きました。


その時に4月中のお休みに充てる予定の休業の話をしました。



年間10日取れる予定のお休みは、1時間単位で使うことができ、それを使った時に使った分だけお給料がその月に引かれるシステムだということでした。



まぁそれならいいか!


と思ったので、そのお休みは使うことにしました。




まつ毛美容液をなくしてしまったので新しく買いました。



ラッシュアディクト




まつ毛美容液って、結構高くて、えいや!って買わないといけないですよね。



正直・・・安いのは全然効かないですよね。


でも高いのは本当に伸びる!!


ただ色素沈着が結構あるものもあるので、使ってみないとわかりませんが・・・



ラッシュアディクトはまつ毛が伸びることについては十分実績があると思うので信じて使おうと思います。


久々にバサバサになるの楽しみだな〜おねがい






インスタも毎日更新しています
    ⇩
  ⋈こちらから⋈


 

​更新しています






楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!



 一部PRを含みます 



 


2021年に結婚し、2024の春に出産しました♡

好きな家事は料理ですパスタ
(得意というわけではない)

ずぼらだけど節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
去年ふるさと納税まとめ→ ☆
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→
 
妊娠→⭐︎

出産レポ→⭐︎

1歳バースデー→⭐︎

 


寝る前もずっとモヤモヤしていました。。


この話のせいで、眠りにつくのも遅く、眠りが浅くなってしまいましたショボーン





1番厄介なのは、

今までの業務+新しい業務が追加されたことです。


この新しい業務自体が嫌なわけではなありません。


仕事は増えるものの、少しリフレッシュになるのではとも思っています。



ただこれは確実にこなさなければいけない数字で、4月にやらなかったとしても、遅れをとり、人に迷惑をかけ、後で辛くなるので自分を苦しめるものなのです。



休みを取って、気持ち的にもゆっくりできるというわけではないのです。


休みを取れば取るほど、後の自分を苦しめるのです。






朝になると少し冷静になりました。



昨日の話だけどさ、やっぱりお休み取るでいいかなって思ってる。


元々4月は育休を充てて、お給料なしの保育料を支払うで納得していたから、別にお金引かれてもいいかなって。


でも家に帰っても1時間とかじゃやることないし、職場に行こうかな。


1度出勤すれば、その日1時間お休みもらえるし。節約節約。


(保育園送迎のためのお休みが1日1時間もらえます。)





保育園には、慣らし保育が1ヶ月はいいとして、なるべく午前中だけでも早く働けるように交渉してみるわ。



あとは、この後友達来るから、ちょっと愚痴ってもう少し冷静になって考えるわ。





と言って終わりました。







​これすごいいいじゃん!!!


育休前に、春夏用の内履きに穴が開いたことを思い出して買いました。

(冬用はもこもこの履いてる)


ナースサンダルだとちょっとフェミニンすぎる感じがして、私にはもう少しカジュアルな方が良いなーと思っていたので買いましたラブラブ


結果めっちゃ良かった。


可愛いピンクハート


しかもこれ手を使わずに、すぽっと履けるんです。



ぴえんが赤ちゃんだった時に欲しかったアセアセアセアセ


抱っこしたまま靴履くの大変ですもんね。。


というか、今だって先にさっと履いてからぴえんの靴を履かせるので必要。


クッションもふかふかで履きやすいので、普通にサンダルやスニーカーとしてもおすすめですラブラブ






インスタも毎日更新しています
    ⇩
  ⋈こちらから⋈


 

​更新しています






楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!



 一部PRを含みます 



 


2021年に結婚し、2024の春に出産しました♡

好きな家事は料理ですパスタ
(得意というわけではない)

ずぼらだけど節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
去年ふるさと納税まとめ→ ☆
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→
 
妊娠→⭐︎

出産レポ→⭐︎

1歳バースデー→⭐︎

 


ちょっとリフレッシュ



1人でぷらっと近くのショッピングモールに行ってきました。



お買い物をしたのはLOFTとセリアだけなのだけれど。




セリアで買ったオイルボトルが可愛くて載せたくなりましたラブラブ


ネイルだけでなく、このオイルを使っていましたが、詰め替えたくて。


職場の机にも置こう。


妊娠してから、爪がすごくもろくなってしまって、ネイルをしていないと、ちょっとしたことですぐに割れてしまうので、少し前からネイルオイルも使うようになりました。


まだ使っていないからわからないけれど、

ネイル取れたーアセアセでも直す時間がないアセアセ

という緊急用に剥がせるネイル。


こんなのあったんだ!

と思った化粧品サンプルをふたできるものを買いました。


あとはLOFTでのり。笑

職場復帰用。

小さくていい!



スティックのりの方がきれいだけれど、

私はあいつを信用していない。


すぐ剥がれるから。




そして帰ってきて、を出しました!


大安だから〜


さぁみんなも出しますよーー!!!!笑


 



過去にも載せたけれど。


猫がいるからうちは、ケース入りと、命名肌も木札!



インスタも毎日更新しています
    ⇩
  ⋈こちらから⋈


 

​更新しています






楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!