ママ友の作り方(イレギュラー編) | 港区プライベート料理教室 THE SALON AI

港区プライベート料理教室 THE SALON AI

港区在住。3児の母。2012年より「赤坂青木料理教室」を始める。日本フィンガーフード協会認定講師。個人レッスン、運動会お弁当や、持ち帰りお節レッスンが人気。魅力引き出しカウンセラーとしてメイクアドバイスも大好評❣️Instagram、YouTubeもやってます

皆様こんにちは^ - ^

いつもお読みいただき、ありがとうございます。



今回初めて私のブログを目にした方は、

きっと見えない世界のご縁によって一瞬出会ったかもしれません。

通りすがりでも出会えて嬉しいです^ - ^

ありがとうございます❤️

あいです。


 TODAY'S
 
​あいさんの木🌲



今日も暑かったですね〜

お元気ですか?



夏休みに入る前のお話です。

1年生の娘の下敷きが3分の1切られていて

私はやりたい盛りの娘が興味本位で切ったと思い、

なんでこんなことしたの?

って聞いたらね

泣きながら前の席の男の子がやったの〜

というの。



で、私は先生にいったの?

と聞いたら



言った

でも特に何もない

と言われて



じゃあママが先生に連絡帳で聞いてみるね

と伝えて、連絡帳に書きました

鉛筆で書いたのね



翌日連絡帳見せて〜

先生なんて書いてる?

と聞いたら



なんと、連絡帳に私が書いたものが消されていて(笑)



誰が消したの?と怒り気味で聞いたら

わかんない

って言うではありませんか



よくよく聞いたら

先生に言ってなかったし

男の子も怒られるかも?と思ったらしくて

自分で消したらしい💦



で、

再度ボールペン🖊️で先生に今回の出来事を書きました



するとすぐに電話が来て

今回の事を当事者2人に確認しました

悪気があってしたわけじゃないんだけど

結果的に下敷きを切ってしまった事

人のもので勝手に遊んだり

それを壊したりしたらだめだよね

嫌な気持ちになるよね

って話などをして

男の子のお母様にも連絡をして話しましたとの事



そんなおおごとにするつもりはなかったけど

結果的にちゃんと対応してくれて

子どもたちも仲良くなり一安心。



そのお母様から翌日とても丁寧なお手紙を頂きまして

それが字がとても綺麗で

こんな事ができるお母様には是非お会いしてみたいと思っていましたら

夜にお電話まで頂き

もしお時間あったらランチでもしませんか?

とお誘いし、ランチができることに^ - ^



前から気になってたお店で待ち合わせして

結果的にとっても楽しい時間を過ごせました💕

こんな出会い方あるんだね^ - ^

私は男の子に感謝

きっとママにたくさん怒られたよね

ごめんね〜

でも、私たちを引き合わせてくれてありがとう!



ママからはオススメのお菓子を頂きました〜

ご馳走様です



それからひと月後の先日

ビールでも飲みませんか?

とLINEがきて、嬉しい〜💕

連絡を頂けるのって嬉しいですよね。






その日も話が盛り上がりすぎて

すっごく楽しかったの〜

ピアノの話で盛り上がり

旅行の話で盛り上がり

食べ物の話で盛り上がり

娘たちとは夢、デビューの話し

まんがやアニメの話で盛り上がり

ずーっと話しまくってました(笑)

引き出しが多いもの同士は話題が尽きない〜



幼稚園ママ達との付き合いは

当たりやハズレがある時代を過ごした私としては

最近出会う方達がホント気心知れて

とても今出会ったとは思えないフィット感に

感謝〜

ありがとう😊



こうあるべぎだ

とか

自分で枠を最初から設定しちゃうとなかなかうまくいかないこともあるから

特になんの設定もしない

思いもよらない方法で

願いが叶えられる事を知ってるから^ - ^

人生楽しもう!

ぜーんぶ自分次第だよ



出逢いに感謝。

皆さんとの出逢いにも感謝します。

ありがとう。

大好きだよ。

















アイリーンとは

◆本職は料理家料理教室の様子はこちらから
◆以前はネイリスト。8年個人でネイルサロン経営
◆カードリーディング(oshoカード・龍神カード)
◆艶肌メイクアドバイザーメイク写真はこちらから
◆恋愛カウンセラー好きってなんだろね
◆YouTube動画編集バルサミコファミリーYouTubeはこちら
◆レイキヒーリングセラピストレイキヒーリングについて
◆ヘナのインストラクターヘナのブログはこちらから
◆惹き寄せアクセサリーアーティスト惹き寄せアクセサリーはこちらから(レイキエネルギーを入れてお渡し)
◆龍さんもいて、魔法使いアイリーンです💕龍の魔法学校の話はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

青木料理教室アイリーンママのmy Pick