好きってなんだろね? | 港区プライベート料理教室 THE SALON AI

港区プライベート料理教室 THE SALON AI

港区在住。3児の母。2012年より「赤坂青木料理教室」を始める。日本フィンガーフード協会認定講師。個人レッスン、運動会お弁当や、持ち帰りお節レッスンが人気。魅力引き出しカウンセラーとしてメイクアドバイスも大好評❣️Instagram、YouTubeもやってます

こんにちは


ai


です



公園ピクニックが大好きな
バルサミコファミリーです💕

インドカレーまみれになってる
みかんちゃん💦


恋愛ジャンルブログなので
たまには恋愛の話をしよっかなぁ




好き


好き


好き


ってなんだろね?



気になるって不思議だよね


気にならない人しかいないのに(笑)


気になる人が突然あらわれる


私達は毎日電車や街中や会社で


大勢の人間を目にしたり、話したり、関わる


にもかかわらず


そうそう好き💕や
気になる💕
人には


出逢えない



街を見渡すと

皆んないい感じで相手をみつけていて

面白いなぁ

って思うの


波長があってるんだよね〜

よくぞみつけたなぁ

って感心しちゃう位

パートナーは

似通ってるんだよね〜

似通ってるとはいうものの
DNA的には相反するものであり
極端に違ったりもする

優秀な遺伝子を残すっていう意味においても
人は自分に無いものを求めるしね






付き合ってみて
やっぱり合わないな
って場合もあるし

片方は好きでも
片方は違うという場合

10代、20代の頃は経験も少なくて
その出逢った人が全て❣️
みたいなふうになるから
両思いじゃないと
辛いよね



こんな思いするなんて
もう恋なんてしない❗️
って思うよね〜


槇原敬之さんの歌
もう恋なんてしないなんて〜
言わないよ絶対♬

あの詩、さすがだな
って思う




両思いじゃないのに付き合うのは
結果的にはどちらにも不孝


相手なんて沢山いるんだよ


人間は目には見えない魂の部分で

ちゃんと出逢うべき人を見つけることが出来る


出逢うべくして出逢うから


その相手が全てじゃないんだよ〜


でもね
あわない人との付き合いも
人生においては必要で

ふられたり
悲しさを経験するからこそ
あっ。
この人は今までに無い人だ
初めての好きって感覚だ
今までの好きとは全然違うんだ

そう思えるんだよね



だから
間違った相手を好きになったり
間違った相手と結婚したり
それも人生においては必要なんだよね


いつでも修正できる
できるけど
やっぱりそう簡単にはいかないこともある
それも人生なんだなぁ
ってね




観覧車大好きな人と乗りたいね💕
もー永遠につかなくていいわ(笑)






空いたスペースには


新しく入ってくるから


それがすぐじゃなくても


例え10年たっても


必ず寄り添える相手が現れます


今世でたとえば独身だったりするなら


1人の時間を味わう為にうまれてきたのかも


でも、それを楽しめる
今という瞬間瞬間を楽しんでいけば
人生は豊かなものになります


無いものや
ダメな事
ダメな自分ばかりに目を向けずに
小さくても
嬉しいな
ありがとう😊
を見つけていくと
日々がキラキラしてくるよ






好きな人がいる日常はキラキラするよね
毎日考えてるだけで
にこにこ笑顔が溢れてきて
そんな人とずーっと一緒にいられたら素敵だね


今日も素敵な一日を




いつでも前をむいて走るみかんちゃん
将来は長距離ランナーかな?











">



もしくは


お問い合わせは
ao91756@gmail.com