真のお父様が聖和された後、二代王の前に初めて姿を見せられたお父様は、「絶対性」という言葉を語られて、それをきっかけとして、二代王は「絶対性」の説教を始められたという。以前にFollow My Heartさんが最初の部分を訳されていた。また、先駆者さんのブログにも関連した情報がある。今回、ちょっとしたきっかけがあり、自分も挑戦してみようかと思い、日本語訳を始めてみた。いつものことではあるが、正確でない部分もあるため、大意を掴むということで、感覚で読んでいただければと思う。

 

なお、本来は時系列にするべきではあるが、今回は3回目の説教である Kingdom catching(捕まえる王国)を2~3回に分けて投稿してみようと思う。

 

 

 

 

 

(二代王妃)

皆さん、こんにちは。イーストガーデンの礼拝へようこそ。お互いに挨拶しましょう。神様を讃えましょう。
さて、礼拝と賛美の準備ができました。ハレルヤ。オーケー。今週は、この礼拝を通して、天のお父様、真の父母様が私たちの人生にもたらされ、人生の中で私たちの祈りを通して、天のお父様、真の父母様を崇拝しながら、一歩ずつ近づくことができるように願っています。もう一度、来てくださって本当にありがとうございます。


(二代王)
今日は、「捕まえる王国(Kingdom Catching)」についてお話ししたいと思います。
神を賛美します。私たちはOSDP(原理本体論講座)以来、毎週、イエス様の例え話、不思議な例え話に取り組んできました。これらの例え話は、2,000年の間、その意味を理解するのがとても難しいものでした。

最初は雑草の例えから始まり、それはOSDPを一緒に行った時でしたが、その後は毎週水曜日にこれらの例えの1つか2つを取り上げてきました。

2週目には種蒔きの例え、商人と真珠の例え、隠された宝の例えをやったと思います。そして、からし種の例えと酵母の例えを行いましたが、これらの例えは、とても結びつけることができない難しいものばかりでした。

今日は「網のたとえ」を見てみましょう。これはマタイ13章の最後のたとえで、2つのたとえにつながっています。つまり、漁師の網と家の主人のたとえです。

さて、イエスはこれらすべてのことについて話していますが、私たちはついにそのパスワードを手に入れました。再臨の主がはっきりと明かしてくれたからです。絶対的に良いセックスのパスワード、なんとこれらのたとえ話をすべて解き明かしてくれるのです。オンマ、この件で何か言いたいことはないかい?説教を始める前に。


(二代王妃)
私たちが行っているグッド・セックス・ミニストリーを励ますために、メールやメッセージを送ってくださった皆さんに感謝します。また、一方では、このグッド・セックス・ミニストリーを通じて、フィルからいくつかのメッセージを受け取りました。中には、困難な状況の中にあり、祝福家庭として、ひどく裁かれた、非難されていると感じたメンバーもいることを知り、個人的にもそういったことに痛みを感じますし、そのようになってしまったことには、お詫びしたいと思います。しかし、非常に明確なこと一つあります。私たちが信じていることは、私たちが謙虚な心で天のお父様と真の父母様の前に現れ、自分たちが罪人であり、人生に救い主を必要としていることを認めさえすれば、真の父母は彼らを許してくれるし、彼ら祝福家族がどんな状況にいようとも許してくれるということです。統一教会の共同体として、私たちは彼らを愛し、必要とし、大切にしています。結婚生活に困難を抱えている家庭には、とても愛している2世がいます。彼らがどんな状況にあろうと、自分の子供たちにはいずれ、良いセックスライフを送ってもらいたいと願っていることは間違いありません。これは、私たちの一世にはなかった特権ですが、二世には絶対に祝福された良いセックスライフを送ってもらいたいし、そこに希望を見出すことができるのです。ご意見、ご感想をお待ちしております。本当にありがとうございました。


(二代王)
私たちは、プロセスがあること、完璧な人間はいないことを忘れてはいけません。だからこそ、私たちは毎週、毎日、毎週、改善していきたいと思っています。大きな飛躍をする必要はありません。小さな飛躍、小さな小さな一歩を踏み出せば、2年後、3年後に神が奇跡を起こしているのを見ることができるのです。しかし、3年後に振り返ったとき、私たちは「私の人生は変わった」と言うのです。さて、それでは網の譬えに入りましょう、皆さん、希望を失わないようにしましょう、マタイ13章47節から52節です。一緒に読みましょう。


13:47また天国は、海におろして、あらゆる種類の魚を囲みいれる網のようなものである。 13:48それがいっぱいになると岸に引き上げ、そしてすわって、良いのを器に入れ、悪いのを外へ捨てるのである。 13:49世の終りにも、そのとおりになるであろう。すなわち、御使たちがきて、義人のうちから悪人をえり分け、 13:50そして炉の火に投げこむであろう。そこでは泣き叫んだり、歯がみをしたりするであろう。
13:51あなたがたは、これらのことが皆わかったか」。彼らは「わかりました」と答えた。 13:52そこで、イエスは彼らに言われた、「それだから、天国のことを学んだ学者は、新しいものと古いものとを、その倉から取り出す一家の主人のようなものである」。


イエス様は深い内容を語っています。本当に深い内容を。

今日は、イエスが、他の聖書の箇所でも、キリストが弟子たちに「人を釣る者になれ」と言っていたことを思い出してください。海の魚、つまり私たちが食べなければならない人とともにいる魚のことを、イエスは説明しています。つまり、このたとえ話では、魚が人であることを理解できます。このたとえ話に出てくるように、いろいろな種類の魚がいます。網が投げ込まれ、大きな魚、小さな魚、白い魚、黒い魚、黄色い魚、青い魚など、あらゆる種類の魚が捕らえられます。イエスもまた、網について語っています。網とは、ご存じのように、つながっている細い糸のことです。それがどのように見えるかというと、交差しているのです。魚には見えないようになっています。見えなくても、その中に巻き込まれて、抜け出せなくなってしまうのですね。


考えてみれば、私たちは12月にOSDPメンバーに、実は最初からこの話をしていたのです。みんなの心を掴むもの、みんなを掴むものって何でしょうか?さまざまな種類の魚、さまざまな国の人々、民族を超えた、ひとつのこと、ひとつの話題とは何でしょうか?彼らを捕らえているものは何でしょう?


それはセックスです。それは、何かというと、実際に誰もが気にしていることです。そうでしょ?黒人だろうが白人だろうが、ロシアから来た人だろうが、南極から来た人だろうが、何であろうと、一つのこと、この一つの網がすべてを捕らえているのです。つまり、ここでは、セックスが、すべての人や魚、魚の心と体を捕える網であることがわかります。セックスは重要なテーマです。人種、民族、タイプを問わず、すべての魚、すべてのタイプの魚を捕らえる話題なのです。だからこそ、テレビでは映画やトークショーなどで使われるのです。サタンはこのネットの力を知っているので、視聴率を上げるためのツールとして使われるのです。彼はその力を知っているので、セックスが話題になっていますが、イエスは、良いセックスと悪いセックスの間には天宙的な違いがあることをはっきりと示しています。

漁師を思い出してください。漁師は魚を集めてから、良い魚を分け、悪い魚を分けていきます。これは非常に重要なことです。考えてみてください。良いセックスと悪いセックスを混ぜることはできません。両方を混ぜることはできません。神を中心としたパワフルで素晴らしいグッドセックスの結婚をしていても、姦淫やレイプ、近親相姦をすることはできないのです。私が言っていることがわかりますか?

両方を持つことはできないのです。両者は互いに排他的です。両者は分離しています。両方を持つことはできない、これはとても明確なことです。イエスはここで語っています。漁師たちがこれらを分けているのです。時代の終わりの今、再臨主が明確な教えを持っているからです。

彼は、聖書の神秘、聖書の象徴的な内容を明確に教え、私たちが聞いた生殖器の価値と神聖さを明確に明らかにします。韓国で聞いている内容を英語の翻訳版では、あなた方は性器(sexual organs)と聞いていますが、韓国語ではペニスとヴァギナですが、私たちはいつもそれを聞いています。お父様が話しているときは、もっと淫らで強い言葉が聞こえてきますが、それは韓国語での話です。しかし、それは私たちがここで、韓国語で話しているときのものです。アメリカではそれを乗り越えなければなりません。私たちはそれを乗り越えなければなりません。私がペニスとヴァギナと言うと、すべての人が、ああ、神様、私たちは乗り越えなければなりません、これはそういうことなのです。私たちはアダムとエバから生まれました。先週話したことを思い出してください。アダムとエバ、ペニスとヴァギナ。それが私たちの起源なのか?その通りで、その生殖器もそうです。しかし、これは主が来られるまで決して話すことのできないテーマです。主は謎を解き明かし、たとえ話が実際に何を意味しているのかを教えてくれます。イエス様はまた、悪人と義人が燃える炉によって分けられることに言及しています。原理の視点から、燃える火を思い出してください。燃えている火とは何でしょうか?火は神のみ言です。火はみ言です。マタイによる福音書3章 11節で洗礼ヨハネが言っています。


わたしは悔改めのために、水でおまえたちにバプテスマを授けている。しかし、わたしのあとから来る人はわたしよりも力のあるかたで、わたしはそのくつをぬがせてあげる値うちもない。このかたは、聖霊と火とによっておまえたちにバプテスマをお授けになるであろう。

イエス様は、ルカによる福音書12章49節で、次のように語っています。

わたしは、火を地上に投じるためにきたのだ。火がすでに燃えていたならと、わたしはどんなに願っていることか。

なるほど、これはもちろん、独善的になっていいという意味ではありません。私たちはお互いに向き合っているときは祝福された家族です。私はあなたよりも聖なる祝福された家庭です、いや、これはおかしいですよね?私たちは、そのような立場ではありません。良い魚と悪い魚を分ける立場ではありません。でも、火は、神のみ言は、神のみ言とは何か?そうですね。だから、ここにいる誰かが私たちと違うというわけではありません。 人の結婚を追いかけて、あなたたちは心の中で絶対的なセックスを実践しているわけではありませんよね。しかし、神のみ言こそが、私たちに聖なる懲らしめを与えてくれるのです。私たちがへりくだるならば、神の恵みとあわれみに与ることができ、神の知恵に与ることができ、神の祝福に与ることができるのです。このように、イエス様は、火がどのように分離するかなどをはっきりと述べています。真のお父様の言葉を見てみましょう。これは真のお父様のみ言である天聖経の1040ページです。漁師の網のことだと思います。読んでみましょう。

網で漁をするとき、一匹でも多くの魚を捕まえるためには、重りを少しずつ投げていかなければなりません。私たちは重りの位置にいるのですから、サタンの側から一人でも多くの人を天の側に引き寄せるために、心を少しずつ伸ばしていかなければなりません。

ここではもちろん、科学と言う天のサインは同じではないことがわかります。そうでしょう?明確な違いがあります。私たちは、人々をサタンの側から天国の側へ、悪いセックスから良いセックスへ、そして祝福された人生へと導きたいのです。それでは、天聖経の1794ページを見てみましょう。さあ、お父様はとてもはっきりと話しています。お父様は力強く話しています。これは火です。今、炎の準備ができたので、読んでみましょう。

薬物を服用し、ホモセクシャルやレズビアンであることを経験した人にとって、そこから抜け出すことはどれほど難しいことなのでしょうか。それは人間の地獄です。そのような網にかかってサタンの餌食になっているアメリカの若者を、統一協会以外で救うことができないのです。私たちがそうしなければ、アメリカはここには存在しなくなってしまうのです。

お父様はここで40年間、そして今も戦い続けているのです。もちろん、今ではアメリカでも大きな問題となっていますよね。お父様は、網があること、セックスには力があることを示しています。とても大きな力を持っているのです。いったん悪いセックスに巻き込まれると、そこから抜け出すのはとても難しいのです。お父様がおっしゃっているのはそういうことですから、気をつけなければなりません。精神的にも強くなって、これを見ることができるように準備しなければならないとおっしゃっています。統一教会とは、人々を救い、救いをもたらすことです。私たちが神の子やメシアであるということ自体ではありませんが、私たちは神のみ言によって力を与えられています。そう、そのみ言こそが私たちの持つ力なのです。そうです。神よ、どうしてあの星(み言)を失ってしまったのでしょう。


(二代王妃)
私が言いたいのは、統計によると、アメリカでは10代の若者が初めての性的関係を持つ平均年齢は12.9歳です。非常にショッキングな統計であり、実際に、私たちの文化の中に悪いセックスが存在していることは事実です。私たちは、悪いセックス文化に対抗する唯一の方法は、良い、良いセックスであると心から信じています。良いセックスこそが、アメリカを戦い、救うことのできる唯一の聖なる武器であると、私たちは心から信じています。

 

(二代王)
彼女を褒めてあげてください、皆さん。私は彼女を褒めるのが大好きです。

さあ、皆さん、天聖経の1514ページを一緒に見てみましょう。一緒に読んでみましょう。


人間の生殖器は創造主から受け継いだ贈り物であり、祖先は時代を超えて変わらずに存在しています。それらは貴重な贈り物であり、先祖や神自身でさえも干渉することはできません。もし、それを犯すようなことがあれば、その人は悪魔の血肉となり、愛の本宮を破壊することになります。天の原理の王道の中心である生殖器は、神の純粋な本質である、永遠の真の愛に基づいて誕生する生命の本宮です。また、新しい血統の起源でもあります。生殖器はなぜ作られたのでしょうか。 天地の偉大なる原因のため、天宙の大摂理のために与えられたのです。

さあ、たとえ話を振り返ってみましょう。もう一回、網のたとえを、パスワードを念頭に置いて読んでみましょう。もう一回読んでみましょう。

また天国は、海におろして、あらゆる種類の魚を囲みいれる網のようなものである。 13:48それがいっぱいになると岸に引き上げ、そしてすわって、良いのを器に入れ、悪いのを外へ捨てるのである。 13:49世の終りにも、そのとおりになるであろう。すなわち、御使たちがきて、義人のうちから悪人をえり分け、 13:50そして炉の火に投げこむであろう。そこでは泣き叫んだり、歯がみをしたりするであろう。
13:51あなたがたは、これらのことが皆わかったか」。彼らは「わかりました」と答えた。 13:52そこで、イエスは彼らに言われた、「それだから、天国のことを学んだ学者は、新しいものと古いものとを、その倉から取り出す一家の主人のようなものである」。


さて、ここからが本番です。天の王国の弟子になった律法の教師や、自分の妻と絶対的な良いセックスを行う真の夫は、本当の宝が何であるかを理解している人です。所有権とは何でしょうか?イエス様のみ言を見てください。イエス様は、家の所有者と同じ言葉を使われました。

彼は、家の所有者である父と同じ言葉を使っています。神は、アダムとエバの良い聖なるセックス、絶対性を通して地上に神の子孫、血統を確立しようとされました。真の夫であり、最初の祖先であるアダムと、最初の妻となるエバを通して。

エバの生殖器はアダムのものであり、アダムの生殖器はエバのものです。これが真の愛です。お父様は、これが宇宙の法則だと言いました。そうです、これが真の法則です。鍵を持っている家の所有者は夫と妻です。そうです、夫と妻だけです。お父様は何度も、鍵は一つだけと言います。新旧の宝物については、これから説明しますが、この天聖経1289ページのみ言の後に、イエス様が使った言葉と全く同じ言葉が出てきますので、見てみましょう。

男性の生殖器の鍵を開けることができる鍵は女性が所有しており、女性の鍵は男性が所有しています。鍵は一人につき一つしかありません。鍵は一人につき一つしかないはずです。フリーセックスのように、10個も20個も鍵を所持したいですか?門が誰にでも開かれていて、所有者がいない廃墟のような家になりたいですか?誰もが自由に行き来できる場所になりたいですか。

もう一度見てください、家の生殖器、そしてもちろん門と鍵、そして家には所有者が必要なのです。お父様はとても明確でした。先週、これと似たようなことを見ました。実際には同じ引用ではありませんが、似たようなテーマです。

さて、次は男心と女心の鍵です。ある牧師が話していたのを見たのですが、彼はこう言っていました。男の心の鍵は胃袋だと聞いたことがあります。しかし、実際には6インチほど高すぎるのです。

男性陣は皆、女性陣は皆、何だ、何だ、何だ、と笑っています。男の心を掴む鍵はお腹だけではない。美味しいステーキを作るだけでは、男には勝てないのです。彼の父親は明確で、それは彼の聖なる宮殿です。それが正しい、この聖なる宮殿なのだ。女性の聖なる宮殿の鍵は彼女の心です。

驚くべきことに、漢字を見てみると、「セックス」(性)という漢字があります。ここにいるバルコム・マイク博士も、セックスについて楽しく話した直後のスピーチでこれを使っていましたね。しかし、この「性」の字を見てください。これはセックスの文字で、左側の基本的な部分はハート(心)の文字です。なるほど、これが漢字ですね。これは心を意味する文字を簡略化したものです。そして右側にあるのが「生」の文字です。心への鍵、人生への鍵は絶対的なセックスです。主体としての男性は、まず妻に愛を与えなければなりません。女性にとっての彼女の心です。彼女たちの心の鍵は、まず男が開ける必要があります。

 

(続く)

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村