丸亀 うどーなつ 全種類食して正直感想! | 時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

仕事が忙しすぎて、とにかく時間がない。2023年4月に転勤になって、節約している時間も無くなってしまいました。高校生の娘と、両親と同居のシンママ家計簿です。自分のことを考える時間を確保するためにブログ書きます。

 

 

 

昨日は、丸亀製麺さんの うどーなつの発売日!

 

うどーなつ、ネットで見ながら、楽しみにしていました爆  笑

 

うどーなつ とは うどん(茹でた麺)を原料の30%以上使用した、うどんやさんのドーナツです

 

うどんもドーナツも好きだから、絶対食べたい!

 

 

そして、出張帰りに丸亀製麺さんに立ち寄ることができ、うどーなつ売り切れてなかった!

 

ラッキー跡爆  笑拍手

 

 

ということで、うどーなつ買います!

 

うどーなつ だけを買うのはちょっと勇気が要りましたが、お店の方はあまり気にしていないようでした

 

ありがたい気づき

 

 

わくわく。うどん生まれの新食感。

 
 
 
 
うどーなつを買った後に、自分でフレーバー粉をかけます
 
しゃかしゃかポテトみたい。いや。しゃかしゃかどーなつ。
 
 
フレーバー粉が大分少なくなっていました。人気ですね。
 
左が「きび糖味」 右が「やみつきカレー味」

 
スプーン1杯かけます
 
きび糖とカレーでスプーンの大きさが違うので、丸亀製麺さんのこだわりを感じますキラキラ
 
 
 
 
ということで。
 
買ってきました、3種類
 
いや、かったのはうどーなつで、プレーン(何もかけない) と きび糖をかけたもの と やみつきカレー をかけたもの
 
どどーん。 机の上が散らかってるのは気にしないで

 

父と娘が寄ってきて、写真を1枚とるので精一杯でした笑い

 

 

 

 

プレーンはこんな感じ。 丸いどーなつ。まずはプレーンから頂きます

 
 
うん。おいしい。
 
サーターアンダギーと、米粉パンのいいとこどりみたいな感じかな。
 
周りのふんわりした感じと、中のもちもちした感じが大好き
 
お味は、ほんのり甘い、優しいお味です。
 
アメリカンドッグみたいに、ケチャップをつけても美味しいと思う!
 
 
 
次はきび糖! しゃかしゃかは娘にとっておいたので、これはシャカシャカ前の写真です
 
全部がまん丸ではないのが、手作り感があって嬉しい気づき

 

振ると、全体に万遍なくきび糖がつきます

 

これはねー。シュガードーナツみたいな感じ。

 

もちもち食感に、きび糖のふんわり優しい甘さが加わって、すごく美味しい。

 

これ、好きな人多いんじゃないかな

 

父と娘はこれがお気に入りでした

 

 

 

 
 

最後はカレー味。

 
これも振る前。振った後は全体に粉が薄くつきますよ

 
 
そしてお味は、あれ!さっきと違うもの食べてるみたい! というのが正直感想です
 
カレーのスパイシーな感じが加わるだけで、スイーツじゃなくてパンみたいになります。
 
フワフワ食感と、ちょっとピリッと(比較はきび糖)する風味が最高
 
私、これ大好き!
 
 
 
うどーなつ、美味しかった!
 
ぜひお試しいただきたいです。おすすめですキラキラ