持病持ちの娘の進学先に悩む | 時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

仕事が忙しすぎて、とにかく時間がない。2023年4月に転勤になって、節約している時間も無くなってしまいました。高校生の娘と、両親と同居のシンママ家計簿です。自分のことを考える時間を確保するためにブログ書きます。

 

 

 

娘は高3。大学進学を希望しています。

 

親はお金を準備するくらいしかできないのですが。。。

 

 

 

ただ、学力の前に、娘は未だに持病がよくならず、学校にあまり行けていないのです

 

朝、血圧が上がらなくて、非常に体調が悪いので、最近は大体3時間目からの登校です

 

今通っている学校は、かなり配慮をしてくれるので、このままくじけずに通えば、卒業は出来そうです

 

 

 

が。大学はどうするんだろう。

 

長期連休の生活をみていても、23時に寝て、起きてくるのは毎日10時。

 

規則正しい生活ですが、睡眠時間がとにかく必要で、無理に起きると体調が悪い。

 

 

 

大学は単位が取れないと進級できないですよね。

 

体調に合理的配慮をしてくれる大学もあるということなので、そういうところを選ぶのか。。。

 

 

「来年には治る!」という娘の根拠のない自信を信じるわけにもいかず

 

ちょっとずつ真剣に話をしないといけないですね

 

 

 

娘はビーフジャーキー大好き