文化が違うと衝撃を受けたこと | 時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

仕事が忙しすぎて、とにかく時間がない。2023年4月に転勤になって、節約している時間も無くなってしまいました。高校生の娘と、両親と同居のシンママ家計簿です。自分のことを考える時間を確保するためにブログ書きます。

 

 

最近ものすごく忙しくて、気持ちも身体もボロボロ。。。

 

顔のぴくぴくは、会社で受けられるマッサージを受けたら治りました。やはり身体を整えるのも大切爆  笑

 

 

 

出社で朝早くから夜まで働くため、最近は3食とも家で食べることはなく。

 

いや、先週、今週と平日は1食も家で食べてない・・・なぁびっくり

 

 

 

他の家族が食べた夕飯を詰めたお弁当と、おにぎりを持って行って、適当な時間に食べて、家に帰っての食事はしない。

 

その方が、父母の負担が少ないのです。

 

 

 

ギリギリまで起きられなくて、仕事に持って行く食べ物が作れなかった日。水筒でギリギリ!と思っていたら、おにぎりとお弁当を父母が作ってくれていました。

 

 

父作 日本昔話みたいなおにぎり拍手

 

 

 

母作おかずたっぷりのお弁当。ごはんが顔の形になってる爆  笑

 

 

 

コンビニばかりだと体調悪くなっちゃうので、すごくありがたい。

 

 

40代ワーキングマザー ゆまここ です

ブログにお越し頂きありがとうございます

 

クローバー高1の娘と両親の同居暮らし+ネコクローバー

 

給料の半分を貯金したい理由

 

\よろしくお願いします/

---自己紹介と家族についてはこちらから---

 

\娘は繊細さん/

繊細娘の育ち方(娘記事まとめ)はここをクリック

 

 

 

 

 

 

先日、会社のアメリカ営業所の日本人とweb会議をしていると、「今、ジェネラルマネージャーから緊急で集合がかかったからちょっと行ってくる」と席を外しました。

 

 

 

すぐに戻ってきて、緊急集合の内容を教えてくれたのですが

 

 

「ジョンって人が2週間休んでるんだけどね。『ジョンさんは来週から仕事に復帰します。男性から女性になってメアリーになるのでよろしく』だって。」

 

 

びっくり

 

 

え!? そういうことよくあるの? と聞いてみたら

 

「割とある。格好だけ変わって、性別が変わらないときには全員への連絡はないけど、性別が変わるときには全員集合で連絡がある」

 

だそうです。

 

びっくり。

 

 

性別が変わると外見が変わるだけではなく、使う更衣室やトイレがかわるので、トラブルを防ぐために全員に連絡があるそうです。

 

 

 

なんかすごーい照れ

 

個性の受け入れ方が全然違う。

 

 

 

とても刺激になる会議でしたよ。

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ