立替ていた出張費が振り込まれた! | 時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

仕事が忙しすぎて、とにかく時間がない。2023年4月に転勤になって、節約している時間も無くなってしまいました。高校生の娘と、両親と同居のシンママ家計簿です。自分のことを考える時間を確保するためにブログ書きます。

す 

 

コロナに対して非常に慎重だった、勤務先。

 

社内感染を防ぐために、ルールがとても厳しいのです。働く側は安心ですが。

 

 

例えばこんな感じ。


 

 

 

40代ワーキングマザー ゆまここ です

ブログにお越し頂きありがとうございます

 

お札 給料の半分を貯金したい節約生活 お札

 

\よろしくお願いします/

---自己紹介と家族についてはこちらから---

 

\家計簿記事はこちらから/

家計簿記事はここをクリック

 

 

 

 

ゆまここ家計と家計簿の自分ルール

クローバー 『給料の半分』の具体的金額

クローバー ゆまここ家計簿ルール

 

 

 

世の中から大分遅れた感はありますが、withコロナの働き方にシフトしようと、出社率をあげていこうという役員からのメッセージがでました。

 

 

そんな会社で出張も絶好調に予定されています。

 

コロナの間行っていなかったので、行くところが溜まりに溜まっています。

 

 

 

 

でね。出張は行っているんですよ。

 

泊まりたくないから日帰りが多い。

 
 
 
そういう会社が多いとは思うのですが、私の勤務先は、出張は立替払い。後で申請して振り込まれるパターン。
 
10月分の立替は、大物が高速代11000円✕2回分。それに伴うガソリン代。あとは近場で何カ所か。
 
 
 
 
家計簿的には、先払いのこの立替がかなり厳しい。振り込まれるとわかっているけど。ね。
 

 

私の家計簿は、お金を支払った日に計上するルールです。

 

 

 

そして先月分の出張費を清算して、戻ってきました! 42120円爆  笑

 

 

かなり大きい!出張に行くと、多少日当(食事補助?)がつくので交通費よりちょっと多めに振り込まれます。やったー。嬉しい。

 

 

 

今月も来月も、出張の予定がたくさんあるので、やりくりしながら過ごさねばなりません。

 

 

 

 

出張で楽しいこともある。嫌がってだけいる場合ではないアセアセ