娘の心療内科と頭痛外来 | 時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

仕事が忙しすぎて、とにかく時間がない。2023年4月に転勤になって、節約している時間も無くなってしまいました。高校生の娘と、両親と同居のシンママ家計簿です。自分のことを考える時間を確保するためにブログ書きます。

 

 

繊細さんの娘。

心療内科と頭痛外来に行きたい!と自ら言い出したので、通院しました。

 

 

娘の記事はこちらから

 

 

 

40代ワーキングマザー ゆまここ です

ブログにお越し頂きありがとうございます

 

クローバー高1の娘との楽しいのんびり暮らしクローバー

 

\よろしくお願いします/

---自己紹介と家族についてはこちらから---

 

\娘は繊細さん/

繊細娘の育ち方(娘記事まとめ)はここをクリック

 

 

 

心療内科

 

 

娘はとても几帳面な性格なので

「朝ちゃんと起きて学校に行きたい!」

という思いがとても強いです。

 

でも、そのプレッシャーで前の夜眠れなくなる悪循環。

 

 

そこで、睡眠導入剤を処方してもらうことにしました。

前回の通院で、先生から提案されたのを覚えていたみたいです。

 

 

先生が話を聞いてくれて

「自分で考えてやってみようって思うのはすごいよね」

と、言ってもらい、薬も無事処方してもらいました。

 

 

その後、数日たちますが、薬をもらった安心感からか、夜すんなり眠れているようで、まだ薬は登場していません。

 

 

 

 

娘が愛用しているイヤーマフ。先生に見せて報告(自慢)していました爆  笑

LISRA イヤーマフ 防音 遮音 男女兼用 メンズ レディース フリーサイズ 騒音対策 ヘッドホン ルカディア LUCADIA リスラ (ブラック × レッド)

 

 

 

 

 

 

頭痛外来

 

MRIの検査を受けられなかった娘。

 

 

前回の診察で頂いた薬を飲んでみたら、娘と合わずに気持ち悪くなってしまい。。。

別の薬の処方をお願いしに頭痛外来へ。

 

 

予約を取るときに、予約アドバイザーの方と相談をして、脳神経科の部長先生の診察を受けることになりました。

 

 

そしてこれが・・・とてもいい先生でした。

 

改めて娘の症状を聞き取りしてくれて

「片頭痛がでるのはお気の毒です。。。でも、アメリカでは片頭痛の人は頭がいいからって一段階特進なんだよ。」

と言われ、繊細娘、絶好調OK

 

「だからお勉強がんばれ」と言われて、「うん。がんばります。」と素直に受け止めていました。

 

 

診察終わった後も、次からのこの先生がいい!とご機嫌。

さすが部長先生。

ありがたや。

 

 

試したことのないタイプの薬を処方してもらったので、次に頭痛がでたら試してみます。

 

 

 

MRIは撮ったほうがいいから・・・冬になったらに試してみる?と提案してもらい、娘も今のところ乗り気でした。

様子見ながらボチボチいきましょう。

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

病院の会計待ちで、必ず「病院のご褒美」と何かをねだってくる娘。

 

 

今回は・・・

きのこの山(自分の分)、たけのこの里(お母さんの分)、カステラ(じぃちゃんの分)

 

 

 

 

診察 600円 に対して ご褒美代 1632円チュー

 

 

しかも、お母さんが好きな たけのこの里 を買ったけれど、食べるのは娘でした爆  笑

最後の一個くれた。

 

 

 

 

\娘は繊細さん/
繊細娘の育ち方(娘記事まとめ)を見るにはここをクリック