グリーフのじかんの0.1歩!一歩を踏み出すときに大事なこと | 算命学を相棒にグリーフのじかんを無理なくゆるりと過ごす方法(大阪)

算命学を相棒にグリーフのじかんを無理なくゆるりと過ごす方法(大阪)

大切なひとと死別しはじまるグリーフのじかん。
迷うこと、悩むことが多くてつらい。これでいいの?自信がもてない。これからどうやって生きていけば?
という方へ算命学で無理なく自分らしい時間を創っていくヒントを届けたいブログです

 TODAY'S
 
0.1歩!一歩を踏み出すときに大事なこと

夫さんわんこと天国遠距離家族に

なってからはじまった

グリーフのじかん

 

「これから」を生きるときに

モデルとした映画のワンシーンがありました

 

それは映画「タイタニック」の

最後の方のシーンで

ローズが馬にまたがり

颯爽と自由に気持ちよさそうな笑顔で

走ってたシーン。

ローズは架空の人物?なので

生年月日はわからないんですが

算命学的な私の勝手な解釈で言うとグラサン

 

ローズは盛り付け破壊だ「ビビンバくん(龍高星)」

の星を持っていたのでは・・・パー

 

この星は、好奇心旺盛で

枠にはめられることを嫌い

自分で改良改革のためならば

規制にとらわれず自由に行動できる

 

そんな星です。

だからこそローズは

エエとこで生まれた上流貴族の暮らしではなく

ジャックの死というとてつもない

つらく大きな別れではあったけれど

 

それをきっかけに一歩を踏み出したのかな・・・と

 

そんな勝手な解釈の中

ローズの姿を目標モデルにしたところがありました。

自分のもつ星と違う生き方は

どこかで違和感を感じます

 

けれど生きる中で

その時の環境の中

抑えて生きることを選択せざるを得ないことも

あると思っています・・・

 

けれどグリーフのじかん!

という大きな大きな喪失の経験をきっかけに

 

抑えていた環境から

自分らしいと感じる

自分の命の時間を使っていきませんか?

大きな喪失のあと、

すぐにはできないし

100人いれば100通りだから

その時期や時間は

ひとそれぞれでいいと思っています

 

けれどその時に

世間体や常識ということに

とらわれるよりも

 

算命学で自分の星を通して

自分を発見し「これから」を見つけていく方が

 

近道だと思うし

私自身はそうだったと実感しています。

 

少しずつだけど

「これからどう生きていったらいい?」

「生きる意味ってなんだろう?」

そんなことが頭のちょこっとでも

片隅に浮かんらっしゃる方は

 

その時が一歩・・・

0.1歩踏み出すときかもしれないですよ・・・

 

◇算命学の鑑定セッションメニュー

↓↓↓↓↓

算命学セッションメニュー

 

◇自分発見セッション》

(自分を知りこころの芯や軸がわかる

↓↓↓↓↓

《自分発見セッション》

 

【お問い合わせお申込み】

   →コチラ☆☆☆

 

大阪ペットロスケアカフェ
大切な家族であるペットをなくした哀しみを
わかちあうペットロスケアカフェ
のわかちあいの会です
 
にじのはしを渡った大切なペットさんへの
哀しい・つらい・苦しい
想いをお話しにきませんか?
 
詳細はコチラ
↓↓↓↓↓
 

 

わかちあいの会
↓↓↓↓↓

◇大阪グリーフケアカフェほのかホームページ

 

個人カウンセリング

↓↓↓↓↓

カウンセリングホームページ

大切なひとをなくした

あなたの心に寄り添わせて

いただけたらと思っています・・・

 

グリーフケア・ブログ