27周年 | 【新潟】折れない心を育むためのコミュニケーション講座/不登校を乗り越えるための継続セッション

【新潟】折れない心を育むためのコミュニケーション講座/不登校を乗り越えるための継続セッション

イライラガミガミママだった私が息子の不登校を機にコーチング に出会い、こどもとのコミュニケーションの仕方をママが学ぶことの大切さを感じています。私が変わってこどもの未来が変わりました。
育児に悩むママが笑顔になるような記事を書いてます。




私のブログへ
おいでいただきありがとうございます♪♪

新潟市西区の松田歯科医院で
トリートメントコーディネーターとして勤務するかたわら

不登校、行きしぶりや子育てに。

悩めるママの励ましやさん。


松田多恵子です。





4月5日は松田歯科医院が診療を始めた日照れ
27周年を迎えましたキラキラ


院長と
受付は私
常勤とパート歯科衛生士さんの
4人でスタートした歯科医院でした。


これまで
たくさんのスタッフさんに助けていただきながら
たくさんの患者さんに選んでいただき
気づけば、こんなに長い間、続けてくることが
できていることに、本当に感謝です笑い泣き


ふりかえると
嬉しかったことラブラブ
大変だったこと笑い泣き
思い出がたくさんです。


時が経ち、新卒で入社した歯科衛生士さんが
結婚出産を迎えるようになり
育休を取得するようになったり


ママさんスタッフが増えてきて
お子さんの行事に合わせて
有給休暇を取りやすくしたり

診療時間を2時間短縮したりと

時代の流れとともに
女性が働きやすい職場を目指し
歯科衛生士さん達が、
歯科衛生士の仕事を一生続けていきたいと
思ってもらえるようにと考え
変化、更新し続けてきましたハート
 

コジコジ大作戦中断捨離のことです爆笑
建物のイメージ外観、内観のパースが出て来ました。

懐かしすぎです、これは宝物かもしれません照れ







開業当初は、診療台が横並びおねがい
オープンな診療室でした。


今では全室個室になり







こちらも
患者さんのプライバシーや快適を確保するために
また
スタッフさんが綺麗なお部屋で
ウキウキしながらお仕事できるようにと考えるなかの大きな変化、更新でしたニコニコ


今、目の前にあることは
つい当たり前の景色になってしまうけれど
以前はこんな形態だったんだなぁ。
昔、オープンなスタイルが流行ったのでしょうかびっくり


また、今では、いつでも、
予約なしでも診てくださる歯科医院もあるなか

若干、予約に厳しめの歯科医院と口コミでも言われている松田歯科医院ですが爆笑爆笑爆笑すみません。。。お願いお願いお願い


こちらは
お時間を守って通院してくださる方に
ご迷惑がかからないようにはどうしたらいいのか
また、スタッフに負担がなく診療ができるようにはどうしたらいいんだろう。。


と考えるなか、長い間に、苦渋の選択をしながら、出来上がってきたスタイルでもあり泣


いつもお時間を守って、定期的にメンテナンスに
通っていただく皆さんには、
本当に感謝しかありませんキラキラキラキラ


これからも
メンテナンスに通ってくださる
皆さんのお口の健康を守るため
スタッフみんなで、頑張っていきますグリーンハーツ


今後ともどうぞよろしくお願いしますラブラブ






最後までお読みいただきありがとうございます😊

       Instagram→ taekotaco 
   こちらは、主に歯科医院のことをつづっています。
       

        Instagram

     taekokosodate coaching

                 子育てのアカウントはこちら

          ↓


     

あなたの口ぐせは大丈夫?

大切なお子さんが 大好きなママから浴びる
言葉の影響について 3分で学べるPDFをプレゼント

            「ママの言葉は魔法の言葉」

こちらのLINEお友だち追加をクリックして

いただくと受け取れます


    
    
友だち追加