グランマママドーター♡84thバースデー | 【新潟】折れない心を育むためのコミュニケーション講座/不登校を乗り越えるための継続セッション

【新潟】折れない心を育むためのコミュニケーション講座/不登校を乗り越えるための継続セッション

イライラガミガミママだった私が息子の不登校を機にコーチング に出会い、こどもとのコミュニケーションの仕方をママが学ぶことの大切さを感じています。私が変わってこどもの未来が変わりました。
育児に悩むママが笑顔になるような記事を書いてます。




私のブログへ
おいでいただきありがとうございます♪♪

新潟市西区の松田歯科医院で
トリートメントコーディネーターとして勤務するかたわら

不登校、行きしぶりや子育てに。

悩めるママの励ましやさん。


松田多恵子です。






3月の末に
私の母、ハルミちゃんのお誕生日🎂を兼ねて
街歩きを楽しみました照れ


参加者は、ハルミちゃんと義姉と娘と私気づき


新潟市歴史博物館みなとぴあに集合ブルーハート


お天気がよく
嬉しくて、早く着いた私と娘は写真撮影音譜





歴史博物館が思いの外
失礼ですみませんおもしろくて
新潟市にこんな歴史があったのかと
本当に興味深く
ここを見てるだけでお昼になっちゃいそうだから、

後半、巻き巻きになっちゃってアセアセ
また行かなくちゃと後ろ髪引かれました。



外観も素敵ですよねラブラブ




敷地内には

開港5港の歴史を伝える税関跡や




旧第四銀行 住吉町支店を移築した

レトロな建物もあり


ちょっと昔にタイムスリップしたみたいで

大好きなスポットですラブラブ




銀行の店内。


国の有形文化財に指定されていて

昭和初期の銀行建築によく見られる古典的な建築様式なんだそうですよ。


人がいたので、下の部分が撮影できませんでしたが

カウンターなどもあり、ほんとに銀行なんです!


少し前まで

レストランが入っていて

食事に来たこともありますが

今は、貸し出しスペースになっています。




会議室や応接室。


私が本店に勤務している頃は
まだまだ現役のお店として営業していました。

こんな素敵な建物に配属された同期が羨ましいラブ



小澤家住宅を目指してテクテク音譜

昔、堀があった名残を再現してる道で
写真撮影をキラキラ



義姉と娘とハルミちゃんグリーンハーツと堀。

顔出しオッケーの皆さんです音譜



井戸があって珍しくて写真を撮ったけど

ハルミちゃんは珍しくないのか素通りしてましたゲラゲラ



新潟市文化財の旧小澤家住宅は

新潟の町屋の特徴や

明治以降の商家の歴史を垣間見ることができます。












歩いてお腹が空いてダッシュ
ハルミちゃんのご希望を叶えるために
お昼の場所へ移動ルンルン



ハルミちゃんが行きたいと切望したのは

フレッシュネスバーガー🍔




以前お友達と来て、美味しかったんですってグリーンハーツ
本当は、ハルミちゃんが結婚式をした料亭のランチをサプライズで予約していたのだけど、そこよりここがいいと爆笑

ここで、ハルミちゃん
84歳のお誕生日おめでとう花束

ハッピーバースデーバースデーケーキ



私は初めてでしたが

確かに美味しいOK
また行きたいお店候補になりましたグリーンハーツ


世話好きで
なんでもできる母 ハルミちゃん

そんなハルミちゃんに育ててもらった私は
私自身が子育てをする中で
気づいた違和感のせいで


一時はハルミちゃんと距離をとりたくなった時期も
ありましたが

他責をしていては、事態の解決には至らず
自分を顧みながら、歩んだ末に今があり
今では3世代、仲良し親子ですラブラブラブラブ



これからも元気でね飛び出すハート


ハルミちゃんと別れたあとは
娘と自由時間爆笑

キャハハーって聞こえて来そうですが

何をしてたのかは照れ

長くなるので
また次回に書かせていただきますねピンク薔薇

 

最後までお読みいただきありがとうございます😊

       Instagram→ taekotaco 
   こちらは、主に歯科医院のことをつづっています。
       

        Instagram

     taekokosodate coaching

                 子育てのアカウントはこちら

          ↓


     

あなたの口ぐせは大丈夫?

大切なお子さんが 大好きなママから浴びる
言葉の影響について 3分で学べるPDFをプレゼント

            「ママの言葉は魔法の言葉」

こちらのLINEお友だち追加をクリックして

いただくと受け取れます


    
    
友だち追加
















































わたし流仕事術の紹介

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する