シンガポール旅のお話会と【英語教育で得られること】 | 将来、世界で活躍できる英語力&思考力を育てる専門家:大野りさCoCoイングリッシュ

将来、世界で活躍できる英語力&思考力を育てる専門家:大野りさCoCoイングリッシュ

9月入会無料体験レッスン【全クラスで実施!】

英語×思考力はたくさんの体験と知識から得られます
英会話×クッキング×サイエンス×多読で身につく英語力を!
【葛西駅徒歩3分】
地元で人気の子ども食堂葛西coboが教室です♪

 

 

 

Aha!がひらく子どもの未来

 

 

 

こんにちは!

 

キッズイングリッシュ西葛西のリサです。

 

 

 

 

先日シンガポール2週間の旅、全部話します!

 

お話会を開催しました。

 

星【満席】1/24シンガポール2週間の旅、全部話します!お話し会

 

 

忙しいこの時期に、

 

たくさんの方にお越しくださり、

 

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 


 (いつもの通り集合写真を撮り忘れましたえーん




 

色々とお話させていただきましたが、

 

シンガポールという国の魅力、

 

サマースクールについて、

 

具体的な旅行代金について

 

特に関心をもってくださっている点が

 

クリアになるようお伝えさせて

 

いただいたつもりです。

 

いかがでしたか。

 

 

 

 

 

 

たくさんのご質問もいただきました。

 

ひらめき電球何才からサマースクールに参加できますか?

 

ひらめき電球うちの子どもの英語力で参加できますか?

 

ひらめき電球サマースクールに参加するにあたり

 

 どんな準備が必要ですか?

 

ひらめき電球フィリピンやマレーシアではなく

 

 なぜシンガポールなのですか?

 

ひらめき電球どんなホテルが良いですか?

 

 先生が泊まったホテルはどこですか?

 

ひらめき電球どんなサイトを参考にすれば良いですか?

 

 先生が使った観光サイトはどれですか?

 

ひらめき電球普段は先生とお子さまはどれくらいの時間を

 

 英語で過ごしていますか?

 

ひらめき電球先生のお子さまはどれくらい英語を話せますか?

 

などなど、たくさんのご質問もいただきました。

 

 

気になることなど、どんどん聞いてもらえると

私もうれしいですウインク

 

 

 

 

 

第2部のお話会ではお伝えしましたが、

 

私は子どもに英才教育をしたい!

 

という思いで英語を教えている

 

訳ではありません。

 

 

 

 

 

英語を学ぶことで広がる理解や知識が

 

あります。気づき(Aha!)から得られる学びは、

 

まさに自分の世界、価値観を広げます。

 

深めるといってもいいかもしれません。

 

 

 

 

まずは、日本語と英語という異なる

 

言語があることに気づくこともあるだろうし、

 

様々な文化や習慣に触れることで

 

多様性に気づくきっかけになるでしょう。

 

特に西葛西という地域は、様々な国から

 

来た人たちが多く住んでいます。

 

そこに気づいたら、彼/彼女たちの

 

国や文化について知るチャンスです。

 

 

 

 

 

英語を学ぶことは、気づきのきっかけ

 

を増やすチャンスでもあるのです。

 

 

 

(正直、英語でなくても中国語でも

 

マレー語でも何語でも良いんです。

 

バイリンガルも日英のバイリンガル

 

である必要もないんです。

 

それでも私が英語を教える理由に

 

ついてはまたいつか記事に

 

できればと思います。

 

いたってシンプルな理由ですてへぺろ

 

 

 

 

英語の学びを通して得られるものとして

 

テストの点数が取れる、留学や

 

就職に役立つなどあると思います。

 

それも素晴らしいことだと思いますアップアップ

 

 

 

 

 

教室をはじめてまだ4年ですが、

 

出会ったすべての子どもたちから

 

学びの意欲と、素晴らしい可能性を

 

感じています。

 

微力ではありますが、これからも

 

子どもたちがたくさんの気づきを

 

得ながら成長する過程に

 

関わらせていただければ嬉しいです。

 

 

 

 

って、所信表明みたいになってしまいましたねグラサン

 

 

 

 

 

お話会、またやりましょう!

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ、体験の方は、

下記メールアドレスに

参加者、ご希望の時間を記入いただき

お送りください。

 

 

kids.english.nishikasai★gmail.com

 

★を@に変更してください。

 

 

 

 

■ご案内■
 現在すべてのレッスンが満席です
現在開講中のクラス
【ご案内】2,3才未就園児キッズクラス
【ご案内】幼稚園(年少~年長)クラス
★小学生基礎(エレメンタリークラス)
★小学生インテンシブクラスKid's Explorer
★レッスン時間:新年度のクラス入会及び体験会のご案内
 
季節のイベント
クリスマスが待ち遠しい!アドベントカレンダー作り!!終了しました
★【2月開催】お風呂タイムが待ち遠しい!イベント準備中
 
RoBi(バイリンガル育成のための活動グループ)のイベント
【RoBi】葛西臨海水族園英語ツアー、無事に終了しました!
【RoBi】葛西臨海水族園、初級コースのツアーも大盛り上がり!
【RoBi】専門知識を英語で学んじゃう中級コース!!

 

 

 

 

私のプライベートブログです。

 

野菜たっぷり!無添加ごはんをご紹介。

 

レシピも公開しておりますので、

 

良かったらお立ち寄りくださいドキドキ