クリスマスが待ち遠しい!アドベントカレンダー作り!! | 将来、世界で活躍できる英語力&思考力を育てる専門家:大野りさCoCoイングリッシュ

将来、世界で活躍できる英語力&思考力を育てる専門家:大野りさCoCoイングリッシュ

9月入会無料体験レッスン【全クラスで実施!】

英語×思考力はたくさんの体験と知識から得られます
英会話×クッキング×サイエンス×多読で身につく英語力を!
【葛西駅徒歩3分】
地元で人気の子ども食堂葛西coboが教室です♪

 

 

Aha!がひらく子どもの未来

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

キッズイングリッシュ西葛西のリサです。





クリスマスアドベントカレンダー


(幼稚園から小学生向け)が


イベントが無事に終了しました。






みんなでオリジナルハットをかぶって!



ひとりひとり、自分だけの

アドベントカレンダーを

作りましたアップアップ






基本的なフレーズの

確認、数字や月の名前、

曜日を復習しながら、

あとはとにかく楽しくウインクウインクウインク







真剣です。


定員を設けているのには

理由があります。




それは1人ずつイベントの中で

達成したいことを確実に

達成するためひらめき電球ひらめき電球




たとえばある生徒には、

ひらめき電球オールイングリッシュの英語

を肌で感じてもらうことだったり、

ひらめき電球少し年齢が上のお兄さんや

お姉さんの発話に刺激を

受けてもらうこと、

ひらめき電球基礎フレーズを何度もくりかえ

させること、

ひらめき電球ただただひたすら笑い転げて

もらうこと、などなど。





性格や英語レベルに合わせて

設定するこれらの目標は

人数が多いとできませんあせるあせる






 
でも楽しくて仕方がない。



みんな、とってもステキな

笑顔です!!







異年齢の子どもたちが

オールイングリッシュの中で

レッスンをすることの良さは、

自分の英語力の確認

できることもそうですが

目標ができることにもあるかな、と

思います。





自分よりもとっても上手な

子をみて、圧倒されることも

あるでしょうし、ほんの少し

上手な子はお手本に

なるでしょう。




みんなが英語を話している

のが当たり前のイベントで、

「英語を話す意味」を理解

できる子もいるかもしれません。




堅苦しく考える必要は

ありませんが、いつもの

レッスンとは違う良い刺激が

あるということです照れ照れ







本日は未就園児向けの

イベントです。

お待ちしております。






次回のイベントは2月。

また詳細は年明けにご連絡いたします。