【RoBi】専門知識を英語で学んじゃう中級コース!! | 将来、世界で活躍できる英語力&思考力を育てる専門家:大野りさCoCoイングリッシュ

将来、世界で活躍できる英語力&思考力を育てる専門家:大野りさCoCoイングリッシュ

9月入会無料体験レッスン【全クラスで実施!】

英語×思考力はたくさんの体験と知識から得られます
英会話×クッキング×サイエンス×多読で身につく英語力を!
【葛西駅徒歩3分】
地元で人気の子ども食堂葛西coboが教室です♪

 

 

 

Aha!がひらく子どもの未来

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

キッズイングリッシュ西葛西のリサです。

 

 

【RoBi】葛西臨海水族園英語ツアー、無事に終了しました!

 

【RoBi】葛西臨海水族園、初級コースのツアーも大盛り上がり!

 

 

 

 

今回は中級コースのご紹介です。

 

 

 

小学生12名が参加したこの中級コースは

 

低学年チームと高学年チームに

 

わけて基本的な学びの内容を

 

変えず、低学年が理解できるもの

 

高学年が納得できるレベル

 

レッスンにしてツアーを行いました。

 

 

 

 

ツアー後のプレゼンは、圧巻!!

 

もはや研究発表レベルなのでは?

 

と、思うような自分たちの気づきや

 

意見を発表する高学年チームアップアップアップ

 

 

 

 

基本的な読み書きができるからこそ、

 

理解が深められるというのもあります。

 

 

 

 

 

大切にしているのは、おもしろい学びであること。

 

 

笑いは必須です。

 

 

 

 

そこは、RoBiのコント担当(?)

 

Setsuko先生が最高におもしろいんです照れ照れ

 

 

 

 

 

 

一人一人の発話をサポートします。

 

 

この地域に住む魚って、こんな魚なんだ!

 

マグロって、こんな風に泳いでいるんだ!

 

 

たくさんの気づきがあります。

 

 

 

 

 

低学年だって、自分の意見を言います。

 

 

キーワードを理解しているから

 

最後のまとめの作業での

 

発話も積極的です。

 

 

 

だからこそ、発表ができるんですね合格

 

 

あと2,3年したら低学年チームの

 

子どもたちも高学年へ移行します。

 

 

 

 

その時、どんな意見を言うんだろう。

 

どんな風にプレゼンをするように

 

なるんだろう。

 

 

 

考えるだけでワクワクします。

 

 

子どもたちの成長がとても楽しみです。

 

 

 

 

週に一度のレッスンでよくぞここまで、

 

と感心するほど英語学習に対しての

 

熱意のある子どもたち。

 

 

 

何よりも自分の意見を言えるだけの

 

英語力を養っていることが

 

素晴らしいです。

 

 

 

それはセンテンスであっても

 

単語であったとしても、です。

 

 

 

 

RoBiのイベントで会うたびに

 

成長を感じる子どもたちばかり。

 

 

 

同時のこのRoBiのイベントで

 

学び、友だちや講師との

 

コミュニケーションを通じて

 

自信をつけていると感じることも。

 

 

 

課題も発見できるこのRoBiの

 

イベントは、講師にとっても

 

勝負の場です。

 

 

 

 

 

次回のRoBiのイベントについて

 

告知できることが決まりましたら

 

ご案内しますね!

 

お楽しみに!!!