【RoBi】葛西臨海水族園英語ツアー、無事に終了しました! | 将来、世界で活躍できる英語力&思考力を育てる専門家:大野りさCoCoイングリッシュ

将来、世界で活躍できる英語力&思考力を育てる専門家:大野りさCoCoイングリッシュ

9月入会無料体験レッスン【全クラスで実施!】

英語×思考力はたくさんの体験と知識から得られます
英会話×クッキング×サイエンス×多読で身につく英語力を!
【葛西駅徒歩3分】
地元で人気の子ども食堂葛西coboが教室です♪

 

 

Aha!がひらく子どもの未来

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

キッズイングリッシュ西葛西のリサです。

 

 

 

 

週末はRoBiの水族館ツアーでした!!

 

 

 


 

お写真は親子コースのみなさまとの集合写真です。

 

 

ご参加くださったみなさま、

 

ありがとうございました!!

 

 

 

 

親子コース、初級コース、中級コースの

 

3つに分けた今回のツアー。

 

それぞれのお子さまの成長のステップや

 

英語レベルを鑑みながら

 

ご案内させていただきましたウインク

 

 

 

 

まずは親子コースから。

 

 

 


 

 

最初は緊張していたお子さまも

 

元気に自己紹介する姿は

 

保護者のみなさまも

 

頼もしい気持ちでご覧になって

 

いたのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

葛西臨海水族園の魚の

 

展示は子どもにとっても

 

見やすく、広すぎることも

 

なく、はじめての水族館には

 

ピッタリの場所なんですよウインクウインク

 

 

 


 

 

 

じっくり観察してみる面白さ。

 

魚には、大きいものや小さいものが

 

あるということ、

 

とても速く泳ぐ魚もいれば、

 

ゆっくりゆっくり泳ぐ魚が

 

いること、

 

カラフルな魚やシンプルな

 

色の魚がいることなど、

 

様々なことに気づいてもらえたら

 

と思ってツアーのコンテンツを

 

考えました。

 

 

 

(みなさん、本当にすばらしい先生方ラブドキドキラブドキドキ

 

 

 

裏話みたいになってしまうのですが、

 

2カ月間毎週9時半から講師4人で

 

ミーティングをして準備を進めて

 

きました。

 

ツアー直前になるとミーティング

 

終了が1時半。←夜中ですガーンガーン

 

 

 

 

3つのツアー(+1。中級コースは高学年と

 

低学年で内容が少々異なる)

 

準備は本当に大変あせるあせる

 

って、思うでしょ。

 

確かに大変なんですけど、

 

準備をしている間は

 

ほとんど笑ってばかりいる

 

講師4人なんです照れ←みんな、根っからのエンターテイナーアップアップ

 

 

 

 

そして、当日の子どもたちの

 

キラキラとするまなざしや、

 

話せたときのうれしい顔を見ると、

 

最高だ~!!!!

 

 

 

って、思うのです。

 

 

 

 

 

特に親子コースは、英語学習歴

 

が浅いお子さまが多いので、

 

その分、はじめましての講師と

 

でも英語が話せた!伝わった!

 

という喜びの表情はたまらなく

 

うれしいものです。

 

 

 

 

 

次回のブログでは初級コースのお話を。

 

 

 

 

 

撮影した写真は改めて

 

ご案内いたしますので、

 

もう少しお待ちくださいね。

 

 

 

 

次回のRoBiツアーも動き始めました。

 

どうぞお楽しみにアップアップアップ