2022年度 小学校受験 保護者の声② | 千葉県、茨城県私立小学校受験専門の幼児教室 キッズさくらカレッジ幼児教室 かおり先生のブログ

千葉県、茨城県私立小学校受験専門の幼児教室 キッズさくらカレッジ幼児教室 かおり先生のブログ

千葉日大、昭和学院小学校、日出学園小学校、国府台女子学院小学部、成田高校付属小学校、聖徳大学附属小学校、千葉大付属小学校、江戸川学園取手小学校、開智望小学校を受験をお考えの方に様々な情報を発信しています。

こんにちは

小学校受験ママカウンセラーかおり先生です。

 

 

合格の知らせが届き、会員様からとても嬉しいメッセージを頂いています。

一部を許可を得てご紹介します。

 

 

 

 ①キッズで学んで良かったところ

実際の試験よりも難度のある授業やグレートテストのお陰で、試験当日はかなり余裕の持った回答ができたそうです(あくまでも本人曰くですが…)
 過去の傾向や対策をコース毎(志望校)に学べた所が合格につながったと思いますので、良かったと実感しています。


 ②印象に残った出来事
 
 受験前日の授業後、笑顔でハイタッチで送り出してくれた事に愛を感じました(笑)
 

 ③キッズへの希望・要望・改善点
〇人目の末っ子も数年後、お世話になるかと思います。宜しくお願い致します!
 

 ④終わった今だから言えること、感想
 
終わってみればあっという間でしたが、やっぱり親子で悩み厳しい時期を過ごしました。
この経験は何度経験しても大変です。
が、これが子のためになってくれればと、なって欲しいと、その思いだけでした。

 

 

 

 

-----------------------------アンケートここまで

 

 

アンケートにご協力ありがとうございました。

 

>実際の試験よりも難度のある授業やグレートテストのお陰で、試験当日はかなり余裕の持った回答ができたそうです(あくまでも本人曰くですが…)

 

キッズの通われる生徒さんでよく聞く感想です。

ただ、受験する学校ごとに違いますので一概には言えないですが、それなりの難度のある問題をこなしているからこその感想ですね。

本人の自信に繋がったようで何よりです照れ

 

 

 

>終わってみればあっという間でしたが、やっぱり親子で悩み厳しい時期を過ごしました。
この経験は何度経験しても大変です。
が、これが子のためになってくれればと、なって欲しいと、その思いだけでした。

 

 

小学校受験は本当に大変です。

受験するお子さんはもちろん、それを支える家族も同じように大変な思いをされると思います。

 

ただ、お子さんのためになってくれればという思いで一生懸命に向き合ってきた経験は、絶対にお子さんの心に届いています。

 

私自身も、初めて自分の子どもの小学校受験を経験した時は何度も悩み、不安でいっぱいになることもありました。

自分の選択がこれでよかったのか、自信が持てないときもありました。

大きくなったわが子に、過去の受験を振り返りどうだった?と聞いたことがあります。

 

「あの時ずーっと一緒に勉強してくれたよね。覚えてるよ」

のような感想を聞いたことがあります。

 

一生懸命にやったその過程の気持ちの部分が、届いていたのだなと嬉しく思いました。

 

ですので、皆さんには声を大にして言いたい。

 

ちゃんとお子さんに思いは伝わっていますよー!

 

これからもお子さんに一生懸命向き合ってください。

応援しています。照れ

 

 

 

この度は本当に合格おめでとうございました。

また、キッズさくらカレッジをご利用頂きありがとうございました。

 

かおり先生

 

 

 

 

 

 

 

キッズさくらカレッジ幼児教室HP

https://www.kidscolle

 
 
本日も最後までお読み下さりありがとうございました😊
 
小学校受験 お受験 幼児教育 幼児教室 模擬試験 模擬面接 グレードテスト
 

 

かおり先生の公式ライン

モニター募集の呼びかけなどします

お申し込み、お問い合わせはこちら

友だち追加

 

 

 
 
かおり先生
 
千葉県八千代市にある幼児教室で先生をしています
 
キッズの姉妹校
成桜学び塾はこちら
 
 
小学校受験に関する基礎知識はこちら
 
たのしいお受験コーチングはこちら
 
おすすのの教材はこちら

 

 

 

 

 

 
 
 
師匠福田とも花ちゃんのカウンセリングエッセンスが全て詰まった私のバイブル
悩んでるママ必読!

Big smile mama マスター講座主宰
子育てママ専門カウンセラー
福田とも花さんの初書籍!
「こんなママでごめんね」から卒業する本

ご購入は画像をクリック

 

 

「こんなママでごめんね」から卒業する本