バレンタインデー | 千葉県、茨城県私立小学校受験専門の幼児教室 キッズさくらカレッジ幼児教室 かおり先生のブログ

千葉県、茨城県私立小学校受験専門の幼児教室 キッズさくらカレッジ幼児教室 かおり先生のブログ

千葉日大、昭和学院小学校、日出学園小学校、国府台女子学院小学部、成田高校付属小学校、聖徳大学附属小学校、千葉大付属小学校、江戸川学園取手小学校、開智望小学校を受験をお考えの方に様々な情報を発信しています。

こんにちは

小学校受験ママカウンセラーかおり先生です。

 

 

 

 

 

もうすぐバレンタインデーですね
 
教室に通ってきている子どもたちにプレゼントです
 
 
幼児用
 
 
小・中学生用
 
 
毎年のことなので、チョコレートをあげるのは仕事なのですが。。。
 
 
時間帯によっては私が居ないので、あげられないこともあります。
 
こんなときは、必ずいる男の先生に頼むのですが。。。
 
 
 
 
 
毎年毎年
 
 
 
めちゃくちゃ嫌がるゲロー
 
 
 
 
当初は意味がわからずその理由を聞いたら
 
 
 
 
「俺は男だからあげたくない。男があげるのは変だ」とのこと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
え?
 
 
めんどくさゲロー!!
 
 
 
 
 
ねえ、仕事だっての
 
 
 
 
いちいち嫌がってる場合じゃないってーの
 
 
 
 
 
いや、めんどくさーーーーー!!!!!
 
 
 
 
 
何年もかけて説得してますが、
 
どうしても譲れないようで、毎年毎年恒例のように拒否されます。
 
 
 
 
 
ほかのモノなら全然問題なく渡してくれるのに、ここだけは頑な
 
 
 
も~~~、バレンタインデーに女の子からチョコ渡すってイベント
 
そもそも、チョコレート会社がイベントに乗っかっただけだから!
 
そうせねばならぬじゃないし、
 
楽しめばいいだけだし
 
 
 
チョコレートは女の人からもらうものって
 
なにそれ
 
セルフイメージ?
 
ゆずれないマイルール???
 
男の人あるあるなの??
 
渡す方には回れない?
 
 
渡したら人生終わるみたいな何かあんのかな?
 
渡したら貰えなくなるジンクスでもあるの??
 
え?おたく、今何歳??
 
 
え???
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
めんどくさ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日も最後までお読み下さりありがとうございましたニヤリ
 
小学校受験 お受験 幼児教育 幼児教室 模擬試験 模擬面接 グレードテスト
 

 

かおり先生の公式ライン

モニター募集の呼びかけなどします

お申し込み、お問い合わせはこちら

友だち追加

 

 

 
 
かおり先生
 
千葉県八千代市にある幼児教室で先生をしています
 
キッズの姉妹校
成桜学び塾はこちら
 
 
小学校受験に関する基礎知識はこちら
 
たのしいお受験コーチングはこちら
 
おすすのの教材はこちら

 

 

 

 

 

 
 
 
師匠福田とも花ちゃんのカウンセリングエッセンスが全て詰まった私のバイブル
悩んでるママ必読!

Big smile mama マスター講座主宰
子育てママ専門カウンセラー
福田とも花さんの初書籍!
「こんなママでごめんね」から卒業する本

ご購入は画像をクリック

 

 

「こんなママでごめんね」から卒業する本