こんにちわ。
キラキラ心屋リセットカウンセラーキラキラ
ドキドキセカオワ担当ドキドキ
ゆっきーです♡♡
(*´∨`* )ノ
 
 
 
 
 
 
 
先日の、ぢんさんBeトレの翌日。
 
目に飛び込んできた、
沙織さんのブログ。
 
「むちむち」という言葉に反応した。( ̄▽ ̄;)
 
 


 
 
 
 
 
 
 
読んだら、
沙織さんに何か
言葉をかけたくなって・・・
 
 
でも、
「今は言葉は要らない」って
書かれてあったので。
 
アタシの感覚。笑
 
 
 
 
 
とりあえず、
「ハグ」のコメントだけして、
静かに引っ込んだ。
 
笑笑
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんとはね。
 
最初に、アタシの中に
出てきた言葉は、
 
 
「分かる〜〜〜!!」
(>_<;)
 
だった。
 
 
 
それをそのまま
コメントしようとして、、、
 
 
手が止まったの。
 
 
 
 
 
 
「分かる」と言っても、
本当の沙織さんの気持ちを
分かってあげられてる
わけじゃないもんな。。。
 
 
そんな思いから、だった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも。
 
 
沙織さんのブログを読んで。
 
 
沙織さんへ、というわけではなく。
アタシの中で
何かしら感じることがあって。
 
それを書こうと思って、
これ書き始めたんだけど。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
沙織さんに
「分かる〜〜〜!」と
コメント出来なかったことを
なぜかふと思い出して。。。
 
 
そして、自分のことを知った。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アタシのほうだ。。。
(๑°口°ll๑)
 
 
沙織さんの気持ちを
全部分かってあげられてる
わけじゃないもんな...って
遠慮(?)したけど。。。
 
 
アタシ自身が、
 
「他人にアタシの気持ちなんて
分かるわけがないっ!!!」
٩(๑`o´๑)۶
 
って、、、
 
そう思ってるからだ・・・
 
 
 
 
 
「誰にも
分かってもらえない。」
 
そう思ってるんだ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんか、、、
泣けてきた。。。
 
 
( இ﹏இ )( இ﹏இ )( இ﹏இ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
沙織さんのブログで。
ご自身も書いているけど。
 
 
「軽い摂食障害だよね。」
 
 
ソレね。
実は、読んでいて、
アタシも口から出かかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも。
 
 
 
摂食障害かどうか、は
分からないけれども。
 
 
アタシと「似てる」の。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
沙織さんの叫び。
 
 
 
 
 
 
分からないんだよぉ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アタシも、
ずっとずーーーーーーっと、
 
そうだった。
 
 
 
 
その思いを抱えるポイントが
沙織さんとは違ったとしても。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
分からないんだよぉ!!
 
どうしたらいいか、
分からないんだよぉ。
 
これでいいのか、
分からないんだよぉ。
 
自分の気持ちが、、、
 
 
分からないんだよぉ。。。
( இ﹏இ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
助けてほしかった。
教えてほしかった。
 
 
分かってほしかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
教えてよ。
助けてよ。
 
 
分かってよぉ。
 
分かって欲しいんだよぉ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
分かっている。
(ややこしいけど。汗)
 
 
それ全部、
自分に向けて言いたいこと、
ということは分かっている。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何を言っても、
(その時の精一杯で伝えても。)
 
どうやっても、
 
何を頑張っても、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
分かってもらえなかった。
(と思っていた。)
 
助けてもらえなかった。
(と思っていた。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
諦めた、のかな。
 
 
ううん、
決めちゃった、んだよね。
自分で。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アタシは誰にも
分かってもらえないんだ。
 
 
 
そして。
 
人は、他人のことは
分かるわけないんだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ある意味、
それは当たっている。
 
 
 
 
人は、全く同じではないから、
全く同じように
感じることは出来ない。
 
 
それは当然のこと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だけれども。
 
 
 
 
 
 
 
アタシはずっと、
 
「分かって欲しい」を
握りしめていた。
 
 
 
そして、
心のどこかで、
「分かってもらえるはず!」と
 
期待していた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここでもまた、
Beトレでの、
ぢんさんの言葉と繋がる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「期待」じゃなくて、
「信じる」んだ!
( ¯灬¯ )ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっとだけ
話それるけど。
 
 
Beトレで、ぢんさんが
それを話してくれた時。
 
 
 
アタシ、一瞬、混乱したんだよね。
 
 
 
 
 
 
例えば。
旦那さんが浮気した、とする。
 
そして奥さんは旦那さんに言う。
 
「あなたのこと信じてたのに!」
プンプン!!!
 
 
それは、
「信じてる」ではなくて、
「期待」だ。
 
「期待」じゃなくて、
「信じる」んだ!
✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧
 
 
 
 
 
 
それを聞いて。
 
うぬっ?何が違うんだ???
 
って、分からなかった。
( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
Beトレ終わった後で、
ようやく理解した。
 
 
 
 
 
 
旦那さんに対して、
「浮気をしない」という
期待をするのではなくて。
 
「それでも愛されている」
「それでも大丈夫」
それを信じる。
 
 
そういうことだったんだ、と。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だからね。
 
 
 
 
 
 
アタシは、
「分かってもらえるはず!」
という期待をしていたけれども。
 
 
「分かってもらえなくても、
それでも愛されているし、
それでも大丈夫。」
信じればいいのだ、と。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ずっと、
ずーーーーーーーーーっと、
 
 
苦しかった。
悲しかった。
淋しかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
周りの友達にも
分かってもらえなくて。
 
両親にも
もちろん分かってもらえなくて。
 
元ダンナさんにも
ぜんっっっっっぜん
分かってもらえなくて。。。
 
( இ﹏இ )( இ﹏இ )( இ﹏இ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「分からない」ってことが
分かってもらえなくて。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
悲しかった。
辛かった。
寂しすぎた。。。
 
 
 
 
そして、
悔しかった。。。
 
 
 
 
分かってもらえない自分。
 
自分をどうにも出来ない自分。
 
どうしたらいいか
分からない自分。。。
 
 
 
 
 
 
自分のことが分からなくて、、、
 
悔しくて悔しくて、、、
 
悔し過ぎた。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう。
 
 
信じよう。
 
 
(▰˘◡˘▰)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分の気持ちが
分からなくても。
 
分かってもらえなくて
寂しくても。
 
分からない自分が
悔しくても。。。
 
 
 
 
 
 
 
それでも。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
愛されている。
大丈夫。
ダメじゃない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ずいぶん前に。
 
アタシが
モグモグが止まらなくて
悩んでいることを伝えた時に
ぢんさんに言われた言葉。
 
 
 
 
 
 
 
そのままにせい。
放置。
ほっとけい。
( ¯灬¯ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ある程度は、
ぢんさんの言葉通りに
放置している、方だと思う。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、今...というか、
沙織さんのブログを読んでから、
 
ようやくその、
ぢんさんの言葉が
「こういうことか。」って
思えた気がする。
 
おそっ!( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「分からないよぉ」の思いと、
同じ。
 
 
 
 
 
 
 
「分からないよぉ」も、
もうそのまま
置いておけばいい。
 
 
それと同じで。
 
モグモグも、
そこに置いておけ。
 
 
 
 
 
そういうこと、なんだよね。
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
 
 
 
 
 
 
 
 
放置しなきゃ!とか、
見ないようにしなきゃ!
でもなくて。
 
 
 
 
ただただ、
 
ヘーーー。
ほーーーー。
( ˙ㅿ˙ )
 
って、流す。
 
 
 
 
 
コレが見本。お手本。

image
ほぉぉぉぉぉ。。。。。( ˙ㅿ˙ )
またコレ!!笑笑ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「そのままにしておく」って、、、
ねぇ。(^^;)
 
すぐ「どうにかしたい!」って
出てきちゃうから、ねぇ。。。
(ーー;)
 
 
 
 
 
 
 
世のママさんが、
子供にすぐ口を出すのと
同じようなもんかもね。
 
 
 
 
 
 
・・・てか、
同じだよね。笑笑
 
 
 
 
 
そうだよね。
 
 
 
 
 
 
『信じる』だもんね。
 
愛されている。
大丈夫。
ダメじゃない。
 
これを、ね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
沙織さん♡
 
いろいろ感じさせてくれて、
ありがとう♡
*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*
 
 
ゆっきーの「分からない」も
引き出してくれて、
ありがとう♡♡♡

 
 
 
 
どんな姿でも、
(”頑張って”も、“頑張ら”なくても)
 
どれでもイイーーー♡
 
 
 
 
結果として納得できなかった時は。
 
凹もう!
泣こう!
愚痴ろう!
みんなに泣き泣きつこう♡
 
 
 
 
 
そしたらやっぱり、
みんながきっと
言ってくれる、もんね♪
 
 
「それでも愛してるよ♡」
「それでも大丈夫だよ♡」
「それのどこがダメなの?」
 
って。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
そっかーーー。
 
アタシも。
 
その証拠が欲しくて、
やっている現実、
なんだわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局。
 
 
放置する、
そのままにする、を
出来ないのって。。。
 
それこそが、
信じていない、という
証拠なんだわ。。。
 
あ゛。( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
 
 
 
そ、そういうことなんだ。。。
 
(๑¯_¯๑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
ぢんさんおじいちゃんは
いつもニヤニヤ・・・もとい
ニコニコ見守ってます♡
 
 
た、たぶん。。。( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ち・な・み・に♡
 
 
5/4。
しゅうくんの初級セミナーの
アシスタントするの〜!!
٩(๑>∀<๑)۶
 
ぜひぜひ、
一緒に受けよ〜〜〜♡←ヲイ。笑笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クローバー幸せ♡ゆっきークローバー
 
 
 
 
 
❤︎ ミラクルいっぱい ❤︎
幸せ♡ゆっきーの
☆ happyカウンセリング ☆
↓詳細・お申し込みはコチラ↓

 

 

 

❤︎ ゆっきー&まみりん お話会 ❤︎
YouTube ゆっきー&まみりんch
↓ポチってね❤︎
 
【お話会vol.6 全編】 ゲスト:向江ちゃんともぴ

 

 

 

<< 過去記事のご紹介 >>

★ぢんさんとイベントしちゃったよ!!

❤︎ 京都・賀茂窯ミニライブ♡ちょっぴり混乱ちう。笑

❤︎ 特別が日常で、日常が特別でもいい、ということ。

 

☆ぢんさんに紹介してもらいました♡

↓ぢんさんの記事

❤︎ 沖縄!ぢんさんLIVE♡ありがとう

❤︎ 愛されてる自覚があるのにうまくいかない?なんで?

❤︎ 講演会、何回行っても楽しいの???

❤︎ みんなひとりから、こわいところから

❤︎ 2016年最後の、月夜の独演会♡

❤︎ 前者後者の話は人を分類するためじゃなく…

❤︎ 痩せたい、太りたくない、からの摂食障害からの、

❤︎ 音楽っていいね、でも、最初は苦手だったけど

❤︎ ★原因のわからない「生きづらさ」の答えは、まさかの!

❤︎ ★恐怖や不安を乗り越える唯一の方法。

❤︎ ★人生を変えるには○○を変えないとねNEW

 

☆ぢんさん追っかけ(?)編♡♡

❤︎ぢんさんと飲みました!♡♡笑

❤︎ぢんさん捕獲しました!の巻

❤︎ASOでASOぼ!レポ

❤︎ASOでASOぼ!レポ2

 

☆ぢんさんブログに載っちゃった編♡

❤︎わーい♡記事見っけてもらった♡♡

❤︎スゴイ2人と並んでる( •̥_•̥ )

❤︎ゆっきーカフェに来てくれたの♡(≧◡≦)

❤︎「いつもありやと!」が嬉しい~♪

 

☆happyちゃんと繋がりました♡♡

ミラクル、ミラクル、ミラクル〜!!

なんじゃこりゃ(〇_〇)

happyちゃんバシャールシェア会

 

☆セカオワ関連♡♡

❤︎セカオワと面会!♡

❤︎セカオワと握手しました♡♡

❤︎なかぢんとの握手…のオマケ