初めての方はこちらもどうぞ→

 

 

 今年できるようになったこと

 

 

ブログを毎日更新できるようになった訳

 

 

スミマセン💦

上記の見出し

 

フツーにできる人からしたら

え?それが奇跡なの?

呆れられるかも💧

 

でも

私には奇跡なんです泣き笑い

 

毎日

ブログを更新できるなんて✨

 

 

家猫

▲本日は猫の”変顔”特集!

 この写真、加工してないから怖い(笑)

 

 

ちなみに

”毎日できなかった頃”

”毎日できている今”

何が違うのか?

 

 

できなかった頃は

”どうせできない”

と思っていました

 

そして

できている今は

”できる”

普通に思っている

 

 

何当たり前のこと言ってんの?

思われるかもしれませんが

 

ブログを毎日書けるようになってから

(つまり結果が出てから)

”フツーにできる”

”毎日書ける”

思うように

なったわけではないのです

 

 

『意識が先』

 

 

できてない時に

”フツーにできる”

”今日も書ける”

(というか書く!)

当然のように思うように

意識の持ち方を

変えました飛び出すハート

 

結果

本当に

毎日ブログを

更新できるようになったんです

 

 

ブリティッシュショートヘア

▲誰も攻撃してませんよ?なぜに被害者ヅラ(笑)?

 

 

2つのブロック

 

 

なーんて

簡単に書いてますが(笑)

 

意識を変えるのって

めっちゃ難しいデスあせる

 

 

私には

2つのブロックがありました

 

 

1つは

ぜーんぜん

書き上がらない小説

 

 

好きで書いているのですが

あまりに長い期間書き上がらないと

「どーせ書けない」

という

自己卑下的なブロックが

でき上がってしまっているらしく

 

日常を綴るブログ執筆でも

ちょっと詰まると

 

「どーせ書き上げられない」

すぐ絶望して諦めてしまう

 

 

家猫

▲本気の真顔なんだろうけど、なんか笑える

 

 

もうひとつのブロックは

完璧主義

 

一言一句が気になる〜ぅ

 

読者は

そんな細かいところまで

気にしてないのに(笑)

わかっていても

止められぬ完璧思考

 

 

ブロックの外し方

 

 

これらの2大ブロックは

私の気質もあり

なかなか強固でした

 

それでも

何とかブロックが外れたのは

やはり

中道あんさん の

ブログ講座のおかげかな

 

 

ロシアンブルー

▲そんな顔で撫でてアピールされたら……♡

 

 

あんさんの

3ヶ月の講座期間中

2ヶ月は

ろくに

ブログを書いていなかったけど(笑)

 

3ヶ月目に

さすがにマズイと焦り

お尻に火が付きましたドンッ

 

ブロックを外した

というより

外さざるを得なかった

というべきか

 

自分を

四の五の言っていられないような

切羽詰まった状況下に置くことは

案外

ブロック外しの

切り札になるかもしれません(笑)

 

 

保護猫

▲単なるあくびです。顎は外れていません

 

 

また

これは

あんさんに教えて頂いたことですが

目標を達成するには

はっきりとした動機を持つこと

 

人は

何かしらの動機がないと動かない

 

と言われ

 

んじゃあ

私は

2年後に

記事も小説も面白い

アメブロ小説家になろう

未来を設定したのです

 

(ちなみに2年後に設定した理由は

 あんさんがブログを始めて

 トップブロガーになられるまで

 2年掛かったと仰ったので(笑))

 

 

未来が決まった時点で

今の意識は

 

”毎日フツーにブログの更新ができる”

 

に変わります

 

 

実際

本当に書けるようになったのだから

我ながらびっくり(笑)びっくりマーク

 

 

どうやら

 

『意識が先 現実が後』

 

というのは

本当のようです

 

 

あとは……

 

”小説だって毎日書ける”

”毎日更新できる”

 

という意識を

どうやったら持てるか

ただいま思案中……真顔

 

 

 

コーヒータイム

▲今日のヨガ帰り〜🚗帰る前の一服
 

 

 

 


 

 

 今日のにゃんこ

ブリティッシュショートヘア

▲変な顔ばかり載せないでよね(キリッ!)

 

 

 

 

はじかれ者中学生3人が『禁忌の石段』の謎を解くミステリー小説

ケ・ハレあらすじ

まずは、あらすじから読んでいただけると嬉しいです

 

①ケ・ハレ 序章(神の放物線)

学校内転落事故のゆくえ

②ケ・ハレ 第一章(禁忌の石段)

その石段、通るべからず


フォローしてね…