美髪トリートメントがうまくいくと髪に艶が出て、段々と光り輝いてきます。



美髪トリートメントは前回の記事に書きました。
絵画の額縁のように、料理の盛り付け皿のように、なにによって形取られているかで印象はまったく変わってしまいます。

美髪トリートメントのコツは

「触れること」

でした。

もう少し突っ込んだ話をします。

どう触れるかというということです。

触れ方のコツ。

それは、コツは骨ということが一つ。

髪だけではなく、頭蓋骨にも触れることです。

骨に触れるということ。



美脚について書いている記事のように、イメージと現実とのズレを触れて認識すると、変わります。

頭蓋骨に正しく触れることができると、髪にボリュームが出て、顔が小さくなっているのに気付くと思います。

ゆっくり頭のカタチをなぞるように触れていきましょう。

もう一つの触れ方のコツは、

髪の毛一本一本に触れているという意識を持つことです。

    


「まといのば」ではその多世界の自分がそれぞれに呪われたり攻撃されたり、サイキックアタックされたりしたものが、髪の毛の一本一本に写像していたら?と考えます(ここらへんはオカルトかSFだと思って読み飛ばしてください)。
 
そして、それを「浄化」から「美髪トリートメント」そして「メデューサ」を用いて、癒やしていこうというのが最近の「まといのば」の流行りです。
 
面白いことに認識を変えると、現実が変容します(もちろんうまくハマると)。
 
そして、うまくハマっているらしい、、、、です。

あとは手櫛をやりまくりましょう。そのときに別の多世界の自分が癒やされていくイメージを強く持つことです。これはかなりオカルトですが、かなり効果的です。

まといのばブログより


ぼくが「美髪トリートメント」という技術を使い始めたのは、まといのばのOnLine MenTorシリーズが始まった初期の頃からなので、もう何年も経っていますね。

そこから師匠とはリアルで会い続けています。(リアルで会っていることは、かなり大事なことです。会ったフリはいくらでもできます。)

で、

髪に触れると考えたときにやってしまうのが、集合体として捉えてしまうことです。

髪に触れるときに一つの塊(かたまり)として、掴んでしまう。



それでも結果は出ますが、髪の毛一本一本に美髪トリートメントを流す意識でやると、また結果が大きく変わってきます。

たとえば

髪の艶感がはっきりとして、手櫛の感触が望むように変わり変わり始め、髪にボリュームが出てくる

などの変化として観えてきます。

前回の記事でも書いたように、疲れは憑かれと考えて、浄化として美髪トリートメントをすることもオススメです。

これもかなりの効果があります!

疲れは憑かれについて前回とは違う記事を紹介しておきます。

髪への浄化は相当に心地よい体験です。

日々のストレスから解放されていくのがリアルに分かります。



そして、髪が美しく変化していくプロセスも。(美髪トリートメント、実は小顔にもかなり効きます。)

髪の変化は、明確に未来の変化にも影響を与えます。

チャンスに反応しやすくなります。

チャンスの女神は前髪しかない、といいますが、観えた瞬間、感じた瞬間に勢いよく掴まえないといけません。

昔、ある人に何度か言われたたことがあります。

チャンスは女神と言うから、優しく美しいと思っているかもしれないけど、そんなはずはなく。

もの凄い勢いで走って来ている女神を、タイミングを見極めて、力づくで掴まえるものだ、と。

イメージとしてはジョナ・ロムー。



彼はラグビー選手でした。

196センチ120キロの巨体であるにもかかわらず、100メートルを10秒5で走るスピードを持つ、恐ろしい選手でした。

ひとたび彼にボールが渡ると、その巨体で爆走! 



走り出したら最後。

手が付けられない姿は「暴走機関車」と呼ばれていました。

チャンスの女神を掴まえるとは、ジョナ・ロムーを掴まるようなものだ、と。

ちょうど彼には前髪しかない。笑

まさにチャンスの女神だ、と。

彼を掴まえるつもりでチャンスは掴まえにいきましょう!

その瞬間にフルパワーで動けないと、彼は一瞬で駆け抜けていってしまいます。

あっという間に。

一気に観えないところ、もう掴まえられないところまで離れていってしまう。

それはもったいない。

一瞬で掴み取る感性を高め、体力を溜め込んでおきましょう。

そのためにも、自分のポテンシャルは最大限引き出して、才能も開花させておきたいのです。

追伸
早くも月末ですね。
来月の月初めに、遠隔気功やります!
お楽しみに!

 

information

▪️Khronosパーソナル・セッション (東京都内・上野店) ※場所は内容により変動します。

 →お申し込みはこちらから

※Googleフォームに移動します。
(1時間×1回 3万円、1時間×5回 14万5千円)

美容気功、呼吸改善、気功整体、KYT整体、トレーニング、メンタリングなどオーダーメイドな時間を提供します!


▪️気功整体〜造顔デザインコース

 各コースのお申し込みはこちらから

※Googleフォームに移動します。
気功整体(MATLAS整體)1時間+造顔デザイン20分

(1時間×1回 5万円、1時間×5回 24万5千円)

造顔デザイン単発のお申込みも可能です!


▪️気功整体〜美脚スペシャルコース

 各コースのお申し込みはこちらから

※Googleフォームに移動します。

気功整体(MATLAS整體)美脚スペシャル

(1時間×1回 4万円、1時間×5回 19万5千円)

 

▪️お問い合わせや質問などは

→連絡フォームはこちらから

※Googleフォームに移動します。
セッション(施術・メンタリング)などについてのご質問、お問い合わせはお気軽にどうぞ!

身体の使い方、気功技術に関する質問や近況報告、フィードバックなども大歓迎です!

 

 

もしくは以下の公式LINEから!

 

 

▪️Khronos公式ライン↓企画情報なども配信しております!

企画実施中はここでしか配信されない内容も!

質問や感想、フィードバックなど、個別にやり取りすることが出来ますので、こちらからも気軽にご連絡ください!

↓アイコンをクリック↓
友だち追加
(もしくはLINEアプリで khronos を検索していただくと追加できます)


▪️クライアントの声

→ご紹介内容はこちらから

※アメブロ記事に移動します。

Khronosのクライアント様からフィードバック等のメッセージをご紹介します。随時追加していきます。


▪️著者プロフィール
Khronos(クロノス)主宰 Hiro
気功 / 整体 / トレーニング / メンタリング / 美容 / ダイエット / デザイン
日本トップレベルのスポーツ経験や、世界を代表するトップメゾンやグローバルブランドとの仕事の経験を基に、未来への変化を渇望している人に向けて身体と心の両方からサポートしています。

 

Beyond Excellence.

〜最高のさらに向こう側へ〜

 


↓の「いいね」ボタンを押して

応援してくれると嬉しいです!