最近のさまざまな経験や、師匠からの教えのおかげで気功整体の技術がかなりアップデートされています。

セッションでの変化率が大きくなっている。



目の前でどんどん変化していってもらえる姿をみれるのは、術者冥利に尽きます。

とても有り難いことです。

最近、試験的に導入している顔に対するアプローチが、かなり面白い結果を出し始めています。

最近ではメスを使わない美容整形のような結果が出たり(美容整形という気功技術も存在します)、友人と会うときに別人かのように見られて驚かれたりするという結果が出てきています。



実際メスも使わないですし、注射もしません。

もちろん。


ポイントは場の移動です。

どれだけ強くマッサージしても、楽にならない、すぐに固まってしまう、使うときのクセでゆがみが起きてしまう。

良い姿勢を作っても維持することが出来ない。

表現系として現れてくるものを観ると情報量の複雑性が上がり過ぎて分からなくなる。

情報空間から観ることで情報量は減りシンプルなデザインとして観ることが出来るようになるのかと思います。

それは本来の状態への回帰であり、機能の最適化になる。


ぼくらは情報空間を再定義して、場の移動を狙います。

それが物理に写像される結果として、美しさが顕現するのです。

良い結果が確認できました。

なので、これを気功整体のメニューに取り入れます。

名前は、本来の美しい状態へ最適化(デザイン)させつつ、進化させていけるように造っていく意味を込めて「造顔デザイン」とします。

最近は美容医療のハードルもかなり下がって気軽に受ける方も増えてきています。

雑誌でも特集を組まれていたりしますし、SNSで身近に具体的な情報を入手しやすい環境になっているのが、それを加速させています。



医療脱毛は気軽に受ける人が多いでしょうし、ヒアルロン酸注射からレーザー治療も増えてきています。

それとボトックス注射も。

これはボツリヌス菌の毒素を注射することで、筋肉を麻痺させ、弛緩させることで、リフトアップを狙った治療です。

もう少し簡単にいうと、筋肉の動きを弱くして、シワが出来ないようにする方法です。(これをすると表情の豊かさとは逆方向に乏しくなります。筋肉を麻痺させるから。)

一見した造形的な美を考えるのであれば、問題ありませんが、ぼくらが狙っている機能美を考えると、あまり良いとは言い難い手法です。



なぜなら解像度が落ちるから。


ぼくらが考える美しさを定式化すると
 
情報量×抽象度=美人
 
ということを以前書きました。

情報量と抽象度の両方の視点が必要になります。

麻痺させるとは真逆の方法で緩めていきます。

その方法は

意識にあげること

です。

ここに知識という偉大な関数を加えることで、身体を書き換えていきます。

知識はなくても、ゴールがあれば結果はしっかりと出ます。(小さく書いておきますが、ゴール×知識×意識(Rゆらぎ)=結果の大きさ、かと思います。またどこかで書きたいです。)


この視点から顔を本来の美しい状態へと戻していくというのが造顔デザインになります。

アプローチはいろんな方向からおこないます。(もちろん気功を使うので直接触れずに現象から最適値へデザインしていきます)

解剖的な視点で骨に触れて、分かりやすい咬筋、側頭筋、眼輪筋などの緊張を取ることでリフトアップを目指したり、

副鼻腔の調整から呼吸の仕方の調整が出来るような
口腔内の調整をしてみたり、

下垂は老化の原因にもなるため、眼の調整(眼瞼下垂)、脳の下垂を改善して、上顎下顎をミューイングで調整してみたり、

幹細胞が出るように頭蓋へのアプローチをして、分かりやすく若返りや艶肌を目指してみたり。(調べてみると分かりますが、これだけで価格に驚くと思います)

万能分子と呼ばれることもあるNO(一酸化窒素)を流すことで、呼吸や肌の調整や身体全体への改善も狙います。


一酸化窒素はまた、「血圧の調節」「恒常性の維持」「神経伝達」「免疫機能」「呼吸機能」でも重要な役割を果たしている。 「高血圧を予防する」「コレステロール値を下げる」「動脈の老化を防いで柔軟性を保つ」「動脈瘤を予防する」などの働きもある。
これらの利点はすべて、「心臓発作」と「脳卒中」の予防につながる。
また、一酸化窒素には抗ウィルスや抗菌の働きもあり、あなたの体を微生物から守ってくれる。そのため、病気のリスクが減り、全体的な健康状態が向上すると考えられる。
一酸化窒素の利点のなかで、自分のパフォーマンスを最大化したいと思っているアスリートにとっていちばん重要なのは、気管の平滑筋を拡張するという働きだろう。
気管が広くなると運動時の酸素の運搬能力が上がり、逆に気管が狭いとさまざまな不快な症状が出て運動パフォーマンスに悪影響を与える。
(BREATH 呼吸の科学)


書いていて、ほんとにこんなことするの?という感じですが、実際にしていることです。(価格設定を間違えているんじゃないかという気がしてきました。早々に改定するかもしれません)

外からの強制的な刺激に頼ってしまう前に、自分が本来持つポテンシャルを引き出すことで、機能性を伴った美しさを取り戻していくことができるのです。



外からの刺激と違うところは、本来の機能、眠っていたポテンシャルを利用するので、どんどん綺麗になっていく自動操縦機能も手に入れられる点かと思います。(敢えてボヤかしてます)

脳が勝手にあなたを綺麗にしていく。

ホメオスタシスを利用して情報空間の書き換えをすることで脳が勝手に美しくしようと動いてくれます。

顔が小さくなり、肌は綺麗になり、機能性が高まったことで身体性も高度化していくでしょう。

身体の土台の上にあるものではあるので、基本的には気功整体のオプションとして身体調整をして造顔デザインを施術する予定です。

ただ、造顔デザインだけでも受けたい、という方もいるでしょうから、単独コースもご用意しました。(パーソナルセッションに追加して組み合わせることも可能です。)



一時的な綺麗ではなく、持続的で機能性も伴った綺麗さを作り出していきましょう。

いま、始めれば長く綺麗さを深めていきながら、人生を楽しんでいくことができます。

それが自分自身でも高めることが出来るということに気付くことができれば、その自信が変化を加速させて、ますます美しくなっていくことでしょう。

あたなが持つ本来の美しさを取り戻し、さらなる綺麗を目指していきましょう!


【「Khronos(クロノス)」気功整体(MATLAS整體) ~造顔デザインコース。あなたの本来の美しさを顕現させ進化させる~


【概要】
気功整体1時間+造顔デザイン20分(1回、5回、10回)
造顔デザインのみ30分
(1回、5回、10回)

【場所】
東京都内・上野店

【受講料:気功整体+造顔デザイン】
1回:50,000円

5回:245,000円

10回:490,000円(すべて銀行振込)

【受講料:造顔デザイン】
1回:30,000円

5回:145,000円

10回:290,000円(すべて銀行振込)


【受講資格】ブログ読者

【持ち物】筆記用具と向上心と情熱、動きやすい服装など(適宜)

【お申し込み】
お申し込みはこちらから

※Googleフォームに移動します。



講座に関するご質問などは、お問い合わせフォームか公式LINEより、気軽にご連絡ください!!


 

information

▪️Khronosパーソナル・セッション (東京都内・上野店) ※場所は内容により変動します。

 →お申し込みはこちらから

※Googleフォームに移動します。
(1時間×1回 3万円、1時間×5回 14万5千円)

美容気功、呼吸改善、気功整体、KYT整体、トレーニング、メンタリングなどオーダーメイドな時間を提供します!


▪️可能性がhiro(広)がるHiro Boot Camp〜デザインされた機能と美しさの獲得〜

 各コースのお申し込みはこちらから

※Googleフォームに移動します。

毎月1回のマンツーマンセッションをBoot Camp形式でやっていくものになります。(月に複数回、単発申し込みも可能です)


 

▪️お問い合わせや質問などは

→連絡フォームはこちらから

※Googleフォームに移動します。
セッション(施術・メンタリング)などについてのご質問、お問い合わせはお気軽にどうぞ!

身体の使い方、気功技術に関する質問や近況報告、フィードバックなども大歓迎です!

 

 

もしくは以下の公式LINEから!

 

 

▪️Khronos公式ライン↓企画情報なども配信しております!

企画実施中はここでしか配信されない内容も!

質問や感想、フィードバックなど、個別にやり取りすることが出来ますので、こちらからも気軽にご連絡ください!

↓アイコンをクリック↓
友だち追加
(もしくはLINEアプリで khronos を検索していただくと追加できます)


▪️クライアントの声

→ご紹介内容はこちらから

※アメブロ記事に移動します。

Khronosのクライアント様からフィードバック等のメッセージをご紹介します。随時追加していきます。


▪️著者プロフィール
Khronos(クロノス)主宰 Hiro
気功 / 整体 / トレーニング / メンタリング / 美容 / ダイエット / デザイン
日本トップレベルのスポーツ経験や、世界を代表するトップメゾンやグローバルブランドとの仕事の経験を基に、未来への変化を渇望している人に向けて身体と心の両方からサポートしています。

 

Beyond Excellence.

〜最高のさらに向こう側へ〜

 

 

↓の「いいね」ボタンを押して

応援してくれると嬉しいです!