孫悟空のように髪の毛の一本一本に多世界の人格が宿っているかもと夢想してみる?! | 気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ

気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ

四ツ谷にありますバレリーナ専門の気功整体「まといのば」のブログです。
気功師から見たバレエとヒーリングのコツを公開します。
「まといのば」では、バレエ・ヒーリング・美容の各種セミナーを行っております。

孫悟空の物語が気になって仕方がありません。

 

髪の毛をむしって(というか体毛をむしって)、それをフッと飛ばすと、孫悟空のクローンがたくさん出てくるという話です。

 

ハヌマーンは孫悟空のモデルであり、その猿にインドで会ったという話は以前もしました。

 

*食事をしているレストランの席の目と鼻の先に長時間ポーズを取ってくれていました。ありがとう!ハヌマーン!

 

ハヌマーンというのはインドの神様の1人で、イカロスのように太陽を求めたり(フルーツと誤解したり)、森に薬を求めて入って、「え?薬じゃないの?」ということにもならず、森ごと、いや山ごと薬草を持ってきたりした神様です。

 

 

「薬じゃないの?」は懐かしいですね〜(わざわざここで掘り起こす必要がある?)

 

 

c.f.♫ペッパー警部 邪魔をしないで ペッパー警部 私たちこれからいいところ〜ドーシャスクールへの招待 2023年08月23日

c.f.薬じゃないの?:しかし何か新しいことをしようというときはこのアプローチを使う必要があります。 2023年10月25日

*いや、いまとなっては不謹慎の誹りを免れないのでしょうか、わからないけど。

 

 

で、その孫悟空の話が何につながるかと言えば、エブエブです。

 

 

エブエブのメイキングというか、Behind the sceneがちょっと感動的でした。

 

エブエブは多世界解釈ものです。

 

我々の(現代の)「常識」がどうあろうと、未来の常識は他世界を前提とします(科学の進歩がトリクルダウンするには100年くらいは優にかかります)。

 

ちなみに、Dr.Strangなども多世界解釈ですね。

 

 

で、話を戻しますが、その分岐していく多世界がすべて存在するとして、そこからスキルを引っ張ってこれるとしたら?というのがエブエブでした。

 

「まといのば」ではその多世界の自分がそれぞれに呪われたり攻撃されたり、サイキックアタックされたりしたものが、髪の毛の一本一本に写像していたら?と考えます(ここらへんはオカルトかSFだと思って読み飛ばしてください)。

 

そして、それを「浄化」から「美髪トリートメント」そして「メデューサ」を用いて、癒やしていこうというのが最近の「まといのば」の流行りです。

 

面白いことに認識を変えると、現実が変容します(もちろんうまくハマると)。

 

そして、うまくハマっているらしい、、、、です。

 

 

髪の毛を手櫛でも櫛でも良いので、梳かしながら、たとえば「浄化」をかけてみることです。

それもブラッシングの原則を踏襲して、毛先からです。

あ、でもその前に、気功技術自体を体験することをおすすめします。

 

毛先だけを触り、「美髪トリートメント」とか「美髪」とマントラして、3分待ちます(できたら5分)。その間は、あまり強く念じすぎずに、しかし「美髪トリートメント」が髪の毛を変えてくれることを想像します。

 

 

そして、3分後に一旦、手を髪の毛から離してから、(再度触れて)チェックします。そのときは毛先だけではなく、毛根の方まで全体的にチェックします。そうすると感触が明らかに変わります。実は見た目も変わっているのですが、なかなか本人は気づきにくいので、触覚優先でフィードバックを取ります。

 

このステップをきちんとやると無意識がしっかりと「気功技術」というものを認識します。その上でワークを積み上げた方が効果が高いです!

 

それができたら、あとは手櫛をやりまくりましょう。そのときに別の多世界の自分が癒やされていくイメージを強く持つことです。これはかなりオカルトですが、かなり効果的です。

いずれにせよ、結果を出していきましょう!楽しんで結果につなげましょう!

 

 

 

いよいよ今週金曜日!!

【Iwaki Ballet Company《Danse de l'espoir》公演】
3/22(金)19:00開演
四谷区民ホール
(20:40終演予定!)

🎫チケット申込みフォーム🎫

1階席完売!!!

2階席残席わずか!


井脇幸江さんのソロ作品(キミホ・ハルバートさん振り付け)!!!