投稿する内容考えてて、写真を見返してて。
はぁぁぁスペインほんと好きだったなぁって。
暖かい気候、遅い日没、街全体の陽気な雰囲気、人情味深い人々、歴史を感じる建物から溢れ出るアンティーク感、、
バルセロナで行きたかったけど行けなかったところがある。
それは、サグラダファミリアの建物の中。
基本的に観光地であまりお金をかけたくないタイプの私。
建物とかも、「外観見れればいいや~」ってタイプ。
サグラダファミリアも、「ステンドグラスがキレイらしいけど、ステンドガラスは無料で入れる教会でも見れるしな~」って考えてて、しかも円安で、26ユーロ(≒4000円)なんて高額な入場料を払うほどの価値があるのか??という判断のもと、全く入る気はなかった。
でもスペイン人みんなが、「サグラダファミリアは行くべき!」という。スペイン人にとっても物価高はかなり響いていてあまりお金を使いたがらないのに、そんな彼らも行く価値があると太鼓判を押す。
そこまで言うのならと、チケットを調べてみた。
私はサグラダファミリアの人気を甘く見ていたみたい。
行く前日に調べてみたら、当然の如くチケットはSold Out。なんなら、2~3週間先まで予約が埋まっている。
ということで、今回はとりあえず外観だけ見に行った。
圧巻。
当時は、確かに入ってみたかったけど、まぁ別にしょうがないか~って思ってた。
でも今日この写真見返して、あ、行かなきゃって思った。
なんだこの複雑で意味わからん装飾物は。
これは人生をかけないと造れないぞ。
何が引っ掛かったのか分からないけど、どうしようもなくバルセロナに行きたい衝動に、今駆られている。
バルセロナ。ユニークなデザインの建築物が多い街。
どこを撮っても絵になる…
場所を離れた後に、その魅力に再度気付かされるという…
なんて罪なの、旅行って。
バルセロナはメトロでいろんなところに行けるけど、
観光名所はかなり集中してるから、歩いて回れるのがまた好き。
当然のように複雑な装飾が施された建物が至る所にあったけど、日本にはこういう建物ないよな。あぁ恋しい。
では最後に、バルセロナの友人が描いたAdventure Timeのキャラクター。
もう!可愛すぎる!!
あ、このアニメもっかい見よう!(笑)























