¡¡Feliz año nuevo!!

 

もう三が日も過ぎてしまいましたが、一応。

 

2023年の振り返り

<日本>

1月

仕事(バイト)。休みの日は出来るだけ友達との予定入れてた。

2月

仕事最終月。出来るだけ入れてもらった。

&ビザの準備スタート。

3月

スペインで通う語学学校のオンラインレッスンを1か月申し込み。週5でレッスン。

出来るだけ空き時間に予定入れて充実させようとしてた。

&大使館にビザ申請。

4月

italkiオンラインレッスンを週1で受ける。

大阪やら沖縄やら遠出の旅行をちょこちょこ。

<バレンシア>

5月

スペインへ!バレンシアで語学学校に通う。

Bumbleで友達作って、学校のない時間もスペイン語話す機会を作る努力をした。

6月

学校のある日は特に何もせず。復習に時間がかかる日々。

休みの日に友達と出かけてた。

7月

語学学校最終月。

学校のある日でも出来るだけ知り合った友達と出かける機会を設けてた。

7月末にテネリフェに来てインターンスタート。

フルマラソンの申し込みして、練習スタート。

<テネリフェ>

8月

週5でインターン。

週3でマラソン練習。

Bumble使ってみたけど、中々友達作れず…

中々作れないからお誘いは大体参加してて、食費が結構かかってた(笑)

休みの日はマラソンか海か時々友達。

9月

8月と同じような日々。

他のインターンの子が抜けたから、外食頻度は減った。

Bumble再開したら8月より友達作れて、数回だけど休みの日に一緒に出掛けた。

10月

マラソン1か月前ということで、休みの日はほぼマラソン練習してた。あと散策。

仕事に慣れてきて、スペイン語も来た時に比べれば少し上達した気がする。

11月

前半はマラソン。結果は途中リタイアになっちゃったけど、次は完走したいと思った。

後半は旅行。テネリフェ北エリアに行ったり、アリカンテに行ったり、テイデ山登ったり。

12月

2週間に1回は旅行。バレンシアとグランカナリアに行った。

バレンシアで友達に再開して、自分のスペイン語がまだまだすぎる事を体感し、焦る。

前半は年末行事として社内でディナー行ったりビンゴ大会あったり。

後半は海に行くか掃除かスペイン語の勉強。でも上達する方法分からなくて逃避癖あり。

 

 

・・・テネリフェに来てから充実した日々を送れてる気がしないぞ🤔(笑)

週5で仕事があるから、仕事してるとその日何か達成した気になっちゃうから、内容薄くなる気もするけど、なんかもったいない気がする。

 

インターン残り3ヶ月、人と触れる機会を増やしたい

増やすためにはスペイン語を上達させねばならぬ

 

とりあえず帰国後の目標はスペイン語検定B1とB2の合格。

何をすればいいんだ!いや単語力だよね!わかってる!

読解力も低いしリスニング苦手だしスピーキングは同じ言い方しか出来ないしライティングは進歩してないし!

わかってるんだけど、お笑い番組とか赤ちゃんの動画とか見て一日が過ぎている…。

 

そんな感じで2024年を迎えました。

今年もよろしくお願いします。<(_ _)>