母親へのバンジー | ~勝手に心屋仁之助さん流?!~自分はどう変われるか?!”なか”の実験&観察ブログ

~勝手に心屋仁之助さん流?!~自分はどう変われるか?!”なか”の実験&観察ブログ

心屋仁之助さんやHappyちゃん、他カウウンセラーさんのブログを読んで、日々の気付きや実践してみたこと、他、日常のことなどを、気ままに書いています。

 

いろいろなことが、

少しずつ繋がっていく、

ふりかえりブログ。

FullSizeRender.jpg

 

 

池川先生千景さんの講演会に

参加する頃から、考えていたこと。

 

 

母親に、私の

気持ちを伝える。

ヽ(;´Д`)ノ

 

 

 

去年の春頃から本格的に

いろいろな方のブログを

読み始め、セミナーに行き、

自分なりに実践してきた。

 

やっぱりその中で思うのは、

両親、母親との関わり方で、

 

分かって欲しい

認めて欲しい

愛して欲しい

大切にして欲しい

聴いて欲しい

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

 

悲しみ、怒り、孤独、

未昇華の思いのカケラが

たくさん残っていること。

それにより、

いろんな思い込み、前提が

出来ていること笑い泣き

 

 

 

 

自分のコトに集中していれば、

(ホっと緩むこと、

好き・ワクワクすること、

夢中になれること・・・・)

 

そういった前提は書き換えらえて

いって照れ

 

というか、

自分が満たされて、日々、

好きなこと・幸せを感じること・・・

自分のこと(内側)に夢中になって、

親・周り(外側)が、気にならなくなる。

ヾ(@^▽^@)ノ

 

 

 

ただ、

前提のせいで『幸せ不感症』に

なってたり滝汗

感じられても、前提によりすぐ、

本来の自分らしくない方向へ、

引き戻されてしまったり笑い泣き

 

その場合の

別のアプローチ方法として、

今までの自分にはありえないことを

する(バンジーを飛ぶ)。

自分自身に、自分で癒す言葉を

かける(魔法の言葉)。

とかとか、ある訳だけど・・・・。

 

FullSizeRender.jpg

 

前置きが長くなった笑

 

なので要するに、

母親へ気持ちを言うバンジーも、

やってもやらなくてもいい訳でチュー

 

ただ1年半ぐらい、

自分なりに他のバンジー飛んでみたり、

仕事辞める貯金使いきる甘えるetc)

ブログやセミナー、いろんな人のチカラを

かりながら、自分を癒してみたり。

 

 

 

 

 

でも、どうも・・・・

 

やっぱり、わたし・・・・

 

 

母親へ言うバンジー飛んだ方が

いい、というか早い気がする・・・。

(ってどんな表現あせる

 

 

結局、母親に

言いたいみたい~!

笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き

 

 

いやもうね、だからね。

そうと分かったからには、

いい加減、言うことに決めました。

(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)

 

 

 

そして、パートナーシップ。

突き抜けた後者の旦那さんとの

アレコレも、書いてきたけど。

もう、

本当理解不能なことが多くて笑い泣き

マジでイライラむかっ結婚早々、

離婚の危機を感じていた滝汗

 

こちらも、けっこう変化してきて。

 

ただ、まだたまにイライラする~。

あと少し、なんかこう・・・・

って感じ。

 

 

そこにきて、

おかえりLINEコース』の

募集告知を発見!

 

パートナーシップ、

セクシャリティー(女性性)

前者後者、数秘鑑定・・・

興味あること、目白押し音譜

そして

母親バンジーのフォローも

してもらえそう・・・

 

ヾ(@°▽°@)ノ

あとは、日々、

細かく落とし込むことを

目的に、申し込んだのでしたにやり