人に甘えられないのは? | ~勝手に心屋仁之助さん流?!~自分はどう変われるか?!”なか”の実験&観察ブログ

~勝手に心屋仁之助さん流?!~自分はどう変われるか?!”なか”の実験&観察ブログ

心屋仁之助さんやHappyちゃん、他カウウンセラーさんのブログを読んで、日々の気付きや実践してみたこと、他、日常のことなどを、気ままに書いています。

そうです、そーなんです!
全くもって、
その通りです!!!
下矢印
人に甘えられない人、頼れない人は
他人を信用していない人。
   
・・・なんだけど、それ以上に
 
「自分は甘えても許される」
「頼っても助けてもらえる」

という許可を自分に出してない。
むしろ他人より
自分を信用してないだけ
 
 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
 
(´;ω;`)ブワッ
 
そーです、
そーなんです!!
 
全くもって、
そのとおり!!!
 
↑2回目 笑
 
 
 
「自分は甘えても許される」
「頼っても助けてもらえる」
 
そういう
存在だとしたら?
 
そいうことに
決めたら?
 
そういう
自分を信じたら?
 
どういう行動をとる?
 
実践練習、あるのみ~!
(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)
 
 
あと、コレも~。
 
 
 
 
 
 
ちなみに
旦那さんが言ってくれたように、
土曜日は家飲みして。
 
日曜日も、旦那さんが予定変更に
なったので、カフェでまったり。
 
FullSizeRender.jpg
オシャレな店内~。
 
 
 
FullSizeRender.jpg
 
 
鯛焼きを鉄板で焼いてる! 
アンコもしっかり入ってました音譜
FullSizeRender.jpg
                              
 
そして、再び、軽くお家飲み。
おつまみ食べながら飲む、雰囲気が好き
だけど、弱いから、少ししか飲めないけど~笑
 
久々に、二人でゆっくり出来ましたにやり