池川明先生 講演会① | ~勝手に心屋仁之助さん流?!~自分はどう変われるか?!”なか”の実験&観察ブログ

~勝手に心屋仁之助さん流?!~自分はどう変われるか?!”なか”の実験&観察ブログ

心屋仁之助さんやHappyちゃん、他カウウンセラーさんのブログを読んで、日々の気付きや実践してみたこと、他、日常のことなどを、気ままに書いています。

さてさて、さかのぼること6月。

 

ヾ(@°▽°@)ノ

3ヶ月前だよー!!

なぜ、ここまで

さかのぼるのかって?

 

そこにはちゃんと訳があって。

ブログを始めてから度々、

書いていた母親との関係。

9月にやっと、進展があったのですにやり

 

そこに至るまでに、いろいろ

参加したセミナー、実践したこと・・・

やっぱり、

この積み重ねだと思うのと。

セミナーレポが、読んだ人の役に

少しでも、立てば・・・と。

 

では、書いていきまーす!!

φ(.. )

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

6月11日

『胎内記憶から知る

生まれてきた理由』

子宮委員長、はるちゃんも度々、

ブログで紹介しているこの方の

講演会に行ってきました-下矢印

FullSizeRender.jpg

 

FullSizeRender.jpg

池川明先生。

横浜市で池川クリニックを開設され、

産婦人科医として活躍されてます。

 

 

でも、

この方が有名なのは、子供達や母親に

インタビューなどして、研究されている

『胎内記憶』によるものが

大きいのでは?!

 

 

『胎内記憶』とは文字通り、胎児が胎内、

要するに母親のお腹の中にいる時の

記憶。

一部の子供は、小さなうちに『胎内』に

いる時の記憶を持っている、という話を

聞いたことがある人も、いるのでは?にやり

 

 

「母親の声が聞こえた」

「父親がお腹をなでてるのが見えた」

 

中には、

「空からママを見つけてきたの」

「お母さんを選んできたんだよ!」

 

胎内より、もっと前?!

そんな記憶を話す子供も・・・・・

 

 

 

Happyちゃんがセミナーで流した動画。

そこでも空の上の話が下矢印

『全て選んで生まれてきた』

『悲しみや辛ささえも経験したかった』

 

セミナーや動画の、

そんな言葉が心に残ってて。

 

 

 

 

そしたら、この映画を知って、

見てみました下矢印

 

『かみさまとのやくそく』予告編

 

 

 

 

『かみさまとのやくそく』一部内容

 

 

 

 

そしたらそしたら。

 

近くでやるからと、これまた

誘われて下矢印

 

FullSizeRender.jpg

それが、今回6/11

池川先生の講演会。

流れるようなタイミングできました。

 

 

 

そして、

そこで先生がお話されたのは、

Happyちゃん、心屋さん達が

言ってるようなことでしたびっくり