娘の教育費を貯めるプランが決まりました | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


娘のちぎりパン腕と比較するオススメパンを聞いたところ
セブンイレブンのパンが良いキラキラキラキラと読者さまからのアドバイスをもらい

フットワークの軽さだけが自慢の当ブログあしあとあしあと

買って参りました指差し飛び出すハート


/ムチムチィッ\



ただ

腕の方向がよろしくなく

あんまりちぎりパンぽく撮れなくて不安ですね


そしてチョコクリームが最高でしたので

近々リベンジいたしますよだれ飛び出すハート


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





息子は全くちぎりパンじゃなかったもんで

嬉しいです🥹

(食べ物で遊ぶな?ごもっともですニコニコ



はい


覚えておいででしょうか?


学資保険の戻り率に驚く話

息子加入時の7年前とは違い

学資保険の利率の低さに驚愕驚きあせるあせる


いくら加入者死亡時の免除特約があるとはいえ

申し訳ないけれど1%〜どれだけ頑張っても5%の運用益では

掛け込みをするメリットはあるのかしょんぼりガーン


いっそのことつみたてNISAにしちゃおうかなあせるあせる

と考えていたの






以前も書きました

NISAって結局は積立の投資信託。


その時その時の価値は上がっていても

(ないとは思いますが)いきなりの暴落だってあり得ますよねぼけーあせるあせる


私は娘が18歳になるくらいまで

大学資金として500万円は最低でも用意したいのです札束


もし

いざ学費に使いましょうチョキとなった時

つみたてNISA(新NISA)の運用が元本を割っていたら


私だったら耐えられないなネガティブと思いまして


NISAはNISAで老後資金として今年中に契約するとして


娘の学費は

息子と同じく

預貯金+学資保険で用意することにしました🤗




そして

5社から学資保険の設計書をもらい


どこもかしこも

1%〜6%くらいの利率でネガティブガッカリしていたところ



読者さまからですね

これ会社言っていいのかな驚きはてなマーク


明治安田生命の学資保険がぶっちぎりで利率良いですよびっくりマークびっくりマーク


というのを聞いて

ツテを使って明治安田生命さんから設計書をもらいましたところ



満期時の確定利率が111%😳びっくりマークびっくりマーク


更に年払いにすることで


114%まで上がってくれましたびっくりびっくりマーク

なので(息子時とは違い今は完全に私が通帳を管理しているため)年払いにしました札束コインたち


ただ最初の受け取りではストレートでいくともう大学生か短大生か専門学校生かになってしまっているので

そこは預貯金でも貯めることにし



学資保険で280万円

預貯金で220万円用意する予定凝視



今既にお祝い金等で娘の通帳には45万円貯まっておりますので

通帳には残り1,750,000円を高校卒業くらいまで貯めたら良いので


年にしたら10万円ほど

月にしたら8千円ちょい通帳に入れていけばオッケーOK二重丸


息子は既に200万円以上通帳に貯めてあるから

預金ペースを多少落としても大丈夫



うんひらめきなんとかなる!!



私だってまた働き始めるしねグー



いくら貯めたら良いか

学資保険の数字と共に明らかになり

スッキリひらめきキラキラキラキラ


気持ちが楽になりました🥹キラキラキラキラ



それではまた〜ショボーン



おまけ

やさいパン指差しキラキラキラキラ


/にぎにぎ\


/ギュッギュッグー\


パンは全てスタッフ😋が美味しく(牛乳と)食べましたよだれ飛び出すハート





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

10,000円当たるかもびっくりマークはてなマークキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,200円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ



初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






たけのこ2本くらいアクを抜いたもの

たけのこ昆布2枚

(無ければノーマル昆布20センチの1枚)



油揚げ1枚くるくる


1000cc

みりん30cc

めんつゆ3倍濃縮タイプ70cc


中火でグツグツ炎炎グツグツ炎炎


3分くらいグツグツ炎炎してから

醤油30cc〜50cc流れ星ザババ


グツグツ炎炎グツグツ炎炎

グツグツ炎炎グツグツ炎炎


水分がタラーお好みの量まで減りましたら炎炎


たけのこ炊いたやつの完成ハートハートハート


よいよい目がハートよいよい恋の矢恋の矢


固めに炊いたごはんと食べるのが好きですよだれ飛び出すハート


歯ごたえの良いたけのこに

旨味を吸いまくりの油揚げ🤤ラブラブラブラブ


大地の恵みを存分に感じた夕ご飯でございましたお願いドキドキドキドキ