産休クッキー | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

外で食べた物は全て写真を撮りLINEで送るように言ってあるのですが

(束縛ちゃいますよ😂腸の病気で病院から栄養指導受けているからですよ😂)


一昨日の夜の分(黙って帰ってくるのが遅かった日)はLINE無かったもんで



1食抜いているわけないよね?ニコ


サッサとレシートか画像出しなと促したところ🙌


一昨日の夜は

ショッピングモールのフードコートでご当地系ラーメンラーメン食べて




オッシャレなドリンクを飲んでいました🙃


イチゴ牛乳みたいな味らしい


上にかかっているのは

いちごみるくの飴を砕いた物らしい驚きあせるあせる



ちょっと

いやかなり美味そうやん驚きドキドキドキドキ


いやいや

そんだけ(胃腸)無理して大丈夫なんか?と思いましたが

しっかり深夜にはトイレを何往復もしておりました🙃



まだたべっ子どうぶつ(アクスタ目当てしし座)の方が腸への負担が少ないだろうに


アップ飽きたらしく

1袋(΄◉◞౪◟◉`)100円で買わんか?


言うてきたもんでさニコニコ


1袋50円で2袋譲ってもらいましたニコニコ


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ




まだお目当てのライオンが出ていないそうです🙃


どうしても欲しいならフリマサイトで探せば良いのに🙄

たぶんダブりが出品されているはず



ビスケットは

あったかいお茶と一緒にコーヒー食べましたひらめきキラキラ

バターの風味が効いて素朴な味ですよねよだれ飛び出すハート



はい。



ビスケット繋がりで


Twitterでさ

産休クッキー

というワードがトレンド入りしていましてねうーん



産休もらいますという女性が

職場で

このような上差しクッキーを配りましたと投稿して『配慮が無い❗️』みたいな炎上をしたみたいですうーん



まず思ったのがね

産休クッキー高くね驚きびっくりマークはてなマークはてなマーク


15枚で3,500円

つまりクッキー1枚230円魂が抜けるコインたち


美味しいのかなうーんあせるあせる

単純に味が気になりましたあせるあせる



その人の職場でどんな反応をされたかは書かれていないし

雰囲気にもよると思いますが


そう

雰囲気にもよるのですよ。


その産休に入られる女性が

めちゃくちゃ会社の主軸でバリバリ仕事をしておられて気まわしもできる人なら


あのクッキー貰っても

『はーいバイバイ

『わざわざありがとうねーバイバイ

『元気な赤ちゃん産んでねーバイバイ

で済むと思うのですが


たぶんコメントされた方々は

それぞれ自身の職場で過去産休育休をとられた人の記憶があり

そのイメージ像からあのようなクッキーを貰ったとしたら、、、でイラッとしたのかなーとうーん


私はパートタイムで

今回退職をして育休は無かったのですが



私は私自身

仕事がとりわけできているという自信も

周りに普段どう思われているかも分からないため


もし仮に産休をもらうとしても

産休クッキーは配らなかっただろうな、、、



実際

旦那が育休もらう時に支店と本社に菓子箱持って挨拶に行きましたが

地元の無難なお菓子でしたしうーん



もらう分には

どんなお菓子でもよだれうまうま飛び出すハートと食べちゃう自信がありますが


渡す時はさ

やはり気を遣いますよねぼけーあせるあせる


前に旦那が異動の挨拶へ職場に菓子箱を持って行く時さ

充分なお金を渡したのに

旦那

渡したお金の半分にも満たない

結構リーズナブルなお菓子を選んでしまいましてねネガティブ


旦那の会社では異動の挨拶では

大体いくらのお菓子と決まっているからさ


慌てて買い直しましたよネガティブ札束コインたち



他にも私が去年まで働いていたパート先で


しょっちゅう休む社員がいて

何の前触れもなく1週間、また1週間と休み

本人も悪いなと思ったのか

お休みありがとうございましたとお菓子を持ってきたのだけれど


そのお菓子が

いや私は大好きです🤤ドキドキドキドキ


気にしない人間と

『旅行にでも行って来たんかムカムカと怒る人間と二極化したため


何を渡すかではなく

それまで培った人間関係や職場での立ち位置によりにけりかと🙃



でもそんなん自分ではハッキリ分からないし

職場の人は仕事をする仲間であっても

家族とかお友達ではないので


お渡しする物はやはり気を遣って悪いことはないなうーんなんて今回改めて思いましたあせるあせる



産休投稿者さんも今回の投稿でバッシング受けてストレス溜まっていないかなあせるあせる

忘れて元気な赤ちゃんが産まれますようにお願いキラキラキラキラ



比較するちぎりパンってどこに売っていますか🥹


はよ写真撮らないとえーんムチムチがなくなっちゃう





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

10,000円当たるかもびっくりマークはてなマークキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,200円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 




いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村







3個

牛乳大さじ2杯

マヨネーズ大さじ1杯

粉チーズ


大さじ1杯のつもりが

ゴボッと出ちゃったので大さじ2杯で🙃くるくる



泡立て器で

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


ウインナー3本〜4本輪切りにして雷雷くるくるぽいぽい

ミックスベジタブルひと掴みグーパーバサァ


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


卵焼き器に

こめ油ギザギザキッチンペーパーを使いギザギザギザギザぬりぬりギザギザギザギザ


弱火よりの中火にかけますメラメラメラメラ


適当な蓋をしますギザギザ


3分ほど経ちましたら

菜箸で混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


また3分ほど火を通しメラメラメラメラ


鍋の蓋に生地をスライドさせて右矢印

ひっくり返しますくるくる


裏面も焼きましたらメラメラメラメラ


キッシュの完成ハートハートハート


私ミックスベジタブルって苦手だったのですが

レンチンよりガス火にかけると甘くなりますよねびっくりびっくりマーク


ウインナーがぷりぷり

チーズの風味もしっかりあって


ワインが欲しくなります🙃のでね

朝ごはんで食べましたニコニコ