風船2022年6月より、サロンをお休みをさせていただいています。 

お休みについて綴ったブログ⬇︎

chikaのブログ宝石紫 Yukiのブログ宝石ブルー

再開してくださいね♡とのお言葉をいただくと嬉しい気持ちでいっぱいです♡

お応えできるよう頑張ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

🏡サロングリーンゲイブルズは自宅サロン🌿

お家でのお茶会はほっこりした

幸せのイメージがありますコーヒー

赤毛のアンがダイアナを招いた

小さいけれど特別な時間✨

そんなほっこりした幸せな時間を

天使に見守られながら

ご一緒できたら嬉しいです照れ

スイーツと天使たちと一緒に

お待ちしていますピンクマカロンカップケーキパフェ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今日は、3月末に体験させていただいた

ヒプノセラピーのことを綴らせていただきます。


今日は、3月末に体験させていただいた

ヒプノセラピーのことを綴らせていただきます。


場所は、埼玉県の大宮✨

大宮は思い入れのあるところ。

今は、政令指定都市さいたま市の大宮区です。


私は13〜25歳まで父方の祖父がいる埼玉に住んでいました。

大宮駅よりさらに先、電車で10分ほどのところの駅です。


大学生の時のバイト先は、大宮にあるミスタードーナツ。

オープニングスタッフではなかったのですが、同じ時期に採用された同級生女子5人で仲良くなり、良い仲間に恵まれたので学生生活の4年間、たくさんの思い出を作りました。

氷川神社の参道脇は、スキーに行く時の集合場所として何度も使わせていただいてました。

あの頃は、一度もお参りしたことがありませんでしたあせる

そういえば主人を紹介してくれた友人は、その中の1人ですなかなか結婚しない私を見兼ねたのでしょう爆笑


そんな大宮にぱんじさんのサロンがあります✨

ミスタードーナツの存在もよくご存知だったのです。今は閉店してしまいました

そして主人が金沢で単身赴任していたこともあり、行くと必ず能登の方に数日ドライブしてたこともあり、ご縁を感じてました✨


そして、

ぱんじさんがヒプノセラピーのサロンを開かれたので行ってきました✨✨✨


サロンの名前は

ヒプノサロンHANAKA✨

3月30日より正式にオープンされました。


ぱんじさんのブログです下矢印


どこが まめの木? このオブジェができた時はよくみんなで言ってました(笑)

大宮の待ち合わせと言ったら、まめの木 なのです。

中央にあったのですが、移動したみたいです。


まめの木に迎えに来てもらって、大宮でお会いできるなんて感激でした✨


ぱんじさんのサロン

とても居心地の良い、ぱんじさんのお城ですね✨


沢山のお勉強をして取った資格が並んでいます。

格好いいです✨

英語が苦手なので私は、何も読めませんが(笑)

写真が下手でごめんなさい


ぱんじさんのお人柄でしょう

沢山の方々が、ヒプノセラピーのお話し会、モニターに参加されていました。

私は、オープン直前の3月終わりにモニターとして参加させていただきました。

おそらく、初めて受ける中では最後のモニターだったのではと思います。


モニターとして受けさせていただきましたので、しっかりモニターとしての役目を果たすべく自分が今回感じた感想を1日かけて書き上げましたら、

もの凄〜い長文になってしまいましたあせる

私のブログをご覧の方は、きっと想像がつくでしょう…

感想、本当に長い…😅


そんな私の長〜い感想を

ぱんじさんは、ご自身のブログで2回に分けてご紹介くださいました。

前編

後編


ぱんじさんのブログと重なりますが

私も感想をそのまま載せさせていただきますね。



私が受けたヒプノセラピーで感じたことをお伝えさせていただきますね。

 

私にとって、ヒプノセラピーをマンツーマンで体験することは初めての経験でした。


ぱんじさんのお話を聞いていて

ぱんじさんのお勉強されているヒプノセラピーは、

催眠療法という言葉より心理療法という言葉がしっくりくるイメージを持ちました。


ブログには、博学のぱんじさんが丁寧に催眠療法のこと、ヒプノセラピーの事を綴ってくださっていたので読んでいたつもりでしたが

やはり、お会いして実際にお話を聞けて良かったと思いました。ヒプノセラピーの事が改めてわかりました。

(まだちゃんと理解はできてないとは思いますが)


私の持っていたヒプノセラピーのイメージは、過去生、前世、インナーチャイルドを自分で感じることでそこを癒してあげる…

なんとなく見えない世界の話、スピリチュアル的なイメージが強くありました。


心理学の方面などからの学問的な要素、沢山の学びを必要とする事、理論、根拠にしっかり基づいてできてるのを感じることが出来て、お話、説明を聞くことで信頼性のあるものなのだという安心感がでました。

海外では、治療に積極的に取り入れられてる…ということもよくわかりました。


自分自身の心の見えない部分を癒してあげて、前向きに明るい方向に導いてあげるお手伝いをするもの。素敵な仕事だと思います。


失礼にあたったら申し訳ないのですが

ぱんじさんの学ばれてるヒプノセラピーは、ちょっと算命学と立ち位置が似てるなぁとも思いました✨

算命学の学びを深めていると

単なる占い、当て物的な という言葉ひと言で片付けてもらいたくないなぁ…と思うことがあります。(ちょっと偉そうですが😅)


ヒプノセラピーも人によっては、スピリチュアル要素が強いイメージを持たれたる方が多いと思うので、似てると勝手に思ってしまいました。

ぱんじさんが仰っていた

最終的にはスピリチュアル…という言葉が印象的でした。


単なる占いやスピリチュアル…精神世界の話だけではないんだよ。と。

原理原則に基づいての学び、それを仕事としていくにはとても深い学びが必要で それをどう使いこなすかは人によって違っていて個性がでてくるもの。

職人と仰っていましたが、まさに算命の鑑定士も職人だと思うので親近感を持ちました。


ぱんじさんのヒプノセラピーの教えは

(他のヒプノセラピーの教えをしらないので何とも言えませんが)

寄り添ってくれて、とても考え方が優しく感じました。

感覚人間なので、イメージです。


ヒプノセラピー自体が優しいものなのでしょうが

上に立たれてる方の思い、考え方というのは、学びに大きく影響すると思うのです。

ヒプノセラピーをやっていただくなら

ぱんじさんにお願いしたいと思いました。

学問的要素を強く感じました。

ヒプノセラピーを必要とされる、多くの方に、ぱんじさんのヒプノセラピーの良さを知っていただけたら嬉しいですね。


ただ、今回私は他の方と違ってはっきり見ることができなかったのですが

これはこれでとても意味のある事だと思っています。


とても良い体験になりました。


ヒプノに入る前に、しっかりとリラックスした状態を作って、

カウセリングにも時間も取っていただけたのも良かったです。

かなりリラックスさせていただきました。

悩んでいる事、知りたい事など

かなり細かいことまで、その原因を探ることができることには驚きました。

それぞれに対応した療法があり、多くのことを学ばれたことを更に感じました。


過去生を自分で設定しなければいけないというのを聞いて、

迷いやすい私としては、何を知りたいかも具体的でなかったので

なかなか決まらずご迷惑をおかけしたかなぁと思いました。

前もって決めておけば良かったかもしれないですね。


では、ここからは催眠療法をやっていただいてる時のことを書かせていただきますね。


今回は、特に1回目は、

何も見えてこなくて正直とても焦りました。

ぱんじさんの誘導を受けて、

カウントダウンが始まった最初の数秒間、一瞬だけ上の方に帯状のものが見えて、たぶん映画のフイルムか大量の写真なのか、物凄い速さでめくるというかカシャカシャカシャと左から右へ動いていく映像が見えて

これは初めての体験だったので、私の過去世を探してるんだ と一瞬思ったのですが

カウントダウンが終わる前には、

紫と黒の無の世界が広がりました。

何も感じないのです。

とにかく、目を瞑ると色はあるけど無 なのです。

ぱんじさんの質問に何も答えられないことにどんどん焦りました。

紫も黒も形あるものではなくて

気体なのでしょうか形を常に変えていて紫の中に黒が広がったり、縮んだり…

少しだけ鮮やかなグリーンのオーロラのような光が入ってきましたが少しだけでした。


先に進んでも

全然変わる事がなかったので

途中から、

これは、最初の誘導を聞いてなかったからかも…やり直してもらった方がいいかなぁ…と思ってしまい更に焦りが出てきました。


後から、ぱんじさんに聞いてなくても潜在意識に入っているから大丈夫と言われて安心しました。


そして、2回目。

お花畑と川の所までは良かったのですが

カウントダウンが始まったら

また同じ紫と黒。

また同じ…とかなり焦りましたが


イメージしていいという言葉を思い出して


さすがに仕切り直しても一緒という事は、この無の状態には何か意味があるのだろうと考えてみました。


紫と黒の中の黒い中にほんの一瞬だけ白いダイヤモンドの小さいカケラのような輝きが見えたので 星に見えたので


これは宇宙なのかなぁと思いました。


暖かさも寒さも感じず

明るくも暗いとも思わず

感情もないのです。

ただ見てるだけ。

1回目よりは、見てる感覚は出てきました。


紫と黒だし宇宙と考えると色的には暗かったですが 暗いと思う意識もなかったです。

紫の中で広がったり閉じたりする黒い部分は、ブラックホールにも感じました。


質問に対して、何か言わなければという気持ちもあり肉体はないので魂と伝えさせていただきました。


ただよってるような、浮いてるのかという感じです。

これらの事を考えると

広い宇宙空間にいる事で

人間に生まれたくなったのかなぁと思いました。


過去生の設定をした言葉を思い出していました。

そこに結びつけなければ…という思いが働きました。

少しこじつけるように言ってしまった気がします。


ぱんじさに教えていただきたいことがありまして、

セラピーの最中にこのような思考を持っていて大丈夫なのでしょうか?

このように考えたことも過去生の1つとして考えて良いのでしょうか?


『人を喜ばせるために生まれてきた』

この言葉もこじつけて考えて出した感じなのですが

自分を否定しちゃいけないと ぱんじさんに言われた気がするので

それはそれでメッセージと思っていいのでしょうか


催眠療法なのに、こんなに思考がぐるぐると回ってよいものなのか…😅と途中思いました。


そして最後にハイヤーセルフとの対話ですが

これも実は、うまく出来なかったのです😅


実は、普段からハイヤーセルフにはよく声をかけていまして見守ってもらうお願いをすることが多いのですが

質問をしたことがなくて、

ハイヤーセルフとの対話というのがよくわからなくなってしまいました。

きっと頭で考えすぎですよね😅

途中から催眠療法中ではありましたが

いつも自分で声をかけてるやり方でハイヤーセルフに聞いてみました。

その結果が

自分でわかってるでしょ…

でした。


これは催眠療法中の中ですし、受け取ったメッセージと考えでいいのでしょうか?


最後に実は、辞め方がわからなくて、どうしようかなと思いました。

私が終わらせなければ、いけないのだと気づき終わらせました。

きっと、ぱんじさんも困ってしまったことと思います。


皆さまのように、流れるような物語や場面が私には出てきませんでした

でも別にそれが残念だとかは思っていません。

まあ、見たい気持ちはありましたが😆


何かを持ち帰ってもらいたい…というぱんじさんの熱い思いも伝わっていたので

、ぱんじさんをがっかりさせてしまったのではとちょっと気になっていました。


私としては、ヒプノセラピーの体験を初めてさせていただけて、そしてそれがぱんじさんで良かったと心から思っています。


見えないことで焦りはしましたが

導入部分とかは、とてもリラックスできました。


私にとっては、ぱんじさんとの時間が嬉しくて楽しすぎたのかもしれないですね。そこで十分癒されてしまいました。


他の方には見えて、私には見ることの出来なかった違いは何なのかとか、

あれからいろいろ考えています。

考えることで自分の心を見つめ直すよいきっかけにもなっています。


昨日少し話をさせていただきましたが

この紫色と黒。時々緑の色は、

レイキのアチューメントをやっていただいた時に出てきた色で

時々、見る色なのです。

例えば、歯医者さんの治療で天使に守ってもらえるよいにお願いをした時にも出てくる色であります。


ぱんじさんと別れたあとに目を瞑っても

あのセラピー中に出た色は出てこなかったので

何か意味のある色、もしかしたら光景(今回は宇宙と表現させていただきましたが)なのかもしれないなぁという気づきをいただきました。


ぱんじさん、お聞きしてもいいですか?

これは何度か回数を重ねると私も映像のように過去生を見たり、感じとれることができるようになるのでしょうか?

可能性があるのであれば、時間を少し空けてまたお願いしたいと思っています。


とてもとても長くなりましたが

私が感じたことを細かくお伝えさせていただいた方が もしかしたら何かの参考になるかもしれないと思いまして書かせていただきました。


ぱんじさん✨

今回、貴重な体験をさせていただきまし事にとても感謝しています。

本当にありがとうございました✨✨✨


こちらのブログ↓で私の質問に対して、ぱんじさんが応えてくださっています。


ぱんじさんの学びは、まだまだ続いています。

ヒプノセラピーというぱんじさんの持ってる幹を、今、どんどん太く太くしてるところなのでしょう。

その勢いが、凄まじいです(笑)

本当にお勉強家だと思います。



今回、ぱんじさんが仰っていた言葉で印象に残っている言葉がもう1つあります。


過去生が見えない人はいない

もしも見えないとしたら、

セラピストの腕が悪いだけ…


なかなか衝撃的な言葉でした。


セラピストのせいになっちゃうの?とあせる

でも、逆に言うと誰でも体験できるということ。


誰でも体験できる学びとぱんじさんのブログに書いてあります。


今回30人のモニターの方々の中で

私だけ、前世を体験することができませんでした。

でも、体験をする事ができないのは、それは普通にある事だともお聞きしました。

ばんじさんご自身も最初はできなかったそうです。


皆さんが前世療法を体験されて、出てくる言葉に驚かれていた時もあったことを仰っていました。


私以外の30人の方は、かなり具体的に過去生をしっかり経験されています。

物語のようであったり、自分を癒す旅になった方もいらっしゃったようです。

今の自分の生き方がわかるような体験をされたり。


学ばれてすぐにヒプノセラピストとして、始められて モニターのほとんどの方が体験されたということは、素晴らしいことだと思います。


ヒプノセラピーは、自分と仲良くなるセラピー

とのこと。


私は、まだ仲良くなれてないのでしょうおねがい


体験できない人は、いないのですから

また機会を設けてお願いしたいと思います照れ


今回、前世を体験できなかった私の感想を

しっかりブログでご紹介してくださったことは

何よりも ぱんじさんのお人柄を表してるのでは…と思っています。


ぱんじさんからですね、嬉しい言葉もいただきました。


ぱんじさんの前世療法をこれから受けられる方に

私の感想が少しお役に立ったそうです照れ


ヒプノセラピーにご興味のあるかたはぜひ


ヒプノサロンHANAKA✨へ💖



ぱんじさん、何度もお茶を入れてくださいました。

他にもあったのですが写真撮り忘れてしまいました。

私にリラックスする時間を与えてくださって、感謝します。


おまけチューリップ赤

どうしても行きたかった 氷川神社参道沿いにある

氷川だんご

きしめんがいただきたくて


全部のせの氷川きしめん

美味しかったです♡

海苔巻きといなり寿司の折り詰めも夕飯用に購入✨

これで安心です(笑)

氷川神社への参拝は、この日は雨が強かったのであきらめました。 また次回ですね✨


ぱんじさん、とても有意義な時間とたくさんのおもてなしをありがとうございました💕

楽しかったです✨

また、伺わせていただきますね💕



エンジェルコミュニケーター

chikaさんのブログおすましペガサス