ヒプノセラピー Yukiさんのご質問へのお答え | ヒプノHANAKA ぱんじのListen to your inner voice.

ヒプノHANAKA ぱんじのListen to your inner voice.

大宮駅近くのヒプノセラピー&NLPのサロン
ヒプノハナカです

工事現場で春を迎えた桜の木。
毎年楽しみにしているこの場所の桜。
今年も花が咲き始めました✨


この近くを通りかかった時、

3歳ぐらいの女の子と1歳ぐらい男の子を

連れたお母さんとすれ違いました


その時、その女の子が、

「ママ、ずっと大好きだよ」

とつぶやいて

その言葉に

胸が熱くなってしまった私


(大好きだよって

あんまり言ったことがなくて

反省)


桜の季節の忘れられない出来事

となりました✨


と、ここまで書いて

はや3日

もう桜は満開です🌸


今日は花曇り

頑張って咲いている桜が

愛おしい朝☁️


いちごいちごいちご

ここからは

ゆきさんからのご質問に

答えさせていただきたいと思います


①セラピーの最中にこのような思考を持っていて大丈夫なのでしょうか?

このように考えたことも過去生の1つとして考えて良いのでしょうか?

③催眠療法なのに、こんなに思考がぐるぐると回ってよいものなのか…😅と途中思いました。


思考は顕在意識の働きなので、顕在意識が優位になると潜在意識とつながりにくくなります

顕在意識を止めるための催眠なので、催眠に入れていないか、催眠が浅いということが考えられます

でも、催眠に誘導する方法は他にもいろいろあるので、次回はさらに深い催眠に入る誘導を試してみましょう

 (催眠に入れなかった方には、もう一度の機会をご用意します)


②『人を喜ばせるために生まれてきた』

この言葉もこじつけて考えて出した感じなのですが

自分を否定しちゃいけないと ぱんじさんに言われた気がするので

それはそれでメッセージと思っていいのでしょうか


④そして最後にハイヤーセルフとの対話ですが

これも実は、うまく出来なかったのです😅


途中から催眠療法中ではありましたが

いつも自分で声をかけてるやり方でハイヤーセルフに聞いてみました。

その結果が

自分でわかってるでしょ…

でした。


⑤これは催眠療法中の中ですし、受け取ったメッセージと考えていいのでしょうか?


 催眠の最中に届くメッセージは、自分の潜在意識から届くメッセージなので、必ず意味があると言われています

たしかに最初は「これって本当?」と思いたくなるのも普通のことなのですが、疑わない、否定しないようにとも言われます

本当かどうかを証明することはできないのですが、ヒプノセラピーはセラピーなので、それをきっかけに状態が好転するかどうかを重視します

ワイス博士も本でそのように書かれていますので、Yuki さんの場合も、ご自分の潜在意識から受け取ったメッセージと考えていいと思います

 

⑥皆さまのように、流れるような物語や場面が私には出てきませんでした

⑦これは何度か回数を重ねると私も映像のように過去生を見たり、感じとれることができるようになるのでしょうか?


 人によって、視覚優位、聴覚優位、体感覚優位のタイプがあるそうです

たとえば、私は体感覚優位タイプなので、多くの場合は見るというより感じます

先生には、「たとえ見えなくても否定しないで、感じることを受け入れなさい」と言われています

でも、そんな私でも深く催眠に入った時には、服装から障子や部屋の様子まではっきり見えました


ハナカではモニターセッション30回で皆体験されたのは本当ですが、体験できない方がいらっしゃるのは普通のこと

そういう方には、深い催眠に入る方法での誘導を行うこともできますし、二度目のチャンスもご利用して頂ければと思います


いちごいちごいちご

私は2015年に、東京で開催されたワイス博士の二日間のセミナーに参加したことがありました

その時に、ワイス博士の過去生誘導を二度(だったと思います)体験したのですが、私は過去生を見ることができませんでした

たしか体験できた人とできなかった人は半々くらいだったような…そんなふうに記憶しています


私には必要なかったから体験できなかったのかなとずっと思っていたのですが、ヒプノセラピーを学び始めてからは、誰でも体験できると学び、考えを新たにしました


自分の潜在意識を信じてくださいね

あなたの潜在意識はちゃんとあなたの声を聞いていますよ


これは私がスクールで前世療法のワーク中に友人たちがかけてくれた言葉で、この言葉でリラックスすることができたことを思い出します


ヒプノセラピーは自分と仲良くなるセラピー

それは先生からの言葉です


必要な方に届きますように✨


ゆきさんへ

ご質問にお答えする大切な機会を与えてくださってありがとうございました

二度目のチャンス

お待ちしています



福岡の柳川在住の友達から届いた柳川の桜

また訪れたい大好きな風景です💕


Have a beautiful day✨