2020年の7月に

入院&手術をしました。

入院&手術してました!1か月のお休みから、少しずつ復活します☆

 

その時のこと

いつか誰かの役に立つといいなぁってことで

書いておきます☆

 

image

 

今回は

【入院や手術が決まってから参考のために観たYouTube】

 

 

 

私は、

左の卵巣摘出&それにくっついてるであろうのう腫を摘出予定だったので

 

「卵巣嚢腫」で検索して、

一番上に出てきたこの動画を

まず観ました。

 

※私、手術になったら、卵巣腫れてなかったです。

なので卵巣は摘出せず。卵巣ではなく子宮にくっついていたのう腫を摘出しました。

 

 

入院中の処置や食事の変化など紹介されていて

イメージしやすかったのと

コメント欄でたくさんの方が「私も・・・」と書かれていて

めっちゃ勇気もらえた動画です!!

 

開腹手術をする方に

特に参考になりそうです。

 

 

 

そして

こちらの動画。

 

 

無自覚、無症状、原因不明。

「ぐぉぉ~!そうなんかぁ~!」

思いながら観たけど

 

ラストで先生が、こう言ってて、

激しく同意しました。

 

「子宮頸がんの検診クーポン届いて、婦人科に行っても、

超音波(エコー)はやらないから、検診で発見はできない。

有料にはなるけど、

自分で先生に言って、検診の時に

卵巣も超音波で見てもらうのもいいと思う。」

 

 

 

私は検診じゃなくて

不正出血の原因知りたくて、婦人科受診して

その時に「あれ?卵巣腫れてる?」

って、見つけられました。

 

※不正出血の原因は、ホルモンバランスの乱れでした。

 

あと、子宮頸がん検診のクーポン。

名古屋市は2年に1度届くんですが・・・

私、次男出産後5年間。

一度も行ってなかったですあせる

 

これからは

検診ついでに、超音波もしてもらいます!

 

 

 

入院する日が近づいてきたころは

 

「腹腔鏡手術って、どんな感じなんやろう・・・」

この動画観ました。

 

 

私は医師から、

「粘液性の卵巣のう腫だと思う」

と言われていたので

病気のことも、腹腔鏡手術のことも、

どちらも参考になりました☆

 

 

 

入院1週間前くらいに

全身麻酔の説明を

病院で受けて

 

「え・・・けっこう大ごとですやん?滝汗

と不安になり、観た動画がこれ。

 

 

↑は真面目な感じですが

 

↓は

麻酔科医の先生が

面白く話してくれて、かなり緊張ほぐれた動画。

 

 

 

 

ってな感じで

 

YouTube動画で

不安や緊張を和らげていきました照れ

 

だって

分からないこと ・ 未知のこと

って、怖いもんねアセアセ

 

 

 

「こうだよ~」

「こうだったよ~」

発信してくれた人や、お医者さんのおかげで

 

未知 → 動画で観たやつ 

になると

イメージしやすくなるから

 

「だいじょうぶ」

の気持ちが高まりましたおねがい

 

ありがとうございますおねがい

 

 

 

あとは

イヒ入院中に持っていってよかったもの 

イヒ入院ってお金どれくらいかかった? 

書いてみようと思ってます♪

 

image

 

LINEでメッセージくれたら

他の質問にも答えるので、気軽に送ってくださいね☆

 

☆LINEから質問やリクエスト・・・なんでも♪

 気軽にメッセージください♪

1対1でLINEやりとりできます♪

友だち追加

※I D検索なら、【@vsy7254b】で検索してみてください♪

 

☆お問い合わせフォーム☆からもOKです♪

 

♪現在募集中♪

【募集】スキンシップたいむ体験会(無料)♪zoomで全国どこからでも参加できます♪9/15(火)

【募集】スキンシップたいむ3回講座オンライン9月☆zoomで全国どこからでも参加OK♪9/23(水)スタート

【募集】ビューティフルYO-GA~ママは薔薇より美しい~zoomで開催♪9/25(金)9/29(火)

 

♪スキンシップの魔法使いさんが開催予定のあれこれはこちらでチェック♪

☆あいち☆スキンシップたいむのアメブロ☆
☆あいち☆スキンシップたいむのタイムツリーカレンダー

 

魔法使いさん愛用品3つ紹介♪やわらかくあたたかくなる近道だよ~☆

 

YouTube【スキンシップの魔法使いチャンネル】も

チャンネル登録ぜひ♪

 

☆はじめて読んでくれた方は、☆こちらへ☆(プロフィールです)

お出掛けの参考にぜひ♪LOVEちゃんが行った公園やイベント一覧☆☆☆
☆AsMamaのママサポーター☆も、やってます♪

 

☆LINEから質問や相談、受付中です♪

☆がんばらなくても子どもに愛が伝わる子育て、できますよ♪

友だち追加

※I D検索なら、【@vsy7254b】で検索してみてください♪

 

☆ツイッターフォローは、こちらから☆

 

☆インスタフォローは、こちらから☆