しあわせ子育てプログラム

【スキンシップたいむ】

 

オンライン(zoom)での体験会

☆リクエスト受付中☆

 

image

 

結婚前~妊娠中~出産後の

3年かけて

 

ユーキャンで

保育士資格を取得しました。

 

※実技試験の頃の写真

121024_135235.jpg

 

だからかなぁ・・・

 

長男が生まれた後も

 

私は子育てのこと

なにも知らない。

 

だから

勉強しなきゃ!

調べなきゃ!

 

がベースで

なんか色々に追われて

結局わが子のこと見てなかった。

 

そんな私が

 

目を覚ますきっかけは

【スキンシップたいむ】でした。

 

image

 

スキンシップのすてきと不思議

感じてみて~♪

 

お母さんだからできること

あるんだよ~♪

 

なんの道具もいらない♪

ママの手は魔法の手♪

 

 

 

などを

毎回体感させてくれる

楽しくて幸せな講座で

 

「あーもー・・・

 勉強するのは、もういいやー。

 この子のお母さんは、私だもんな☆」

 

なりました照れ

 

image

 

2016年の夏に

スキンシップの魔法使いになり

 

2016年の冬から

スキンシップたいむを開催するようになり

 

2020年の4月からは

オンラインで開催するようになりました。

 

 

 

で、最近は

性教育の発信にも力を入れ始めたため

https://www.instagram.com/seikyouiku_supporter_ai/?hl=ja

 

スキンシップたいむを開催することが

めっきり減ってしまいました・・・。

 

 

 

が!!

 

私が今、こうして

喜怒哀楽100%で

子どもたちと過ごせて

 

寝顔見て

「ただただかわいぃぃぃ照れラブラブ

思えるのは

 

『スキンシップたいむのおかげ』

と言っても

過言ではないのです!!

 

image

 

なので・・・

 

「あいちゃんがしてる、子育ての講座

 気になるなぁ~」

思った人は

 

ぜひぜひ、

スキンシップたいむの体験会

開催リクエスト、くださいおねがい

 

【スキンシップたいむ体験会】

 所要時間 60分

 zoomにてオンライン開催

 (パソコンやスマホで参加できます)

 参加費 2,000円

 

image

 

スキンシップたいむ体験会では

 

とっておきのスキンシップ
◇魔法のなでなで

◇魔法のことば で

 

身体の本来の力を

引き出せること

 

ママに体感してもらいます。

 

image

 

こんな風に思ってる方に、特にお勧めです。

 

☆子育ての情報いっぱいで、 

 なにを信じていいか分からない

☆わたしの子育て、このままでいい?

 漠然と不安…

 

☆下の子は可愛いけど、上の子の扱いが難しい…

☆上の子可愛くない症候群…つらい…

 

☆子どもへのスキンシップ、足りてるか自信ない。

☆抱っこや授乳以外のスキンシップ知りたい。

☆子どもが喜ぶスキンシップのコツが知りたい

 

☆体調管理のコツ知りたい。

☆元気な子に育てるコツが、知りたい

 

☆もっと、楽で楽しく子育てしたい

 

image

 

母も子も満たされるコミュニケーションを

【スキンシップたいむ】で感じると

 

星スキンシップの大切さ、腑におちます☆

 

星なにかしてあげなきゃ…と思わなくても

 自然と日常にスキンシップが溢れて

 子も母も、今より眠れるようになります♪

 

星家族み~んなが、笑顔の毎日になりますよ♪

 

 

参加した方の声は、こちら☆

 

「なでなでの歌で

 4歳の長男がそれまで落ち着きなかったのに

 なんかすごく落ち着いて

 気持ちよさそうにしてた!」

 

「画面からいい子ね〜が流れてきてる間

 その声だけで息子もちょっと大人しかった。」

 

「これだけでこんなに伝わるなら

 出し惜しみすることなくやった方がいいな。

 お得だな!すごいな!思いました。」

 

など☆
そのほか、体験会の感想記事はこちら↓


体験会のご感想紹介♪私も、子どもたち乱入で慌てたわ~wでも超楽しかった!

【ご感想】やった内容が後で確認できるのも、嬉しいです♡(体験会後、一週間!閲覧可能にしました☆)

【ご感想】頭をなでなでしながら声をかけてあげるとすーっと寝てくれて、感動すら覚えました!

体験会2日目のご感想☆寝ちゃいました!眠そうです☆の声がたくさん♪気持ちよさそうな姿、嬉しいね☆
 

image

 

【スキンシップたいむ】の特徴☆

3つ紹介します!

 

①講座中に出てくるマッサージは

 と~っても簡単♪

 

小さな子どもも知っている歌に合わせてなので、

すぐ覚えられて、忘れません☆

子守唄がわりに歌ったら、寝ちゃうことも♪

服を着たままやりますよ♪

 

 

②ママが体感するワーク♪

 

母と子じゃなくて

zoomの画面越しに

ママが体感するんです☆

びっくりで、楽しいですよ~♪

 

image

 

③一緒に参加していなくても、上の子も♪

 

 笑顔の時間が増えますよ〜♪

 

上の子可愛くない症候群なんて…

寝顔見て「ごめんね…」なんて…

そんな気持ち、どっか行っちゃいますよ☆

 

 

しあわせ子育てプログラム【スキンシップたいむ】体験会

 

・所要時間 60分

 

・Zoom(ズーム)にて

パソコンやスマホから参加できます

 

・参加費…2,000円

 

・リクエスト後に「いついつやりますよ~!」と募集をかけて

 参加者2名以上いれば、開催します☆

 ※お友達と一緒にリクエストくれれば、即開催確定です☆

 

・対象年齢…

 0歳2か月~3歳くらいまでのお子さん&ママ

 

 ※もっと大きいお子さんのママも、

 気軽にお問い合わせください☆

 

 ※ママ単身での参加もOKです♪

 マッサージの時間は、ぬいぐるみでしましょう☆

 

 ※1時間、画面の前で子どもとじっと…していなくて大丈夫です☆

  途中でぐずったりして抜けても、後で質問などOK!

  体験会の内容のPDF資料(1枚)&YouTubeで後で確認もできます!

 

お申込みは

 

 

 

 

体験会の後

「もっと知りたい!」

思ってくださった方には

 

オンラインの3回講座をご案内できます

 

【募集】オンラインでスキンシップたいむ3回講座☆
全国どこからでもzoomで参加できます♪

 

image