小屋プロジェクトの作業9日目。

 

前回、組み立て1日目にしてほぼ形になった小屋。

image

あとは、屋根周りの仕上げと板壁の残りを貼る作業が残っています。

 

この日はプロジェクトスタッフの女子3名のみだったので、

屋根上の高所作業も女子2人でやりました。

※私は意外と高いところは平気✌

 

屋根と壁の境目に、金物を取り付けているところ。

強風が吹いていたので、大屋根を片手で握りながら

片手で取り付けの作業中。

 

 

その間、下では板壁の木材をスライドマルノコでカット。

今まで丸ノコだけでカットしていたのですごく時間がかかっていたのですが、
スライド丸ノコがあると秒速で直線カットができるので、
作業が随分はかどりました。
 
安心、安全でそして早い!
高価な工具ですが、その価値ありです。
 
特にこの丸ノコはバッテリー式なのにかなりのパワーがあって、
切れ味も最高✨
私のお気に入り工具NO.1です。

 

 

サイドの壁の三角部分。
斜めカットもスライドマルノコを使えば楽々できました。

 

私の「スライドマルノコ愛」は置いておいて…と。

 

インパクトドライバーが苦手だったとは思えないくらい
サクサクとビスをとめていくYさん。
脚立の上でも安定の作業で、職人に見えます。笑

 

 

 

窓枠や方杖も取り付けて、この日の作業は終了。

 

時間切れでここで終了しましたが、

あとは屋根周りのカバーを取り付けて、完成の予定。

次回細かい仕上げが終わったら、

小屋周りのディスプレイなどもして、完成撮影会を楽しみたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

『【DIYで小屋をつくるプロジェクトの3日目】』今日は小屋プロジェクトの作業3日目。  先週床とウッドデッキの土台が完成したので、次は壁のパネルの製作に入りました。 本日のメンバーは、初心者の方を含む女性7…リンクameblo.jp

 

 

 

 

DIYインテリアプロデューサー…のmy Pick